現在の発言数499,808件!

あの人に一言、二言

実家の母はいつも快く子守をかって出てくれます。
家事を代わりにしてくれる時もあります。
作った料理を持ってきてくれることも多々あります。
「やっぱり痛んでた?」
「お父さんが(私の父)美味しくないって食べないの」
「ちょっと塩入れすぎちゃって」
いつも聞かされるのはもらって、食べた後。
もうらう時、そんなことじゃないかなぁ…っていつも思うんだけど、
もらっちゃう。「いらない」とは言い辛い。

そこで一言、二言、言いたい。
お母さん、もうすぐ痛みそうな料理や失敗した料理を
我が家に持ってきて残飯処理させるのやめてもらえないかな(苦笑)
そして、いつも子供達を可愛がってくれてありがとう。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 無知でガサツだと私を馬鹿にするあの人へ…

    歴史上の人物、スポーツの事、政治経済の事。ちょっと分からない事があって尋ねると、、

    「そんな事もわからんのか〜(ーー;)」と馬鹿にする。。


    出した物を片付けなくて、、、
    不機嫌そうにブツブツ言いながら部屋を片付ける。。


    しかし…


    庭の青シソをとって来てもらうようお願いするとイチゴの葉を採って来る。。(ーー;)

    イタリアンパセリをヨモギに似たヤツ…と言う ^^;

    雑草と間違えて芝桜を抜いてしまった。。

    片付けをしてくれるのはいいが、どこに何を収めたのか分からなくなり、、いつも探し物をしている。。

    「おーい、爪切り知らないか?」

    知らないよ!自分で片付けたんじゃない…(ーー;)

    私は片付け下手かもしれないけど、何処に何があるか、、だいたい把握している。

    歴史上の人物や政治経済に疎くても生活IQは絶対私が高いと思う。




    今朝…
    見て見ないフリをしていた、茶色くなったレンジフードフィルターを交換してくれている事に気付いた。。



    こんなガサツな私を嫁にしてくれてありがとう。。



    …でも野菜室と冷凍庫を間違えてもやしを冷凍庫に入れるのはやめてね。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 母に…

    父は無農薬で一生懸命に野菜を作っていて
    旬になると たくさん取れます。
    ご近所の方も 同じく野菜を作っていて
    食べきれないのが 私の所に回ってきます!

    『えびぷり』さん同様
    新鮮な物ばかりが届く訳でもなく
    処分に困ることも多々あります…

    野菜が高い時などは助かるけど
    新鮮なうちに届けて下さいね~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 敬老の日に 必ずお電話をくれる孫へ

    お年寄り扱いは 辛いねんけど。お電話いらないなんて、言えないわぁ。

    あと まっくんが お風邪を引いている時に「どこがしんどいの」って、
    ば~~ばが聞いたら、
    「全部!」って言わないでね。心配で寝られないねん。

    お年玉を上げたら、
    「お母さんが 絶対行かない銀行に入れておいてね」って言わないでね。
    お母さんにまで お年玉あげないとあかんし。

    気の小さいば~~ばより

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 素敵♪

    こんな筈じゃなかった様
     >ご主人との愛を感じました(*´д`)
      フォローし合える仲って素敵!!うちの主人ならレンジフード
      がどういう状態かも知らないですよ…。
      
    美菜様
     >我が家も野菜、沢山もらいます!野菜室が異次元空間につながって
      たらいいのにと思います。先月はキャベツがどっさり。
      しかも大玉を2つも。野菜室の1/3がキャベツでした^^;

    あさり好き様
     >読んでいて心がほっこりしてしまいました♪
      まっくんの「全部!」可愛いすぎです(*´□`)
      それを心底心配されるあさり好きさん素敵♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ここぞの時

    堪らなく苦しい状態の時、タイミングバッチリで電話をくれる友。
    「お金はあんまりないけど、他の事なら出来る限り協力するよ!」明るい声。
    私と真逆のおおらかな友。

    「ありがとう!今度はランチご馳走するよ!!」

    ああー会いたくなっちゃった!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 貴重な存在ですね^^

    なんて素敵なご友人。お二人は本当に心が通じ合っているんですね。
    一緒になって涙を流してくれる友達の存在もとても嬉しいけれど、
    「きっと大丈夫。」と思わせてくれる友達もとっても素敵!
    私も友達にとってそういう存在になりたいなぁ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • (*^ー^)/はぁい

    そのとうりなんです^^
    色んな偶然が重なりお互いに出会うべくして出会った大事な友
    40歳過ぎて巡り逢えた、ある意味では相棒より大きな存在の時も^^
    私には勿体無い友です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんなトピがいいですね
    ほッと幸せな気持ちにさせてくれます
    私も父と母に「何してる?聞きたいこといっぱいあるんだけどもう15年か、
    あなたのひ孫小学1年生。じいちゃんにそっくりだよ」(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する