現在の発言数520,148件!

友達とのメールについて

こんにちは。

最近よく思うのですが
友達とのメールのやりとりで 送られてきた
内容にモヤモヤします。
自己中心的で 自分の話しばかり
自慢話など。。。

モヤモヤするなら やりとりを
やめればいいのでしょうが
何となく気まずく思って。。。

皆さんはそのようなことは
ありますか。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • あります…!
    ついモヤモヤし過ぎて、メールだからと
    言って暴言を少し言ってしまい、
    傷付けた事もありました。
    モヤモヤがまだ表に出ない内は
    いいのですが、だんだんエスカレートと
    いうか、ストレスが積もっていくと
    いずれ爆発する可能性があるので、
    辞めたければ辞める、でもなぁ…って
    時はたまーにメールする位で十分だと
    思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 現在進行形です。

    古くからの男友達からほぼ毎日 Sweat内容がガテン系の仕事だからなのか「暑い」とか「雨がひどくてパンツまで濡れた」「これからタニタ食堂の弁当を食べて寝る」etc

    家族に話を聞いてもらえないんだな と思いましたが、私相手にツイートレベルのことを送ってこられても 正直返事に困ります。挙句に「明日もメールしていいですか?」

    相手にしちゃった自業自得なのですが…
    ここで話しても解決にならないのはわかっています。でも愚痴を言いたくて。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分の話ばかりのメールよくあります!
    そういう人に限って文章が長くて読むのも疲れます Sweat
    私の場合そういう友達って会って直接話しても一方的な自分の話ばかりしてます。
    ていうことで、自分はいつも聞き役ばっかり。
    メールの長さとおしゃべり好きは比例しますね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >めいさん

    あります…!
    ついモヤモヤし過ぎて、メールだからと
    言って暴言を少し言ってしまい、
    傷付けた事もありました。
    モヤモヤがまだ表に出ない内は
    いいのですが、だんだんエスカレートと
    いうか、ストレスが積もっていくと
    いずれ爆発する可能性があるので、
    辞めたければ辞める、でもなぁ…って
    時はたまーにメールする位で十分だと
    思います。

    ありがとうございます。わたしも そういうひととは たまーにしかメール送らないのですが
    返信が届くといつも 嫌な気分になります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    自分の話ばかりのメールよくあります!
    そういう人に限って文章が長くて読むのも疲れます Sweat
    私の場合そういう友達って会って直接話しても一方的な自分の話ばかりしてます。
    ていうことで、自分はいつも聞き役ばっかり。
    メールの長さとおしゃべり好きは比例しますね!

    ありがとうございます。

    そうですね。
    自分の話しばかりされて 少しこちら側の話しを 送ると返信こなくなったり、話題変えられていたり。
    そういうひとは 自分が話したいだけで
    ひとの話しは 聞きたくないんですかね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 友人から「誰か居ないかな~」人探しを頼まれていたことがあり、
    その結果を送ったら、ありがとうの一文のみで、
    なんだかな~ってモヤモヤです。

    〇〇さんに連絡するのかどうするのか
    しないのか…

    このあと私はどうするべきかわからない

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じように重い友人がいます。

    話しやメールなどに付き合ってきた自分が悪いと感じてますが…疲れちゃいますよね。

    メールでお困りなら1日、2日など時間を空けてから返事をしてみてはどうでしょうか?

    忙しかったなど一言添えて返信して、少しずつ理解してもらえるようになれば良いですが…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する