現在の発言数520,865件!

スカッとしたこと募集

おばさんが「ちょっとあなた静かにしてくれる?」といった瞬間

おばさんの携帯電話の音楽が大音量で流れました。

スカッとしたな。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 弱いオセロのアプリを相手に勝ったときに、やったぁ!って思います。
    普通のオセロだと負け続けでつまらないので(@^^)/~~~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >舞猫さん

    弱いオセロのアプリを相手に勝ったときに、やったぁ!って思います。
    普通のオセロだと負け続けでつまらないので(@^^)/~~~

    わかります*

    ルービックキューブを全面揃えたときの嬉しさは凄いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は・・、クラスにヤンチャな男子がいるんですけど、その男子が他の子に暴力をやってるとき先生が大きな声で「暴力やめなさい!!」といったとき個人的ですけどスカッとします^0^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はこの前、バスセンターでガムの食べかすを床にどんどん捨ててるおじさんがいました。そのおじさんを見てるといらいらしてきた私は、無言の圧力をかけ、わざと前を通って弟と一緒に「いろんなところにゴミ捨てるとかありえないよね〜〜」「だよね〜〜」などといいながら前を通っていましたwそうするとおじさんはゴミを全て拾い、「すみません」といって去って行きました❗️とーっても気持ちよかったです❤︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自転車で一人で走行していた時
    前に二列に並んで走行していた人がいまして。
    「違反なのになんで?」って思ったらその時…
    パトカーの音
    警察「そこの自転車走行してる人とまりなさいとまりなさい」
    つい私もとまりました。
    警察「あなたじゃない、二列に並んで走行してるそこ!」と道路を通過
    二列に並んで自転車走行してる人が警察に。

    かわいそうだけど仕方ないね
    いい気味

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おじさんから

    あまりにお子様が泣くので、
    「サーカスにうちゃうぞー」
    ぴたり泣くのをやめたそうです。

    となりを怒れない時代で、お母さんも
    大変そうです。
    昔は知らない人に怒れ、成長していたものです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近ありました

    ハンバーガー屋にいた時に近くにいた女子中高生と男子中高生のグループがいました。携帯を見ながら周りを見て笑いながら「まじきもーい」と発言。
    「きもーい」をなん十回連発したか。
    周りの客も気分は当然よくない。
    しばらくして小さなかわいいお客様が「お姉ちゃんもお兄ちゃん達、具合悪いの?ならこんなところいないで帰って休んだらどう?それとも病院連れていってあげようか?」

    そのグループ達はめがてんになり帰っていきました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  新しい取り組みゆえに受け取り側に理解が得られず、それでも良いことに間違い無いんだと孤立する自分を奮い立たせ仕事を続けてきました。
     次々と前に立ちふさがる壁に立ち止まるくらいならと多方面にアクションする事で突破口を探し、少しずつ理解者を広げつつコツコツやってきたことが、意外なところで幹部の目に留まり 想像以上の大きなうねりとなって返ってきました。

     サンシャイン池崎さんバリに「イェーイ!!」と叫びたくなる位にスカッとしました(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 信号待ちをしていた時に私の前に部活帰りの中学生グループがいました。
    一人の男子生徒がレジ袋から飲みかけのペットボトルの飲み物を飲み終えそのまま道にポイ。
    私はきちんと見ました。私と一緒にいた男性も。男性がその中学生に注意したんですが男性生徒は「何で俺がやらなきゃいけないの?」って態度。私達は何をされるかこわくなりました。
    すると偶々通りかかった子供とママさん。
    子供「ママ、ジュースのパック捨てたいんだけどどうしょう。ゴミ箱ないねぇ」
    ママ「じゃあ家で捨てよう。」
    子供「お兄ちゃんの家はゴミ箱ないの?僕が捨てようか?」

    助かりました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する