現在の発言数520,304件!

Gの捕獲、処理

不快な話ですいません。
家に1人で居る時ゴキブリを見付けたら、殺虫剤で射止め、その後の処理(捨てたり、殺虫剤を拭いたり)は自分でやりますか?
家族が帰るまで待ちますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • もちろん、ソッコー殺処分 Scream
    待ったら逃げられる。。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 仕留められるなら仕留めます。
    家族が帰ってくるまでに逃げられたら、夜も眠れません!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はーい、自分でやります。
    つい先日も今年初めて出たので、夫がいましたが自分でやりました。

    キッチンではなくダイニングの床に殺虫剤をかけまくってしまったので
    その床の水拭きも夫は最初そこまでしなくても大丈夫じゃない?と言っていましたが、
    ウチには猫がいるので殺虫剤が付いた肉球や体を舐めて体内に取り込まないように
    丁寧に水拭きしました。

    私の天敵はゴ〇〇〇とナ〇〇〇なのですが、
    ゴは昆虫だからまだマシで、ナはおぞ気がきますね・・・
    義実家がくれたレタス(家庭菜園・ビニール袋に入れてくれた)に
    ほんの少量に2匹もいたので叫びながら処理をし、
    残りのレタスは速攻で捨てました・・・

    不快な話ですみません Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トピ主です

    殺しても、後の処理が嫌ですよね。
    見るのが嫌だから処理も大変!
    変な汗が出てびっしょり、どっと疲れちゃいます。
    神経質で几帳面だから、家中ものすごーく綺麗にしてるのに、嫌になる。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 速攻です。
    犬が居るので避難させ、超ハード系ヘアスプレーで退治です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • そんなん
    新聞紙丸めて
    バチーンで一撃じゃないですか?

    主婦歴23年

    たくましくなったもんだ…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分で射止めて、処理は旦那に任せます!出来る限り見たくないので、旦那の帰りを待ちます。
    殺虫剤から逃げ回って狭い隙間に入ってしまっても、きちんと処理しないとゴの背中に卵がついていた場合、孵化して大変なことになるということを知り、恐怖でたまりません。
    本当にヘンな汗出ますよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    自分で射止めて、処理は旦那に任せます!出来る限り見たくないので、旦那の帰りを待ちます。
    殺虫剤から逃げ回って狭い隙間に入ってしまっても、きちんと処理しないとゴの背中に卵がついていた場合、孵化して大変なことになるということを知り、恐怖でたまりません。
    本当にヘンな汗出ますよね。

    そうなの、汗びっしょりですよ!
    精神的にもどっと疲れるし。

    卵は背中に付いてるんですか!
    イヤーン!気色悪いー!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あさん


    そんなん
    新聞紙丸めて
    バチーンで一撃じゃないですか?

    主婦歴23年

    たくましくなったもんだ…

    凄いですね!尊敬しちゃいます!
    私、老後独りになったら、どうやって捕獲、その後の処理しようかと今から不安です。
    あー嫌だ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    速攻です。
    犬が居るので避難させ、超ハード系ヘアスプレーで退治です。

    ヘアスプレー?
    初耳です。効果あるのかな…?
    殺虫剤よりいいですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する