現在の発言数519,279件!

トモダチ

クラスでいっつも1人でいる子がいるんですけど?
私的には「友達になりたいなぁ〜」と思うのですが、一人でいたいのかもしれないし…
一方的に何かしたら嫌がられるかもだし…
何かアドバイスください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • 私も前一人ぼっちで孤独でした・・。
    私でいうと「だれか声かけてきてほしい、私のことみんな嫌いなのかな?」と不安な気持ちでした!。たぶんその子も同じ思いをしてるんではないかと思います・・・。?だから一度でもいいのでその子の、趣味とか聞いてみたらいいと思いますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • OKです〜

    >まりりんさん

    私も前一人ぼっちで孤独でした・・。
    私でいうと「だれか声かけてきてほしい、私のことみんな嫌いなのかな?」と不安な気持ちでした!。たぶんその子も同じ思いをしてるんではないかと思います・・・。?だから一度でもいいのでその子の、趣味とか聞いてみたらいいと思いますよ!

    分かりました❗️
    趣味とか聞いてみますね(。-_-。)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それとなく声をかけてみてはいかがですか?
    声をかける時は笑顔で接してみたらなおさら良いですね(^^)

    一番のお友達になれたら良いね♪

    富士山は優しいですねー(^.^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごめんなさい。富士山と書いてしまいました。
    富士山さん。です。
    ごめんなさい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はクラスではいつも1人でした。見た目が奇抜だったせいもあり。人と関わりたくなく、何か聞かれたりするとウザくて無視。登校すると一人だけ「おはよう」と笑顔で毎日言う 子がいました。初めは無視したりお辞儀だけでしたが、自然と自ら「おはよう」と言うようになりました。
    今では大事な親友です。

    まずは笑顔で挨拶から初めてみたらどうですか?
    笑顔ってすごい力ありますよ。
    自分の話しばかりでごめんなさい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございました

    >さっちゃんさん

    ごめんなさい。富士山と書いてしまいました。
    富士山さん。です。
    ごめんなさい。

    アドバイスありがとうございます❗️
    笑顔で何か言ってみます?
    1番の友達?はもういるんですけどね。まあ、普通に自分が一人だった時にどうして欲しいかを考えたんです。誰でもできることですよo(`ω´ )o
    あと、別に『富士山』でもイイよ?ってゆーか友達とかに呼び捨てで呼ばれてるし?本名だけど。とにかく、明日登校日なのでやってみます❗️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気持ちを分かってあげたい

    >淳さん

    私はクラスではいつも1人でした。見た目が奇抜だったせいもあり。人と関わりたくなく、何か聞かれたりするとウザくて無視。登校すると一人だけ「おはよう」と笑顔で毎日言う 子がいました。初めは無視したりお辞儀だけでしたが、自然と自ら「おはよう」と言うようになりました。
    今では大事な親友です。

    まずは笑顔で挨拶から初めてみたらどうですか?
    笑顔ってすごい力ありますよ。
    自分の話しばかりでごめんなさい。

    今のところ私も『ウザい』って思われてるんですかね?
    しかも、経験談だけでもすごく役に立ちますっっo(`ω´ )o
    明日の登校日、笑顔全開で接してみます‼︎逆にウザいですかね…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 声かけづらいなと思ったら手紙でも大丈夫だと思います☆
    でも、一日一回は話すことも大事です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もほぼ1人で話しかけられたら嬉しかったです(´Д` )

    自分からは話しかけるとかできないのでありがたいですよ\(^o^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やってみました

    今日、学校に行く時に前をその子が歩いていたので「おはよう‼︎」って笑顔で言いました。
    そしたら、会釈してもらえました(≧∇≦)そのあと、「テスト難しかったよね〜」とか、そんな話を私からしたらうなずいてもらえました。会釈とか、うなずきでも嬉しかったのでこれからも、話しかけて行きたいです(。-_-。)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 久しぶりに覗かせてもらいました。

    最近はやっと学校に馴染めてきたみたいで、自分から
    「一緒にお昼食べていい?」
    と聞いてきてくれます( •ॢ◡•ॢ )

    人との近さっていうのは人それぞれなのが分かりました!
    ただ、せっかく馴染めてきたクラスもあと数カ月で変わってしまうのが残念ですT_T
    私ももっと人のいいところが知りたいし、やっと馴染めてきた人も次のクラスで大丈夫か、という思いが少しあります。

    心配しすぎなような気もしますが、後の数ヶ月を大事にして行きたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する