現在の発言数520,820件!

真夏の赤ちゃんとの外出

4ヶ月の赤ちゃんがいます。
いよいよ夏本番ですが、暑い中赤ちゃんを連れて外出してますか?
熱中症になってしまうのではと家に引きこもっています。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 熱いものね〜。
    あえてお散歩もしなかったし、
    買い物など必要がある時以外は家に引きこもってましたよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 無理しないほうがいいと思いますよ(´・Д・)」外出は買い物くらいにして家にいましょう。あと2ヶ月くらいしたら涼しくなるわけですし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も今、4カ月の赤ちゃんがいます。
    散歩すると気分転換になって良いと思うんですが、
    外出は買い物と出なきゃいけない用事以外は引きこもっています。

    熱中症にならないように、お互い気をつけましょ〜(n´v`n)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 去年は

    うちの子も今の時期、ちょうど4ヶ月くらいでした!
    買い物やお散歩は、夕方にしていたような…。
    日光を浴びた方がいいとかいうので、朝の涼しい時間に少しベランダに出てみたり。
    用事で昼間出掛けるときは、抱っこ紐に保冷剤入れて出ていましたよ。
    家にいてもエアコンかけて電気代が気になったりしていましたので、児童館とか子育てサロンに涼みに行ったりもしてました。
    こまめに水分補給させて、元気に夏を乗り切りましょうね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ベビーカーが、一番危ない。だっこやおんぶだと、ママがバテテしまいます。無理して、外出しない方が、いいと思いますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じく4ヶ月の赤ちゃんがいます♬
    暑いときは引きこもりが一番です(^_^;)
    私は上にお姉ちゃんがいるので、保育園の送り迎えで外に出ますが、赤ちゃんの背中にタオルを入れたり、抱っこ紐のポケットに保冷剤を入れたりして少しでも暑くないようにしてます(゚o゚;
    それでも私のほうが汗びっしょり(笑)

    これからますます暑くなりそうですね( >_<)
    熱中症にお互い気をつけましょうねo(^-^)o

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    コメントありがとうございます。
    やはり皆さん引きこもっているのですね。
    児童館に行こうと思うのですが、その行き帰り(10分くらい)で熱中症にならないかと… Sweat

    暑いから仕方ないのですが、引きこもり生活が続いて、子供が人見知りにならないか心配です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 二人目以降はあちこち出歩いてましたねー。
    抱っこひもやベビーカーで、上の子の虫捕りや魚獲りなんかも付き合わせてました。
    保冷剤をうまく使って冷やすこと、日陰を作ること、水分補給をマメにすることなど気をつけて小まめに様子を見ていましたが、大丈夫でした。
    10分くらいであれば、お母さんがひっくり返るほどの暑さでなければ大丈夫だと思いますが、どうでしょう…。
    2歳までにたくさん汗をかくと汗腺が発達して熱中症になりにくい体になるという説もあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 10分位なら、大丈夫だと思いますよ。
    児童館は、涼しいし。赤ちゃんの気分転換にもなるし。ただし、外と児童館の中の温度差に、注意した方がいいと思います。
    熱中症もそうですが、汗疹もきになりますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 朝や、夕方涼しくなってからお散歩するのは、おすすめです?

    10分くらいでつくなら、児童館いいですね!
    子育て支援のつどいのひろばも、各市町村にあるので、調べてみるといいですよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する