現在の発言数519,735件!

ストーカーについて話しませんか

私が若い頃は、ストーカーなる言葉自体ありませんでした。
痴情の縺れの一言で片づけられた時代。今思えばストーカーだと思う出来事が沢山あります。手紙、メール、待ち伏せ、無言電話等々。
芸人の村本さんが女性を提訴したそうですね。性別関係なく被害に合った方に共感します。私自身 色目を使ったとか身に覚えがない中傷に苦しみました。
同様の経験した方いますか。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 身に覚えのない中傷に悩んだことはありませんが、付きまといはありましたね。
    電車で追い回されて、車掌さんにかくまってもらったり。
    ヒヤリとしたことは何度かありまいた。
    帰宅時間に待ち伏せされて、毎日駅のホームでオロナミンCを買って待ってる中年サラリーマンとか。
    ストーキングて言葉はなかったですが、私の時代は「逆恨み」って感じでしょうか。
    フラれた腹いせせに、女性の家のポストに劇薬を塗ったて事件が私の結婚前に起こって、
    それがストーキングの先駆け的な事件だったように覚えてます。
    私が結婚して実家を出た途端に、家に執拗にかかってきていたエロ系のイタ電はパタリと止んだと母が言ってました。
    犯人のめぼしはついてます。
    見た目と裏腹にわりと勝ち気で、嫌だと思うと相手をぎゃふんと言わせるタイプだったので、それも良くなかったのかな。
    若気の至りですね。
    今ならのらりくらりとかわせそうですが、もうババァなのでそんな心配もなさそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旦那さんが~

    あれは3年ほど前のことでした。
    旦那さんが良くあるダンサーのお店の女性と意気投合して
    休みごとにデートしてたようです。 うすうす、何かおかしいと思ってましたが。
    あるとき、困ったように警察に電話しなければ。。と独り言を言ってるのが聞こえ、
    ハア~~、何事なの~と聞くと、そのお店の女性から 会社にひどいイタ電されて
    仕事どころではないのだと、言うのです。
    旦那さんもまあ~、自分はもてるんだと自惚れて、いい気になってるから
    相手に勘違いされて、イザ別れようとしたらストーカーまがいの事をされたのです。
    遊びの相手に本気になったのか 本気にされたのか知りませんが
    家族の携帯にも非通知、イタ電がバンバン入るし、
    変なものを送りつけてくるし、自家用車に傷つけられるし、
    でも、警察は旦那さんが悪いくらいに思ったらしく 何もしてくれませんでした。
    会社、家庭はナンバー拒否設定し、着信、履歴拒否、して防ぎました。
    しかし、住所まで教えたおバカさんのせいで、未だに何をされるかと恐怖です。
    はっきり言って、下手な遊び方はするな~~ です。(>_<。)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する