現在の発言数519,610件!

アトピー

私は皮膚が弱くアトピーです。夏になると顔が赤くなりきょうだいや友達から色々言われ嫌です。
皮膚科の薬を塗ってます。
アトピーの子いますか?(>_<)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • アトピーの要因の一つに、良くない油の摂取が関係しているようです。
    マーガリンや同じように配列乱された人工油や、過酸化の油、動物性脂肪、などを控えると良いそう。食品添加物も然り。

    わたしは敏感肌レベルだったけど、妹がアトピー気で母が気をつけてましたよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の兄がアトピーです。
    お母さんがよく『ラベンダー』とかいうエッセンシャルオイルを塗っています(。-_-。)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 糖質制限がアトピーにいいようです。知り合いがひどいアトピーで、夏は暑いのにいつも長袖でしたが、今年は半袖が着れると喜んでいます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひどいようであれば、ステロイドを適度に使いながら、治していく方法を息子の時取りました。
    福岡ならオススメできる先生がいらっしゃる病院があるのですが。
    スキンケアも大事ですよ。
    痒いのは辛いですね。
    早くいい方法が見つかりますように。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食事を見直した従兄弟がきれいになりましたよ。糖質制限をしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 20代です.幼少のころからアトピーでしたが通院しておらず、根気で色々試しました。
    この夏酷くなりすぎ、一念発起してついに皮膚科にかかったところ、あっという間に改善。今までのはなんだったんだろう…

    通院する前で一番調子が良かったのは、やはり食事療法でした。
    和食生活てきめんです、自炊が苦手なので長続きしませんでしたが…笑

    最も効果がなく、悪化したのは、なにもつけない・塗らないという無保湿療法。
    肌そのものを強くするとのことでしたが痒みが収まらず、かえってひどくなりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アトピーの原因の一つに

    食生活が欧米化したことが原因ってよく言われてますあ。
    なので、前の方も言っているように和食に変えるのは一つだと思いますよ。
    うちの子がアトピーでしたが、食事の見直しと、サプリメントで今はすっかりよくなりました。
    (サプリは、アトケアプロを飲んでました)

    皮膚科に通われているのであれば、そこで処方された薬は使いつつ、食生活を変えてみてはどうでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する