現在の発言数479,237件!

なんで平気で言えるの?

人の顔を見て、キモイ、クサイ、ブス、デブ、ウザイ、死ね…と
言う人がいる。信じられません。
このようなこと人に言う人間、たとえ小さい子供でも許せません。私は大嫌いです。
何で平気で言えるのかわかりません。
冗談で言ったり、ふざけて言ったりするのはおかしいと思います。
皆さんはどう思いますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全42件)

  • 痛みを解っていないから

    言われたことないんじゃない。
    言われた方は、いつまでも心の中に残る。
    勇気があるのなら言い返せばいい。
    そのあとに冗談だよ!って言えば相手は、どう思うかだね。許せないけど増える一方なんとかならないかな
    そういう人って家族と、うまくいってなかったり
    器の小さい人が言うよね。逆に可愛そう!思っちゃう

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    面と向かっては、言わないですよ普通。
    もしいるとしたら精神的にかなり歪んでいる。社会で生きていけるのかな・・

    陰で「あの子うざいよね」みたいなのは残念ながら居ますよね。

    そういう人は、必ず、他の陰ではその人が言われています。

    いずれにせよ関わらないようにしたいです。もし言われても、その人はあなた以外のいろんな人にもそういうことする人。言うほうが可哀想な人ですよ。

    いますよ。
    通りすがりの見ず知らずの大人とか、子供とか。
    子供も平気で言いますよ。
    陰でなくてね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 被害妄想じゃないんですか?
    言われた事は勿論、そういう事を言う人も見た事がありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    被害妄想じゃないんですか?
    言われた事は勿論、そういう事を言う人も見た事がありません。

    気づかないだけでしょ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    気づかないだけでしょ

    そうかもしれませんね。
    他人の評価に一喜一憂する事はないので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    そんな人に、この人生で出会ったことがありません。

    いますよ。
    通りすがりの見ず知らずの人もすれ違い様に。

    わたしは、極端にスキニータイプでモデルの水原希子さんより細いかも。病気で仕方なくてわたしも物凄く気にしているのだけど、
    細!キモ!
    とか
    異常
    とか、
    言われます。

    言われた事ない人は痛みが分からない人だと決め付けたくないけど、あなたみたいな人は言われた人の痛みを想像出来ないがために傷つけるんですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 言う人に限って・・・

    >キモイ、クサイ、ブス、デブ、ウザイ

    のたまう人に限って、この↑中のどれかに当てはまる人ですね。

    私もよく言われたことがあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 言われたこと何回も何回もあるけど
    気にしない気にしないーです。
    どうせ育ちの悪い人が言ってるんだからねーって
    聞き流しますー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    被害妄想じゃないんですか?
    言われた事は勿論、そういう事を言う人も見た事がありません。

    それならそれでいいじゃないですか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もそう思います!!

    私も学校で、よく聞きます!
    本気で言ってないにしても、言われた方は傷つきますよね。
    でも、そんなこと思っているの私だけ!?と思っていました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大人でも沢山いますね。
    人の痛みがわからないのか平気で何でも聞こえるように言う奴。
    そんなん、社会的にはどんだけ立派な肩書きがあっても、
    年食っただけの小学生だと俺は本気で思ってるよ。

    今までいろんな街でいろんな人を見てきたけれど、
    どこに行ってもそんな人ばっかりで心底嫌になってた。
    だけど、ここ見てたらそうじゃない人もこんなにいるんだなと安心しました。
    せめてここの人たちだけでもどうか変わらずにいてほしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    このトピも悪口言ってる人を叩く内容なワケだから悪口ですよね?
    良くないことと分かっているなら口に出さず自分で考え正しい結論を出しその様に生きれば良いのでは?

    それは悪口を言ってる側の言い訳。
    間違った物事を正当化させようとする者がよく使う言い方です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は通りすがりの外国人に「fat!」と言われたことがあります。

    「デブ!」も落ち込むけど、英語でも…やっぱ落ち込みますね。
    外国人目線でもそうか~と。

    でも今ダイエットを頑張っているので、必ず見返してやります!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 言われたら無視です。
    そういう人は10人に5人はいると思います。
    それが人間ですからしょうがないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小学生の子が「デーブ」「キモイ」とか何人かで誰かに言っていて通行人が
    「あなたたち、人から、デーブとか、キモイって言われたらどんな気持ちになる?人から言われたら嫌でしょ?」と注意し、聞いてもにやにや笑っていたり黙って何も言わなかったり、そういう子が増えています。
    こんな子供は挨拶なんてできやしない。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 心が弱いんですよ。

    他人のことをバカにする人は自分があまりバカにされたりしていないからだと思います。今まででバカにされてきた人はその辛さや嫌な気持ちをちゃんと知っているならそのようなことをしないのだと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 言う人はいじめられた事がない

    そのようなことを言われた人はその辛さを知っているのでそのようなことは言わないと思います、でもその辛さを知らない人は平気でそのようなことを言えるのです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いますよね

    平気で言う奴に限って人のこと言えなくないですか?
    しかもビビりで、相手が聞こえてないと思って小声で言ったりするようなのもいますね。

    私事ですが、友だちの代わりに思いっきり言い返したことがあります。
    オメーは人のこと言えねーんだよと。

    残念ながら社会人、いい歳した大人になっても言う人はいます。
    おそらく自分の醜さに気付いていないのだと思います。気付いていたら言えませんよね。
    もしくは何かしらの妬みでしょう。

    あなた様は優しい方ですね。
    あなたのような考えを、しっかり持っている若い方がいることが救いだと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 僕は高校に上がってからよく言われるようになりました。
    中学の頃はみんな仲良しのいいクラスでした。
    高校に上がっていわゆる”キモイって言うやつ”に自分のコンプレックスをいじられはじめ
    僕が言い返さないのをいいように、他のクラスや教室の中で、でかい声で
    「お前、マジキモイ(笑)」ってみんなに聞こえるように言います。
    そいつはクラスではかなりトゲのあるやつで、みんな言い返せません、
    それどころか、僕の事をキモイやつと噂話する奴まで現われました。
    優しい友達には、「気にすんな」と慰めてくれて、「全然大丈夫!気にしないから!」
    って言いましたが、かなり傷ついています。
    このまま行ったら、僕の高校生活は楽しいものではなくなるでしょう。
    自分はどんな人にも優しくいたいので悪口言うやつの事は嫌な奴とは思いません。
    むしろこれから社会に出て幸せになれるのだろうかと、意味のない心配をしています。
    とりあえず、間接的にそいつにキモイって言わせなくする方法とか
    そういう風潮が自然消滅していくような流れにできないでしょうか。
    お願いします

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • よく気持ちがわかります!

    男ですが私はきもいと言われたことが何度かありますですから言われた人の気持ちはよくわかります、気持ちよく一日を普通に過ごしたいだけなのに必ずそういう人がいます、暴言を言う人たちは間違いなく何かしら私生活に不満があるかあるいは教養がないかどちらにしても問題なのは彼らの方です、私も平気で他人を馬鹿笑いしたり小馬鹿にしたり暴言をいうひとはろくな人はいないことは確かだと思います、許せない気持ちです。でも彼らの心の醜さが外面に出ている証拠です、ですからそれを思えば彼らは惨めなんだなと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する