現在の発言数478,614件!

くすっと笑った話

タイトル通りです。

私は、娘が小6なのですが『もうすぐ夏休みなう』とか紙に書いているのを見て

「Now」って今はっていう意味だから 訳すと『もうすぐ今は夏休み』っていう

へんてこりんな文章になるんだよ?と言ってあげたかったですね(笑)

なんでも「なう」って付ければいいって問題じゃなーい

こんな感じでくすっと笑ったお話を書いて、笑い合いましょう。

※悪口はNGです。くすっとというのは馬鹿にしたものではありません。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • なう

    同じ「なう」で、職場のバイトの子のお母さんからのメールが
    「お母さん、これからお友達とランチなう」でした。
    お母さん、若々しくて楽しそうです^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一人でハンバーガー屋でらんち中に
    横にいた小学生グループの会話です。
    小学生A もうすぐ夏休みだね。でも私立だから登校日もあるしね。先生も大変ね。
    小学生B 世の中お金がかかりすぎだよな。俺が総理大臣ならお金なくすよ。

    …?小学生の会話力すごい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 近所の神社の夏祭りのゲストで…さくまひでき歌謡ショーとチラシにありました。あの さくまひできさん が…歌をうたってたかな〜⁈と思いながらも その時はテレビにも出てる人がこの片田舎にくるなんてすごい‼︎と思ってました*\(^o^)/*が…
    ついさっき、気がつきました!(◎_◎;)
    私は頭の中はしっかり くまだまさしさん を思い浮かべてました。
    さくまひできさん、くまだまさしさん ゴメンナサイ>_<

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昔、山手線に乗っていた時の事です。
    近くの席に泥酔したオジサンが座っていて、大声で愚痴を呟いていました。
    「・・・オレはパパなんだぞ、パパ。・・・パパ・・・・・」
    それを聞いていた近くにいた若い女性がボソッと一言。
    「バカボン・・・?」
    思わず「ナイス!」と思ってしまいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • タグをつけた服を着てきたこと。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしは・・男子がよく授業中にでかいゲップをするところとか・・あくびをおもいっきり「はぁーあ」とやってしまうところがクスっと笑えます!(*^-^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なう の意味知らない方多いのかしら。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 授業中、いびきかいて寝てる人がいて目立ってたことw

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昨日母が「今日の夕食、てりのぶり焼きだから。」と言いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 思わず

    >コムたんママさん

    昨日母が「今日の夕食、てりのぶり焼きだから。」と言いました。

    声出して笑ってしまいました〜! 楽しい笑いをありがとうございます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 音楽の授業の時生徒が不満を漏らしたら、先生が
    「自分中心に世界は回ってないよ‼︎」と言いました。
    それを友達に行ったら「自分中心って…地軸やん笑笑笑笑」
    って言われました。笑笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 喜んで頂けましたか?

    >通りすがりさん

    声出して笑ってしまいました〜! 楽しい笑いをありがとうございます?

    あぁ~声出して笑っちゃいましたかぁ・・・
    トピずれしちゃいましたねぇ…
    さらに昨日それに勝るとも劣らない言い間違えを姪がしたんですが
    忘れてしまいました・・・
    年は取りたくないですねぇ。
    思い出したらまた書き込みます Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する