現在の発言数511,633件!

今更ですが、台所はどんなゴミ箱を使っていらっしゃいますか?

足でペタルを踏んで 開けるのを使っています。
構造がシンプルで 洗いやすくて 壊れにくく 水気に強いものを探しています。

かなりゴミがでますので、少し大きめが良いのですが。
探しに行くと色々ありすぎて 迷います。

調理台とかの扉に フックで掛けるタイプは 邪魔になるのでしょうか?
些細な事でも 教えて頂ければ 嬉しいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 分別ゴミ。。大変ですヽ(´o`;

    ウチの地域は…

    「燃えるゴミ」「リサイクルブラ」「ペットボトル」「その他のプラ」「不燃ゴミ」」「資源ゴミ(新聞、雑誌)」「資源ゴミ(空き缶)」を別々の袋に入れて…更に食品トレーはスーパーで回収してくれますのでこれも別の袋にまとめます。

    シンク下のキャビネットの扉の上にフックを付けて何個もぶら下げていますが、まぁ邪魔です。
    見た目も良く無いので、来客時は隠したりもします。

    問題は、、
    リサイクルブラなど、出来るだけ洗って捨てているつもりですが、週一の回収ですので、この季節どうしても臭います。

    実はリサイクルブラが結構量があり、台所のゴミ入れの中で一番大きくて場所を取っています。
    私もペダルを踏んで開けるタイプをこのゴミ入れに使っていますが、ペダルを踏むと思いっきり蓋が開いてペダルから足を外すと、その大きく開いた蓋がバッタンと閉まり、辛い臭いが台所中に広がります。失敗したヽ(´o`;と思いました。


    公共施設などで見かける、蓋が真ん中がパカっと開いて下に倒れるタイプ…ゴミを入れ終わるとバネで元に戻るのですが、、分かるかな…説明が下手でゴメンなさい。。

    去年まで、このタイプを使っていましたが、一番よかったように思います。片手でポイと捨てられるし、臭いも気になりません。ホームセンターに色んなサイズがあります。


    分別ゴミ。。大変ですが、綺麗な環境を守る為、地球の為にどうしても大事な事だと思っています。

    マンションのキッチンは狭過ぎます。
    この分別ゴミの事を考慮した間取になったらいいですね^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    安物買いなので、ペタル式のを 潰してしまうのです。
    高いと潰れないのかしら?
    そうかと言って、たかがゴミ入れという 気持ちもあります。
    公共施設の・・・・。充分に伝わりました。見たことあります!


    これから 公共施設に行ったときは、ゴミ箱ウオッチングをしてきます。
    きっと「丈夫ではある」と思います。
    通っている病院には おっしゃられていたのと反対の、
    上向きに開くのが 置いてあります。
    開いたままなので、中身が見えています。 Sweat
    まずは、ホームセンターも見て回ります。

    ”こんな筈じゃなかった”さん
    重ねて 有難うございます。 Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もしかしたら…

    ゴミ箱の事をちゃんと説明したくて、、
    あれからネットやホームセンターでそのゴミ箱を探して画像をアップしようと思ったら…どうしても見つかりません。


    ・・・もしかしたら。。

    ある程度の大きさの物がスッと簡単に入れる事が出来て、一瞬で蓋が閉まる。


    人が大勢行き来する場所に設置されると、、例えば不審物(危険物)を入れられる可能性がある。。との理由で発売中止になったとか…


    そういえば、ウチのそのゴミ箱。。大きな鍋をうっかり上に落としてバネ部分を壊してしまい、買い替えたのですが…

    その時も無かったような。。

    違うチェーンのホームセンターに行ったからかな…と思っていましたが、そうじゃないかもしれません。

    私の拙い文章で分かって頂いたようですが、もし探して無いようだったらすみません。

    ウチの地域だけだったらいいのですが…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    今日が 通院日でしたので、例のゴミ箱を触ってみました!
    ヒヤ~~ッ 外のゴミ箱を触るなんて、生まれて初めての経験です。
    上に向いて開いていますが、片方だけです。かわり番に、開きます。
    両方いっぺんに開くと思っていました。上の病棟のは、どこにでもあるものでした。
    ジュースのところは、丸穴です。

    うちの近くのホームセンターのは、三角のはずせる蓋が付いていました。
    右からでも左からでも ゴミを入れられます。
    ごみの入れ口が プランプランしていると言うか。

    中々、気に入ったものが見つかりません。それで通販の「ベルメゾン」を調べてみます。

    本日はここで、力尽きました・・・ Sweat

    こんな筈じゃなかったさん
     重ねてありがとうございます。ではまた~~。 Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 引かないでね・・・・

    魚の骨・野菜の皮などの生ゴミは、夜まとめてビニル袋と新聞紙で包み冷凍。
    紙のごみは、キッチンの足元に袋を置いてます。
    燃えるゴミが週に2回しか収集しないので、その日の朝冷凍庫から出します。

    あと、缶・ビン・ペット・トレイ等は、スーパーの店頭で回収箱があるので、
    ひとつの袋に全部放り込んで、毎日店頭で分けます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちも冷凍しています(^0^;)

    こんばんは。うちも、全部ではないのですが、バナナの皮とか冷凍しておいて、ゴミの日に出すようにしています。
    というのは、外に置いてあるゴミ箱に入れていたところ、小バエが大量発生しまして。。(>_<)

    その冷凍方法&小バエを取るシート、みたいなので今は対応しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する