現在の発言数468,138件!

大人になっても絶対食べられない物ありますか

いわゆる食わず嫌い、、、っていうんでしょうか(*^_^*)(汗
いまだにどうしても苦手で食べられない物ってありますよね。
わたしは、牡蠣とレバーが無理です。
生でも焼いても食べられません。

みなさんはどんなものがありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全61件)

  • 味も匂いも食感もだめ

    小学校の時、給食で完食しないと昼休みなし!とゆー先生がいて、
    その頃大の苦手はお肉(ひき肉は大丈夫)。
    そのせいか分かりませんが今でもひき肉以外は嫌いです。

    特に脂肉・皮は嫌
    生肉なんて論外です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私ではありませんが

    友人がものすごい偏食です 野菜すべて、果物、魚すべて、鶏肉、豚肉が無理なのでこコイチのカレー、たまご、ご飯、チキンラーメン、で命をつないでいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 梅干し、パクチー、魚介…

    私は食べず嫌いは虫くらいで、普通の食材は食べてから、味がダメなものばかりです。

    どうしても無理なのは梅干しとシソとパクチーです。
    梅干しはしょっぱいのはいいけど、梅自体のあの独特の味がダメです。
    パクチーは食べ物っぽくない味がするので無理です。
    シソは梅っぽかったです。(因みに梅酒は好きです)

    食べられるけど味が苦手なのは、セロリ、火を通したにんじん、生の魚介類、キャラメルやカラメル、綿あめ等の甘ったるいもの(クリームとかの甘いのは好きです Sweat)。

    野菜はこの2つ以外は基本大好きです☆
    にんじんは茹でた味がダメで、生でスティックで味噌やマヨネーズなどつけて食べるのは好きです♪

    生魚、生海老は食べていると気持ち悪くなるのです。
    なので少ししか食べられません Scream

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いっぱいあります。

    チョコレート、練り物全般、魚肉ソーセージ、さくらでんぶ、白滝、春雨

    みんな食べられません、ごめんなさい。

    全部食べて吐いた経験があります Sob

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ここ最近 苦手になったもの

    おいしい焼き海苔は大好きですが、
    お店のラーメンに入ってる わかめ、焼きのりが どうしても合わず、
    磯っぽくて苦手です。

    ここ最近は、市販の冷やし中華の生麺に付いてるたれ、
    スーパー、コンビニの冷やし中華の味の濃ーいごま油、
    中華店の多めのごま油、ワカメも、
    黒ゴマの深い風味が 急に苦手になりました。

    なんででしょう。。。

    余談ですが、
    香典返しでいただくお茶や焼き海苔セット、風味がよくないので
    実家でもどんどんたまってしまい、使い道に困っています。

    男性はカバンを持たないので いただいても 
    礼服のポケットから出てしまい、しまう場所にみなさん困ってる様子です。
    慶弔用の地味な色・柄のクオカード等があれば いただいたものを置き忘れたり、
    無駄にすることもなくなるかと。

    クオカードは薄くて小さいし、コンビニ他で気軽に使えて便利だと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そばの花の蜂蜜

    高いけど、興味本位で購入、

    癖があって、無理でした・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 馬刺し、生レバー、生の牛肉の握り寿司、

    馬刺し、馬肉がダメです。
    お馬さんのカワイイ体にかじりついてるみたいで・・・

    生レバーに塩、ごま油、
    今は全面禁止ですが、
    昔、どんなに勧められても無理でした。
    レバニラを作るときに、素手で触るのも苦手、

    以前、旅館で、名物の飛騨牛のにぎり寿司が出ました。
    きれいな霜降りの肉を生で? せめて表面を火であぶってほしいなぁ。
    案の定、脂っこい、生肉のニオイ、お寿司と合いません。
    主人も同感。
    ちょっと気分が悪くなりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べられるようになりたい!

    ずっと食べられなかったのに、急に大好きになったのは、アナゴと大葉です。

    だけどどうしてもムリなものは、
    ウニ、カキ、ゆず
    です。
    冬場は、テレビや雑誌でも特集が組まれすぎていて悲しくなります(みんなが「最高~とか言うし………」)。
    ゆずは、田舎に帰った時にお風呂に入っていたから今でもダメです。

    それから、ミョウガも絶対にムリ!!!
    虫を食べてるみたいで……
    でもキュウリやスイカは大丈夫なので、チャレンジしてみた方がいいのかも。

    嫌いなものがない世界は料理の世界も広がる気がします!
    家族の好き嫌いを無くすためには自分の好き嫌いを無くさねば……

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レバー分かります!

    生レバー(あった頃)は大丈夫でしたが火を通したものはNG!
    あとは香りのキツイもの…みょうが・パクチー・春菊あたりが何度試しても無理です Sob

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 奈良漬

    奈良漬・守口漬・しば漬け
    あまざけ 

    にがてです
    らっきょうもこの歳にして いまだに食わずぎらいです
    恥ずかしい・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も

    奈良漬け駄目です〜。

    後はケーキ、プリン類などの洋菓子類、金時豆、茗荷、春菊等癖のある野菜、
    タイ風の味付けの物は駄目です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スイーツでダメなのがあります

    基本、お食事系の食材に好き嫌いはありません。
    香菜が若干苦手なので自分では使いませんが、
    外食などで出てきちゃった場合、残すほどではありません。

    子供のころから駄目なのは
    ゼリーやババロアのようなゼラチン系のスイーツと、
    求肥やスアマのような甘いお餅です。
    どちらも食感が大嫌い。

    プリンは好きなのにババロアはダメとか、
    寒天は食べられてもゼリーはダメ、
    和菓子屋さんの串団子は大好きだけど、
    コンビニやスーパーでパックで売ってる
    お団子自体に甘みがついているやつはダメ、
    という具合で、周囲の人々に「わからん」と言われています。

    これから暑い季節になると、お菓子屋さんの店頭には
    ブルブル系のスイーツがいっぱい並ぶので、
    甘党の私には気が重いです。
    セットメニューのデザートも食べられないことが多いし… Scream

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大人になってから?

    メロン  口の中が荒れます。西瓜でもたらこ唇になったことがあります。
    コーヒー 酔います。(脱力系)
    しば漬け、たくあん(いぶりがっこを除く)、香の物(白菜を除く) 塩加減が・・・
    イルカ  臭いが・・・ くさやが可愛く思えた・・・
    鯛、はまちの刺身(しゃぶしゃぶを除く) 子供の頃食べすぎた。
    ガム   原因不明だけれど甘いから?
    冷凍食品 自分では購入しません。

    身体に悪そうな物?
    不味いもの(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あります、あります(^_^;)

    理科の教科書に貝の解剖図が載っていて、それを見てから貝類ダメです(>_<) ホタテは食べれますよ~
    あと、小さい頃に餃子をたくさん食べて、唇が腫れました…ニラが原因じゃないか、とお医者さん。それ以来、怖くてニラ料理はムリです(T_T)

    他は辛いもの、ウニ、ブルーチーズ、ぬか漬け、ショートケーキが大人になっても苦手です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あとひとつありました

    近所のおばあちゃんが柿を下さったのですが、もとから好んで食べず…
    断るのも悪いなぁと思いつつ大量に頂きました。しかし、おばあちゃんの家に行くと臭う、ナフタリン?の匂いが染み付いていて2~3日日に当てましたが変わらず。
    勇気を振り絞って食べてみたら、口の中がナフタリンの臭いで吐き気、しかも舌が痺れてしまい、すぐに出してしまいました…さらに柿が苦手になりました(T_T)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 好き嫌いは、ほとんどないですが、、

    柿と、たつくり。後は、牛乳とご飯の組み合わせ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あります!

    牡蠣、柿、セロリ、白子、生クリームが苦手。
    でも、食べられなくても食事に不自由しない物だから
    無理に食べません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 漬物

    小さい頃海外で育ちました。
    帰国して初めて見た漬物のビジュアル・・・。子供の私には腐った野菜にしか見えず、あの独特の臭いも受け入れがたく・・・。
    その印象が強すぎて、今でも食べたことありません。
    かろうじて、キムチは最近食べれるようになりましたが、大量には食べれません。
    今となっては減塩になっていいかと割り切ってます。
    あとは梅干も同じ理由でダメです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 千鳥、いなご、蜂の子、GKBとか・・・

    鳥の姿のままの焼き鳥、虫の形のままの佃煮、GKBはマレーシアの人が火であぶって、触覚をぎゅっとひっぱると、内臓がとれて、そこだけ食べるって Scream

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しいたけが大っ嫌いです!
    見た目も味も食感も
    なめくじを食べてるみたいで無理です(なめくじ食べたことはありませんが笑)

    しいたけ好きな人ごめんなさい(´・ω・`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する