現在の発言数519,962件!

自分の足の事です

下着すがたになり、自分の足を見下ろす感じで見ると 太い太もも、ふくらはぎに見えます。
一方、うちにある姿見で映った足は そう太く感じません。

これは鏡が細く見える加工か何かがしてあるのでしょうか?
それとも気のせいでしょうか?


同じく感じられた方、この原理のわかる方 お話し聞かせて下さい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 気のせいもあるし、
    鏡って、痩せて見える鏡があるから。もしかしたらそれかも?

    外出して色々な鏡みてみては?フィッティングルームや店内の鏡もそういう店あるけど、そうじゃない店もあるし。
    色々見たら分かると思う。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 目の錯覚

    試しに、鉛筆を上から見下ろしたり正面から見てください。
    正面から見るほうが細く感じますよ。

    道路の路面アスファルトに、速度制限の数字や、矢印や止まれ、って書いてあるのも、ビルの高層階から見下ろして垂直に見るとすごーく長細い文字なんですよ。

    車も正面から見るのに慣れてるけど真上から見ると意外に細長いんですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    試しに、鉛筆を上から見下ろしたり正面から見てください。
    正面から見るほうが細く感じますよ。

    道路の路面アスファルトに、速度制限の数字や、矢印や止まれ、って書いてあるのも、ビルの高層階から見下ろして垂直に見るとすごーく長細い文字なんですよ。

    車も正面から見るのに慣れてるけど真上から見ると意外に細長いんですよ。

    凄い~~~ そうなんですね~~~
    そういう事なんですか~~

    では 鏡の足は本当に客観視されている本当の姿なのですね~(笑)

    ごめんなさい まるで原始人みたいな質問してしまって・・・
    何かで『鏡に映った顔は他人から見た自分の顔とは違う』みたいな話を聞いたことがあって、それから鏡が信用できなくなってしまって(笑)


    とても分かりやすい説明を有難うございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    気のせいもあるし、
    鏡って、痩せて見える鏡があるから。もしかしたらそれかも?

    外出して色々な鏡みてみては?フィッティングルームや店内の鏡もそういう店あるけど、そうじゃない店もあるし。
    色々見たら分かると思う。

    そうですね、色々な鏡を見てみようと思います。

    でも 外で下着姿はまずいですね~~(笑)


    有難うございました♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する