現在の発言数479,447件!

こっくりさんや、チャーリーゲームは危険なのですか?

今度友達とやろうと思うのですが、幽霊が取り憑いたりしたら嫌です。
だれかやったことのあるひとは体験談を聞かせてください❣
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全30件)

  • 狐狗狸さん、と漢字で書きます。
    キツネ、イヌ、タヌキ、ですね。
    キツネとタヌキは人を化かす、と言われてたりしますね。
    そして、神様としても崇められていたり、神様の御使いとか言われてたりします。
    狗もそうです。
    多分、そんなに簡単に神様は降りてこないですし、何か来たとしても、何か良からぬものです。
    集団催眠とかトランス状態とか、怖い恐ろしい、そう言う負の気が高まると何かが起こるのかも知れません。それが祟りだ、とか言われるのかも。
    チャーリーゲームって、調べて見たら、恐ろしいじゃないですか(笑)
    こちらは、完璧「悪魔」を「召喚」って書いてありました?
    悪魔って…

    子供は残酷で怖いの好きだからね…夏だし。
    あ、やったことあるか、どうか、といえばないですけどね。
    人がやってるのは見たことあります。
    信じなかったです?
    神様ではない何か。怖いからしない、でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちょっと前にも同じ様な スレがあったと思います。
     コックリさんは霊が関係してきます、そういったものを弄ぶものではありません、
    チャーリーゲームは知りませんが 調べたら同じ様なものでしょう。
    霊に関して何も知らない人が手を出して良いものではありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 母が昔同級生とこっくりさんやったことがあるそうですが何もなかったそうです。

    チャーリーゲーム?は知りませんが私はこっくりさんやりたいとは思ったことは一度もないですね。
    その前にこっくりさんに何か聞きたいことあるんですか?
    それこっくりさんじゃなきゃダメなんでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チャーリーゲーム、チャーリーさんって日本語分かるのかな?

    こっくりさんは、大抵は暗示にかかった誰かが動かしていると思います。
    何が怖いって、幽霊とか呪いとかでは無く、暗示にかかってしまう事が一番怖いと思います。催眠術みたいなもので、誰かがその暗示を解いてくれれば良いですが。

    結構暗示にかかり易い人多いので、怖ければ止めた方が良いと思うけど、遊び自体は別に呪いとか幽霊とか関係無いと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どっちも、なにも起こらないです。

    ただ、やった後に正常な精神を保てるなら大丈夫だと思います。

    例えば怪我したら、こっくりさんチャーリーしたから!?
    何かあった時に常に、こっくりさんチャーリーしたからかな?と思うようになったら危険ですね。

    因みに、チャーリーは何かと凄い面倒くさいです。
    自分は一度途中で飽きました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • けれど

    こっくりさんは本格的にやったら危ないですよ。
    他の方も書いてますが、狐は怖いってもんじゃないですよ。それ以上ですからね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チャーリーゲームやりました。
    やめたほうがいいとおもいますよ?
    ホントに動きましたし。
    動画を撮ってたんですよ。
    勝手に消えるんですよ。
    それも2回連続で……
    私はおすすめしません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もうご質問から一か月たつし、夏休みだし、結果はどうなったのかちょっと気になります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チャーリーゲームやりましたけど一回目は友達が息吹きかけて動いたですけど息吹きかけた人のほうに動きました。。二回目は誰も触って無いけど勝手に動きました。最後に言う言葉言うの忘れたけど大丈夫ですかねぇ……

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やりました(笑)先に言っときます!チャーリーゲームは、人の息でも鉛筆は動きます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは

    私は現在中1です
    美術部…総合文化部で運動部や吹奏楽部より
    活動時間が短いので校舎内で活動している
    部活の中では恐らく1番に終わると思います
    そこで今年の夏 大体6月から8月の事でした
    私と友達はオカルトにはまってしまい、
    放課後の女子更衣室でこっくりさんをしました
    メンバーは私を入れて4人です
    最初にやったときだったのみんは怖がったり
    真剣な顔をしていました
    でも私も半信半疑だったのかもしれません
    そう思っていた矢先に動き出しました
    はい の方向へ
    その瞬間みんなの顔が青ざめました
    それでも続け4つほど質問をしたところでやめました。そのとき誰かが動かしたんじゃないの?!ということになり信用できる私と親友の2人で2ヶ月間にわたり2、3回やりましたがもう動くことは無かったので今でも分かりませんが動いた時にある質問をしたら変な単語が出てきました それは誰も分からないので今も本当にこっくりさんだったのか分からないままです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こっくりさん

    やってみたけど、面白いよ。動いたし。びっくりした。鈴とかつけて他方が良いよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こっくりさん

    やってみたけど、面白いよ。動いたし。びっくりした。鈴とかつけて他方が良いよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どうなんだろう…

    本当にあるのかなぁ?私はあの世とか霊は信じるけど、こっくりさんとかはインチキと言うか、ただ単に暗示にかかってるだけな気がする。
    大概の人は、人間の霊でも信じないし、まして狐の霊なんて。若い頃は特に暗示にかかりやすいんじゃないかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そんなこと思っちゃダメ!

    >後3年で50代さん

    本当にあるのかなぁ?私はあの世とか霊は信じるけど、こっくりさんとかはインチキと言うか、ただ単に暗示にかかってるだけな気がする。
    大概の人は、人間の霊でも信じないし、まして狐の霊なんて。若い頃は特に暗示にかかりやすいんじゃないかな?

    信じなかったら、呪われるかも。信じないなら、やってみればいいんじゃない?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 呪われたかも

    条件破っちゃた。帰ってくれたけど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チャーリゲーム

    ところで、チャーリゲームってなんですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >さんしさん

    信じなかったら、呪われるかも。信じないなら、やってみればいいんじゃない?

    若い頃やったのよー!確かに動いたけど、なんだか怪しいもんだな。ありゃ暗示か友達が動かしたんじゃないかなって思う。特に10代は感受性が強いから、そういうのがある気がする。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やらない方がいいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こっくりさんも、危険

    >クラッカーさん

    チャーリーゲームやりました。
    やめたほうがいいとおもいますよ?
    ホントに動きましたし。
    動画を撮ってたんですよ。
    勝手に消えるんですよ。
    それも2回連続で……
    私はおすすめしません。

    私はこっくりさんをしていたら何かの気配を感じ振り向いたらそこに女の人がたっていたんですその時私はとても驚いて前を向いたらこっくりさんの紙がなくなっていたのですそれから私は一生やらないと決めました。
    私もおすすめはできません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する