現在の発言数520,485件!

何故?日本女性は外国人に憧れるのでしょうか?

明らかに、和風顔の女性が
アイテープでぶっとい二重を無理して作り
付け睫毛を沢山、上下に付け
カラーコンタクトで瞳の色を変えて
外国人の女性からしたら、滑稽に映らないのでしょうか?
逆に、外国人の女性が日本女性に憧れて
同じようにしませんよね
同じ女性として、ガッツリ和風顔の女性が無理して
外国人女性顔にしている姿が滑稽に移りませんか?
和風顔なら和風顔らしいメークや服装があるのにと思いませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 外国の人も同じだと思いますよ。
    ヨーロッパの方だと、細い目にのっぺりした顔が美人と思われているところもありますよね。
    目を細く見せるメイクをしていたりします。

    自分にないものを求めてしまう性は人間ならば誰でも少しは持っているのではないかと思います。
    自分の持っている良さを活かせると一番良いですけどね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 無いものねだりですね

    >30代さん

    外国の人も同じだと思いますよ。
    ヨーロッパの方だと、細い目にのっぺりした顔が美人と思われているところもありますよね。
    目を細く見せるメイクをしていたりします。

    自分にないものを求めてしまう性は人間ならば誰でも少しは持っているのではないかと思います。
    自分の持っている良さを活かせると一番良いですけどね。

    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 興味深いトピックですね!
    私は、そういうメイクをしている人が皆、外国人に憧れてやっているとは限らないと思います。
    茶髪にしている人も同じように言われたりしていますが。
    日本は元々単一民族の国ですから、当たり前ですが皆アジア人で同じような顔立ち、髪色、瞳、肌の色をしていますよね。
    ですから周りと差別化を図って個性を出す為に元々始まったものではないかと思っているのですが。深読みしすぎですかね 笑

    そういう私は和顔で黒髪ですが、米国に住んでいます。こちらに住んでいる日本人は黒髪の方が多いです。様々な民族、人種、髪、瞳、肌の色の人たちがいる中でアジア人はマイノリティですから、自分はアジア人である、日本人であるというプライド?みたいなものを強く持つようになり、それを主張するようにそうなるのではないかなと思っています。私の個人的な意見ですが。

    しかし最近の日本の若い女の子のメイクはすごいですよね!アイプチ、カラコンしてる子は皆同じ顔に見えてしまいます。没個性で本末転倒って感じ。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も

    >30代さん

    興味深いトピックですね!
    私は、そういうメイクをしている人が皆、外国人に憧れてやっているとは限らないと思います。
    茶髪にしている人も同じように言われたりしていますが。
    日本は元々単一民族の国ですから、当たり前ですが皆アジア人で同じような顔立ち、髪色、瞳、肌の色をしていますよね。
    ですから周りと差別化を図って個性を出す為に元々始まったものではないかと思っているのですが。深読みしすぎですかね 笑

    そういう私は和顔で黒髪ですが、米国に住んでいます。こちらに住んでいる日本人は黒髪の方が多いです。様々な民族、人種、髪、瞳、肌の色の人たちがいる中でアジア人はマイノリティですから、自分はアジア人である、日本人であるというプライド?みたいなものを強く持つようになり、それを主張するようにそうなるのではないかなと思っています。私の個人的な意見ですが。

    しかし最近の日本の若い女の子のメイクはすごいですよね!アイプチ、カラコンしてる子は皆同じ顔に見えてしまいます。没個性で本末転倒って感じ。。

    同じに見えます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する