現在の発言数479,430件!

男性とのお付き合い

気持ち悪がられる、軽蔑される、批判を承知で投稿します。
理解者の母は亡くなっており、どうしたらいいか分からず投稿しました。

私は女性としか付き合った事がありません。
高校時代は周りに隠し通すために男性と仕方なく付き合っていました。苦痛でした。
性同一性障害ではなく恋愛対象が女性なんです。

一人の男性と仲良くなり、生まれて初めて男性に興味を持ちました。
彼は私がレズビアンだと知っていて、こんな中性的な外見なのに、好きになってくれました。
そして、付き合いが始まりました。

周りの女性は彼氏に我儘言ったり、会いたい、さみしいと言ったりとても可愛いらしく見えて微笑ましく感じます。ああなりたいな・と思う時があります。

女性と付き合っていて、女性の我儘などにうんざりした事もあったので、接し方が分かりません。
本当は会いたいと言いたい、メールも1日2回くらい送りたい、甘えたい、でも迷惑にならないか。
こんな状態なのに1年付き合っています。

彼は温厚で優しく時に厳しく、人間として尊敬できる人です。
「将来一緒になりたいと思ってる」と真剣に言われ余計に悩み始めました。

変な悩みですよね。理解に苦しみますよね。

けれど、彼のおかげで初めて女性に生まれて良かったと感じました。

決して釣りではありません。
女性の先輩方である皆様にアドバイスを頂きたいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • そのままでいいと思いますよ。周りの女性の真似をする必要はまったくありません。
    だってその男性が選んだのはあなたなのですから。

    一年お付き合いをして、その上で将来を考えてくれているのですから、もっと自信を持って。

    私も女性らしさには欠けます(笑)。ですが夫はそこがいいと言ってくれますσ(^_^;)。
    女性らしさ、男性らしさなど曖昧なものです。それより確固たる「あなたらしさ」の方が大切です。
    「女性らしさ」を意識することなく、甘えたい時に自然に甘えることができるようになればそれでよいのでは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分が見習えたこと

    今まで付き合った女性の中で、時に我が儘が可愛く見えたり、時にその我が儘がウザく思ったり、女性なのに女性のダメな部分がわかっているのは良い事です。
    誰しも度を越す何かは相手にとって良いことではありません。
    その境を、自分が女性と付き合ったおかげで、あなたが習得したスキルだと思います。
    過去がどうであれ、彼と知り合った今、今まで女性のダメで嫌われる行動や言動、それがわかってるから、そこに達しないよう、心に止めておくだけで、良い気がします。
    会いたい、寂しい〜も時に可愛く愛おしく、度を越せばウザくなりますよね?
    あとは自然に、彼に対する自分の思いをメールにしたり、言葉にしたり 伝えればいいと思いました。

    私は50代、母親世代になります。多少なりともお母さんも相談され始めた時はショックもあったと思います。でも自分の子供。その子供の幸せを願わない母親はいません。まさか男性と結婚したいなんて願っても、思ってなかったと思います。
    きっとご健在なら、抱きしめて 『そかそか、良かったね』って、私なら頭ナデナデしながら一緒に泣いちゃいそうですが・・・

    悩まず、今までの経験を活かして下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >さじっとさん

    そのままでいいと思いますよ。周りの女性の真似をする必要はまったくありません。
    だってその男性が選んだのはあなたなのですから。

    一年お付き合いをして、その上で将来を考えてくれているのですから、もっと自信を持って。

    私も女性らしさには欠けます(笑)。ですが夫はそこがいいと言ってくれますσ(^_^;)。
    女性らしさ、男性らしさなど曖昧なものです。それより確固たる「あなたらしさ」の方が大切です。
    「女性らしさ」を意識することなく、甘えたい時に自然に甘えることができるようになればそれでよいのでは?

    お返事ありがとうございます。
    まさかこんな相談にアドバイス下さるなんて思っていなかったので、とても嬉しくてありがたいです。

    真似ばかりしてました外見だけですが。
    履いた事のないヒールの靴を履いたり外見だけ着飾ってます。
    さじっとさんの言葉に救われました。本当に。

    自然に任せてみます。

    さじっとさんの旦那様の言葉を読んで自然と笑みが出ました。旦那様、素敵な方ですね。

    さじっとさん、ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >親子丼さん

    今まで付き合った女性の中で、時に我が儘が可愛く見えたり、時にその我が儘がウザく思ったり、女性なのに女性のダメな部分がわかっているのは良い事です。
    誰しも度を越す何かは相手にとって良いことではありません。
    その境を、自分が女性と付き合ったおかげで、あなたが習得したスキルだと思います。
    過去がどうであれ、彼と知り合った今、今まで女性のダメで嫌われる行動や言動、それがわかってるから、そこに達しないよう、心に止めておくだけで、良い気がします。
    会いたい、寂しい〜も時に可愛く愛おしく、度を越せばウザくなりますよね?
    あとは自然に、彼に対する自分の思いをメールにしたり、言葉にしたり 伝えればいいと思いました。

    私は50代、母親世代になります。多少なりともお母さんも相談され始めた時はショックもあったと思います。でも自分の子供。その子供の幸せを願わない母親はいません。まさか男性と結婚したいなんて願っても、思ってなかったと思います。
    きっとご健在なら、抱きしめて 『そかそか、良かったね』って、私なら頭ナデナデしながら一緒に泣いちゃいそうですが・・・

    悩まず、今までの経験を活かして下さい。

    そうですね、度を越す何かはダメですよね。自分はそうはなりたくないです。

    取得したスキル、考えもしませんでした。
    女性の嫌われる行動や言動、経験しているので達しないようにします。
    自然に、頑張ってみます。

    母にカミングアウトした時、泣いていました。でも受け入れてくれました。母は苦しかったと思います。
    母が生きてたら今の私にビックリしていると思います。

    親子丼さんの私は50代、からの文章を見て涙が出ました。
    悲しい涙ではありません。ありがとうございます。

    アドバイス本当にありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかります

    同性愛者ではありませんが「おつきあい」自体に興味がないまま大人になり
    恋愛願望も結婚願望もまったくなく、むしろ自分の中の「女」を嫌悪しており
    他人に甘えることなく一人で生きていくことを選んでいました。

    が、夫と出会ったことで、女の幸せを知るようになりました。
    まったく女らしくない少年のような私をありのまま受け入れてくれ「守られる喜び」というものをはじめて知りました。
    が、人間そんなに簡単に変わることができないもので「甘えたいのに甘え方を知らない」という葛藤に悩むことになりました。

    が、ある日、わりと有名な姓名判断の先生に占ってもらう機会があり、そこから変わることができました。
    その先生は夫のことはベタ褒めでした、悪いことはいっさい言わず
    長々と夫のことを褒めたあと、私の占いは一言「あなたは女を勉強しなさい」。
    たったこれだけでした。

    そこでハタと思ったんですね。人間って一生のうちに終わらせないといけない宿題があり、学ぶことを放棄していても、いずれ勉強しないといけない機会がきてつじつま合わせするのかなと。
    私はずっと女であることを放棄しつづけてましたから、女の勉強はまったくしてこなかったんです。
    なので、今がその勉強をするチャンスなんだなと。

    そこで、少しづつ少しづつ素直な自分をオープンにしてゆき、甘えること、甘えが許されることに慣れてゆきました。

    私は甘えを知ることで、今までの自分が否定されてしまうような、別人になってしまうようなこわさがあったのですが、そんなことはなく、素直になることでより自分らしい自分になれたと思っています。

    素直になることが大事です。
    でもその前に
    『素直になる自分を、まず自分が受け入れてあげること』

    ここからじゃないでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は小さい頃から男性への恐怖心があり、お父さんとぐらいしか話すことができませんでした。
    でも、小さい頃から親しくしてくださっていた方にリードされながら、今は交際しています。
    私自身も男性との付き合い方がわからず、困っていました。

    せっかく安心している母には言えず、抱え込んでいたとき、昔からの友人に「自分の思いを伝えてみれば」と提案され、彼に話してみたところ、「今のあなただから一緒にいます。あなたのままでいてください。」と言われました。

    ふゆさんは自分を大切にしてください。
    きっとふゆさんの彼も今のあなた自身がすきでいらっしゃると思います。

    けして変な悩みなんかじゃありませんよ。
    自信をもって、幸せになってください(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する