現在の発言数479,866件!

パンの表面に出た気泡

2次発酵終了後にパンの表面に気泡が出てきてしまった場合はどのような対処方法が正しいですか?
気泡をつんつんしてわってやくorそのまま焼くorその他

教えてくださいっ!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 表面に出来た気泡をそのままにして焼くと、気泡として残ったまま焼けます。
    気泡の大きさにもよりますが、大きな気泡ならハサミで少し切れ目を入れて空気を抜いて焼いた方が綺麗に焼けますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    表面に出来た気泡をそのままにして焼くと、気泡として残ったまま焼けます。
    気泡の大きさにもよりますが、大きな気泡ならハサミで少し切れ目を入れて空気を抜いて焼いた方が綺麗に焼けますよ。

    ありがとうございます!潰してしまっていいのですねφ(..)メモメモ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なんか美味しそうだから、あえてそのままで焼いちゃいます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >時雨よっぱたんさん

    なんか美味しそうだから、あえてそのままで焼いちゃいます

    なるほどですねー!
    参考にさせて頂きます、(^^ゞ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する