現在の発言数478,815件!

1 歳11ヶ月の息子


もう、毎日苛々
些細な事ですぐに、怒り泣き叫び物投げる

手口を拭くのにも泣き叫び逃げ回る
オムツ替えるのも泣き叫び逃げ回る
ズボン、服着させるのも
出掛ける時靴、靴下履かすのにも
嫌々泣き叫び逃げ回る
母乳ばかりで、ご飯もまともに食べない
買い物も一緒に行きたくない
こっちが言ってる事は、分かってるのに言うこと聞かない分かってからこそ、わざとする…注意すれば、息子なりに
反抗し息子も怒ります

毎日疲れて仕方ない
毎日だからこそ、疲れる
鬱持ちも有りますが、その日生理となれば余計体はダル重すぎて…
いっそ、逃げる翼が欲しい

あー、これが余計酷くなるのか…

こう、毎回嫌々~泣き叫び逃げ回られると
憎しみさえ芽生える
同じ事の繰り返し
いっそ、私自身死にたい
こんな世界とサヨナラしたい
なにもかも嫌明日が来るのが嫌
育児も家事も人間関係も…
耳も目も塞ぎたくなる

でも、いくら、イライラしても
息子を自らの手で殺めない所がまだ、
良い方だと思います
中には居ますからね…

息子の可愛い所は勿論、有りますが

どうしたら
イライラしなくなるのか

自分の親に少しの時間
面倒見させるのは無理です

姑も旦那もまるで、役に立たない
なんせギャンブルで忙しい親子


みなさんは、どうしてますか?





Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 好き勝手しているご主人や姑への不満もお子さんへの怒りとなっているような気がします
    お子さんと少し距離を置いてみませんか?
    あまりにも日々密着し過ぎているのかも…

    預け先がないなら託児所を利用し、数時間でも離れてみれば気分転換にもなるし、気持ちに余裕できればお子さんへの接し方も変わると思いますよ
    お母さんが変わればお子さんも変わるはず



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 懐かし~

    この頃が懐かしい。
    あっという間やったわ、すぐに赤ちゃんから子供になってしまって会話できるようになってしまって……

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鬱持ちとありますが、通院されてるんでしょうか?親の病気という理由で保育園に入れませんか?定員に余裕のある地域だといいのですが。自治体に相談してみてはどうですか。上に書いたようなこと、言っちゃってください。自治体も、虐待につながる可能性があると思えば少し真剣に動くでしょうから、思い切って相談してみてください。
    私の知人は2歳から保育園に入れて働いていますが、子どもに対して優しくなれるし、子どもは挨拶など習ってしっかりしてくるし、すごく良かったと言っています。以前は叱ってばかりだったのが、今では夕方子どもに会うのが楽しみだそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    この頃が懐かしい。
    あっという間やったわ、すぐに赤ちゃんから子供になってしまって会話できるようになってしまって……

    溺れて苦しんでる最中の人に「あー、溺れるのは苦しいんだよねー。わかるわかるー。でも溺れてたのってわずかな時間なんだよねー」なんて言いますか?
    溺れてる人にはまず浮き袋を差し出しましょう。
    あの時は…なんて話は命が助かった人だからできるんだと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お母さん(主さん)のイライラが伝わっているのかな?
    お子さんと向き合うとき笑顔ですか?怖い顔ですか?

    姑さんと旦那さんに期待すると裏切られてしまうので
    期待するのはやめちゃいましょう。

    うちの旦那も何もしてくれない、頼んでも忘れてる。。。
    そんな旦那に期待しても裏切られるだけ。そう思って
    頼まないし、期待しないでいると楽になりました。
    本当は子供は夫婦で育てるんですけどね。

    先の方が書かれているように保育園とかに預けることは
    出来ますか?距離をおけばお互い大切なんだなって
    実感できると思いますよ。

    1歳11ヶ月・・・もう少ししたらおしゃべりできるかな?
    話すことが出来るようになれば言いたいことも分かるので
    それまでは受け止めて笑顔で。出来ないなら預けることも
    考えてみてくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も保育園か、地域の託児施設に預けて離れる時間を取った方が良いかと思います。
    通院も預ける理由になると思いますがどうでしょうか。

    トピ主さんがダメな母親なら、私もダメな母親です。怒ってばっかり。毎日反省です。
    うちは2歳を過ぎましたがまだおっぱいを欲しがります。出てないのに…。絆創膏でも貼ろうかと考えています(からしよりはましかなと、笑)

    親子でギャンブル…辛いですね。相談できるところがあれば良いのですが…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お気持ち とても よく 判ります。

    私の息子が まだ 小さい時(現在 高校生です) 旦那は子供から逃げるように仕事に没頭し あてにしたくても いつも居ない… なんだか 哀しくて 世界から取り残されたようで 毎日が苦痛な時期がありました。

    救われたのは 子供と同じ歳のママ友の存在でした。
    昼間 お互いの家を行き来して お酒を飲んだりもしてました?
    愚痴を言いあったり たまには お互い子供を預けたり 預かったり…ストレス解消する事が出来ました。

    息子さんも あと 数年で幼稚園児です。

    地域の保育ママに預けるなど という手もあります。

    今 あなた様は 充分に頑張ってます?
    少し 息抜きをしてみてくださいな??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鬱もあるかもしれませんが、完全な育児ノイローゼです。育児ノイローゼは周りがいくら素敵なアドバイスしても、本人の気持ちが変わらない事には症状は中々改善されません。要は気持ちの持ちようなんです。
    『どうしてアドバイスしてくれた事が出来ないんだろう…?ダメな親だから出来ないんだ…?最低だ…?』と負のスパイラルにハマっちゃうんです。
    でも自分の悪い事に気付いてるんだから、トピ主さんはダメな親ではありません。完璧にならなくて良いんです。ご主人とお姑さんがダメならトピ主さんのご両親は近くにいらっしゃいますか?もしいらっしゃるのなら、事情を話してしばらくご実家で静養されてはいかがですか?

    あと保育園は育児の息抜きに利用されてる方もいると、以前産後検診で担当の保健師が仰ってました。調べてみてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する