現在の発言数478,030件!

仮面夫婦の方‥お話ししませんか❓

私はある時から、旦那の暴言とかが、
嫌で嫌でとうとう、病気になり、
離婚も考えました。‥が、子供がいる為に我慢する事にしてます。



でも、暴言を吐いてた事で、
嫌になってる事を伝えて、子育て終わって、
まだ治らないようなら、
完全に離婚は真剣に考えてほしいと
いってあります。




それから、敬語でしかはなさかくなり、今は、距離を保って付き合っています。


もちろん夫婦生活もありません。


そんな方いませんか❓
大分お話親にも言われて、暴言は吐かなくなりました。


今は、パートナーシップをとって生活しております。

不気味なくらい??
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 逆の立場の旦那でよければ

    同じく仮面夫婦です。
    ただしバニラさんの様に奥さんではありませんが。気持ちはよくわかりますよ。
    夫婦生活?
    ないない・・・無理です。
    別に女性に興味ないわけじゃありません。敬語か〜

    うちは暴言とかではなく。妻の仕事が発端ですね?離婚届けは持ってますよ。
    緑で書いてある。
    先に相手に書いてもらわないと。
    先に自分が書いたら相手の思う壺です。
    うちも子供でまだ離婚はしてません。

    寝るのは当然別。こんな生活が、いつまで続くのかねー Sob

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一度、トピ主さんが実家にかえるだとか 別居という形もありますよ。

    子供さんには、少しでも心のダメージを減らすために「出張」だとか「夜中の一時頃帰っ

    てきて4時には会社に行くんだよ」と言えばいいかと思います。

    お子さんは、何歳ですか?もしよければ教えてください。

    本当に、お子さんのために離婚をしないのですか。

    お子さんは、暴言を吐かれているトピ主さんを1回は見たのではないでしょうか。

    病気になった姿も。

    それを見れば、「週一にしか会わなくても」いいかな。と思うはずです。

    お子さんの年齢も関係あるので、教えてください。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うまく取り繕えていると表面的には見えても
    子供さんに影響がない訳がないと思います

    子供さんがぜったいにお父さんとくらしたいと強く望んでるのでしょうか
    そのような判断をさせられない小さい子供さんですか
    母子家庭になるのを避けたい、経済面のために同居してらっしゃるという事ですか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お子さんの年齢は分かりませんが、お子さんは不思議に思ってるかもしれません…
    子供って年齢問わず敏感なんですよね…

    子供のために我慢…バニラさんの本心は…?

    あくまで私の場合ですが(意見を押しつけてるわけではないです)
    私も子供のためと離婚をしませんでしたが、それは自分のエゴなんだと思いました
    あと心のどこかで夫に期待している部分がありました
    離婚をし今はシングルマザーです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結婚のいきさつを 聞いても大丈夫ですか?
    年齢とかを 考えて、成行き婚 授かり婚ですか?
    お子さんは 3歳以上だと 分かりますよ。
    経験有りますからね。私も。
    ここに書かれていることから 想像だけでレスをしてみると。

    旦那さんに女性いますよね。それもぬしさんが 知っていますね。
    子供の為だけですか?
    人生一度だし、もっと 攻めてみませんか?
    誰でも 幸せに成れますよ。その気になれば。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 若い時期は離婚も良いでしょうが 年を取ると子供には相手にされず 一人になって寂しくなりますよ 暴言が少なくなってるのなら 仮面夫婦も一つの夫婦の形だと思いますが

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 高校、中学です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もそう思えるようになりました。
    ありがとうございます。

    料理は、お互いできる方だし、助け合って生きていける気がしまする。


    何とかですが‥。
    最近はねぎらいの言葉もかけられるようになりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 他人になにかを期待すると 自分が嫌な気持ちになるので
    期待はしません。
    自分の勤めを果たし
    自分の趣味を持ち(韓国ドラマを見る)
    自分の気持ちを 一番に考えます。

    人に煩わされるほど 馬鹿馬鹿しい事無いし。
    自分の人生は 自分ひとりの 人生。大切にしたいです。
    自分は なんとか変えられるけど、周囲を変えたりは無理です。
    人は人 自分はじぶんですね。頑張ります。私も。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する