現在の発言数519,753件!

あやし方の違い

ギャン泣きの子供をあやす際、私は、体勢を変えたり、立ってあやしてみたり、話しかけたりと色々試行錯誤しています。
全力で子供に対する分、なかなか泣き止まないと私がイライラしてしまったり、泣きたくなってきたりします。

一方旦那は、同じあやし方を貫いています。
動画を観ながら片手間に、という感じです。

観ながらなのはいかがなものか、と思いますが、あやす人の不安やイライラも赤ちゃんは感じ取ると聞くので、旦那のどんなギャン泣きにも動じない姿は少し羨ましいです。
不思議なことに、子供もいつの間にか寝ているんです。

このどっしりとしたあやし方は男性あるあるなのか、旦那の性格なのか、ふと疑問に思ったので投稿してみました。

子育て経験のある男性や旦那さんはどうでしたか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 「片手間」って、ママにしたら許せないかもしれないけど、

    パパにとっては仕事帰りのほんの少しの子育てタイム、そこまで全力を注ぐことではないのが正直なところかなーと思います。

    いいんじゃない?たまには旦那さんに子供任せてゆっくりするのも♪

    私もよく録画した映画を見ながらおんぶ紐で寝かしつけましたよーーー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たしかに、せっかくのお休みですもんね(*^^*)
    私ももう少しどっしりと構えてみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する