現在の発言数479,688件!

どんなときに、ちょっとリッチなビールを飲みたくなりますか?

みなさんは、プレモルやエビスのようなちょっと高いビールは
どんなときに飲みたくなりますか?

私はお給料日やいいことがあった日など、少しだけ特別な日に飲みたくなります♪
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 映画を見るとき

    この間 甥っ子のお付き合いで名探偵コナンを見ました。
    平日(甥の学校の開校記念日)でただでさえ人けがなく
    好きな場所に陣取って…

    プシュッっとやっちゃいました。

    400円もしましたが。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じです♪

    やっぱり、特別な日ですかね♪

    この間、結婚記念日だったので旦那さんと贅沢ビールで乾杯しました。

    いつもは、週末に安いビールを飲むだけなのに(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • よく働いた日!

    休日の、よく汗をかいた日です。
    夫と二人で庭の草むしりとか物置の掃除とか、いっぱい働いて汗をかいて、
    夕方まだ明るいうちにゆっくりお風呂入って、
    そんな日は夕食は大好きな鶏料理にする。
     せーのー、プシュっ「かんぱーい」です!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旦那さんが機嫌がいいときかな~?

    我が家の旦那さんは、体調が悪い時以外・・・年中酒類を飲むのが大好き!!
    機嫌がよいときとか、酔いの勢いで大盤振る舞いするときですね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大晦日からお正月のみ

    かなり前から大晦日とお正月はエビスとプレミアムモルツです。
    すき焼きやしゃぶしゃぶを食べながら最高です(≧∇≦)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • グラスは冷凍してます。

    週末❤休み前
    お家ご飯でまったり。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たくさんは飲まないので
    淡麗・エビス半々で購入して
    お給料日前は淡麗、のような分け方をしてるかも
    明確に意識してなかったです(~_~;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 乗り物の中

    新幹線や飛行機に乗ると飲みますね~♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ビールはエビスしか飲まない。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ビールを飲むなら、「ちゃんとした」ビールにしています。
    といっても、たまにしか飲まないのですが(笑)
    旅行のとき新幹線に乗ってるときとか、
    花火大会のときとか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お出かけしたときに

    あまり家ではビールを飲まないので、 ビールを作っているところに立ち寄ったときに飲みます。
    大阪の家の近くに箕面ビールの工場があるので散策の途中でいただいたり、京都北白川の沖縄料理店(作っているが瓶詰していない)に行ったとき、友人のバーでハートランドを時々飲むくらいです。それでも週一は飲むかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 週末の休み前日

    花火大会のときとか、ハイキングの後で、まだ明日もお休みのとき。
    ノンアルコールでなく冷えたビール買おうと夫婦の意見が一致しました。 Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する