現在の発言数478,491件!

アオリイカをおでん鍋に入れたい

今冬はアオリイカの料理の幅を広げるべく、おでんにタコを入れるのを見て、アオリイカも入れたら美味しいのではと思うんですが、どうでしょう?硬くなりますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • ナイス!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    美味しそうですね。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
    私もやってみたいです。
    硬くなっても美味しいと思いますよ♪(♪───O(≧∇≦)O────♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちょっと工夫をしてみては

    皮つきのままで入れるのであれば、皮に包丁を入れて。

    皮をむいて入れるのであれば、さっと湯通しをして。

    どちらにしても、グツグツ煮込むのではなくて火を止める直前くらいに入れてみるとよいのではないでしょうか?

    イカは美味しいですからね~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 海鮮おでんに!

    ホタテやエビ、タコ、イカ等お好み海鮮でどーぞ!私は海鮮類は全部串刺しにして入れます。練り物等は普通のおでんと同じ様に入れます。海鮮類は余り火を通しすぎない事だと思います。煮込んだら暫く味をしみこませて、食べる直前に温めます。
    ちなみに私は、あおりいかはそのまま使います。煮汁にお酒を多めに入れます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    みなさんご意見ありがとうございます。

    皮は捌きながらビールのつまみにしてしまうので皮なしで入れるので、一旦煮込んで、味をしみ込ませた後に食べたい時に温めると良さそうですね (^_^)

    今シーズン釣れ次第すぐに試します^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する