現在の発言数478,333件!

猫だ~い好き

皆さんは猫は好きですか?

私は小さい頃から大好きで、今も1匹飼っています。

茶色の雑種で15年前くらいからずっと一緒にいます、主人より長く一緒なので一番の理解者なのかもしれないと勝手に思ってます。


あのほんのり温かくて柔らかい感じが至福の時です Two hearts
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全25件)

  • 心境の変化ですか?

    >まりりんさん

    わたしは、もともと犬好きだったんですが、最近はすごぉ~くネコが恋しくなります?
    とくにロシアンブルーっていう種類のにゃんこです!にしても15年もそのネコちゃんと一緒にいるなんて・・。うらやましすぎます!!わたしなんか親が「責任もって飼わなくちゃ」とかいってて・・無理なんですよね Sweat
    でもまぁ、そのネコちゃん15年も生きててすごいですね!!

    猫好きになってくれたことにありがとう Smile

    いつの間にか15年たってた・・・という感じです。

    やっぱり小さくても大切な命なので、最後まで飼わなくちゃと思ってます 。


    15年も月日が流れ老いには勝てないようでテーブルからテレビ台に移るときにたまに足をすべらせて落ちます、それも可愛いです・・・ Sweat


    帰宅したときは玄関で待っててくれるし、お風呂のときは足ふきマットで横になって待っていてくれます。


    あぁやっぱり可愛い Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 猫さん大好きです❤

    こんばんは??サヤンママです。サヤンとは、二十歳まで生きた雌猫さんのことです。
    この世で一番愛した猫さんです。
    二番目に愛した猫さんは、昨日天使になりました。
    後二匹、雌猫さんとが、います。
    乾好きですが、猫さんには魔性の可愛さが有ります。
    かしづきたくなるように思います。
    三十年位猫さんと暮らしています。
    ぐにゃぐにゃもふもふには、どんなにか癒される事でしょうか?犬は、母が飼っているので、私の部屋には猫さんだけです。うろうろしたり、ハウス?したりマイペースです。自由で、飽きません。ペットロスは辛いけど、ご縁があればまた賑やかに暮らしたいって思います。
    猫さんは、哲学を感じるように思います。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 猫大好き??

    こんにちは?
    私も猫大好きです❤
    でも社宅住まいなので買えません?
    でも、実家には一匹飼ってます。
    茶虎柄の女の子で名前はちーちゃんです?
    もう17年でお婆ちゃんです?
    顔はとても美人さんなんだけど、性格が…?
    触ったり抱っことかしたいけど、とても凶暴です。
    なので、たまに実家へ行ったときは、見てるだけです?
    よくペットショップへ行っては猫を見て癒されてます。
    アメショが欲しいよー?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 辛いお気持ちお察しします。

    >サヤンママさん

    こんばんは??サヤンママです。サヤンとは、二十歳まで生きた雌猫さんのことです。
    この世で一番愛した猫さんです。
    二番目に愛した猫さんは、昨日天使になりました。
    後二匹、雌猫さんとが、います。
    乾好きですが、猫さんには魔性の可愛さが有ります。
    かしづきたくなるように思います。
    三十年位猫さんと暮らしています。
    ぐにゃぐにゃもふもふには、どんなにか癒される事でしょうか?犬は、母が飼っているので、私の部屋には猫さんだけです。うろうろしたり、ハウス?したりマイペースです。自由で、飽きません。ペットロスは辛いけど、ご縁があればまた賑やかに暮らしたいって思います。
    猫さんは、哲学を感じるように思います。サヤンママより。

    大切な猫さんを亡くされてお辛いところ、この掲示板を見てくださってありがとうございます、お悔やみ申し上げます。

    動物好きの方はペットロスの経験はありますよね、サヤンママさんも眠れなかったのかな?ただ早起きだったのかな?お時間が遅いような早いような気がしますが・・・。



    「サヤン」というお名前は何か語源がありますか?

    昔、「プンチュ」という名前の猫を飼ってた友達がどこの国か忘れましたが「しっぽ」という意味だよと教えてくれました。しっぽがながくてきれいな猫さんでした。


    ママさんにはまた賑やかな猫生活がやってくると思います、猫も優しい人が好きだと思うので寄ってくると思います Four leaf clover


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もともと 犬好きの私でしたが 結婚を機に仕事を止め アパートの一階へ引っ越しました。
    洗濯物を干してると 毎日の様に 親子で猫が遊びに来るようになりました…
    そのうち 子猫だけ遊びに来るようになり しばらくして母猫が 『この仔お願いします』と言って去って行きました…
    嘘のようですが 母猫と心が通じて会話ができました…
    その後 母猫は二度と現れませんでした…

    このようにして 出逢った 一代目の猫ちゃんは 二人の子供達の遊び相手 私の愚痴を黙って聞いてくれる心の友でした☆引っ越しにも付いてきて12年で亡くなりました。
    現在 同居の猫ちゃんは 保健所で処分される所だったのをNPO法人を仲介にして うちに来ました??

    もう 猫ちゃん無しの人生は考えられません???
    そして 処分される猫ちゃんが居なくなるのを 心から願ってやみません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 仕事を止め→辞め でした??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の今はマンションですが、キジトラとハチ割れの二匹を飼っています。
    二匹とももとはノラ猫でしたが、今はすっかり慣れてキジトラのほうは毎日触って欲しいみたいで、スリスリすり寄って来ます。
    毎日触っても飽きません。
    猫ってなんて可愛いんだろう…
    柔らかくてあったかくて…
    しかもお風呂にいれなくても臭くないし…
    いつも癒やされています☺️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お悔やみ恐れ入ります。

    >30代さん

    大切な猫さんを亡くされてお辛いところ、この掲示板を見てくださってありがとうございます、お悔やみ申し上げます。

    動物好きの方はペットロスの経験はありますよね、サヤンママさんも眠れなかったのかな?ただ早起きだったのかな?お時間が遅いような早いような気がしますが・・・。



    「サヤン」というお名前は何か語源がありますか?

    昔、「プンチュ」という名前の猫を飼ってた友達がどこの国か忘れましたが「しっぽ」という意味だよと教えてくれました。しっぽがながくてきれいな猫さんでした。


    ママさんにはまた賑やかな猫生活がやってくると思います、猫も優しい人が好きだと思うので寄ってくると思います Four leaf clover


    お返事ありがとうございます。猫が大好きです。天使のように可愛いですね?
    何度もペットロスは、経験し痩せますが、またご縁が有れば暮らしています。
    今は、私が二匹母が一匹猫さんと暮らしています。
    親バカみたいです。
    私の猫さんが一番かっこいいとか美人とか、動物病院で見ています。
    サヤンは、マレーシアのことばで、愛です。
    人間のお母さんが赤ちゃんを、サヤサヤンとあやしていたので、真似しました。
    ストーカー愛でしたね。まだ居る猫さんもマレーシアの言葉で、ラサと言います。
    グッドとかナイスみたいな意味です。女の子です。おばあちゃんですが、小柄で、子猫みたいです。ネコカフェ行きたくなりました。未体験です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 長く留守にしまして・・・

    夏休みには人混みがすごいことになりそうだったので、いち早く帰省して初孫を見せてきました。

    その間は掛かりつけの病院で預かってもらいました、久しぶりに会ったのにすねたらしくなかなかカゴに入ろうとしませんでした。


    サヤンママさん語源を教えてくれてありがとう Wink
    やっぱり猫が寄ってくる人だなぁと思いました。猫愛にあふれてる Two hearts

    双子の猫ちゃんはこの暑さでばてていませんか?ご自愛くださいね←これって日本語あってますかねぇ Sweat


    他にも17年の大先輩がいることにびっくりしました、ストレスなくゆったりとした生活を送られているのでしょうね、私も飼ってもらいたいくらいです。


    「仕事を止めるじゃなくて辞める」でも大丈夫です、読んじゃいましたから Wink


    今から猫ちゃんをお風呂に入れてなだめすかして、不在にしたことを謝ろうと思います。


    つたない主ですが、飽きずにおつきあいくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やってみました

    >こっちゃんさん

    もともと 犬好きの私でしたが 結婚を機に仕事を止め アパートの一階へ引っ越しました。
    洗濯物を干してると 毎日の様に 親子で猫が遊びに来るようになりました…
    そのうち 子猫だけ遊びに来るようになり しばらくして母猫が 『この仔お願いします』と言って去って行きました…
    嘘のようですが 母猫と心が通じて会話ができました…
    その後 母猫は二度と現れませんでした…

    このようにして 出逢った 一代目の猫ちゃんは 二人の子供達の遊び相手 私の愚痴を黙って聞いてくれる心の友でした☆引っ越しにも付いてきて12年で亡くなりました。
    現在 同居の猫ちゃんは 保健所で処分される所だったのをNPO法人を仲介にして うちに来ました??

    もう 猫ちゃん無しの人生は考えられません???
    そして 処分される猫ちゃんが居なくなるのを 心から願ってやみません。

    私も今の猫が一人っ子もかわいそうだと思い、保護している団体のかたにマッチングをお願いしましたが、やっぱり縄張り争いのせいかうちの子が怒ってしまいもらえませんでした。

    なかなか難しいですが、処分されるのは辛い現実ですね Cry

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひかるさん

    私の今はマンションですが、キジトラとハチ割れの二匹を飼っています。
    二匹とももとはノラ猫でしたが、今はすっかり慣れてキジトラのほうは毎日触って欲しいみたいで、スリスリすり寄って来ます。
    毎日触っても飽きません。
    猫ってなんて可愛いんだろう…
    柔らかくてあったかくて…
    しかもお風呂にいれなくても臭くないし…
    いつも癒やされています☺️

    性格が違うんですねぇ・・・すりすりなんて可愛い過ぎる Two hearts
    私はキジトラはわかるんですが、ハチ割れがわかりません。
    まだまだ勉強不足です。

    でもでも、毎日触っても飽きないことはわかります(でへへ)

    こんなにこんなに暑い日でもモフモフできます Yum


    猫バンザイです Tada

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >にゃんこさん

    こんにちは?
    私も猫大好きです❤
    でも社宅住まいなので買えません?
    でも、実家には一匹飼ってます。
    茶虎柄の女の子で名前はちーちゃんです?
    もう17年でお婆ちゃんです?
    顔はとても美人さんなんだけど、性格が…?
    触ったり抱っことかしたいけど、とても凶暴です。
    なので、たまに実家へ行ったときは、見てるだけです?
    よくペットショップへ行っては猫を見て癒されてます。
    アメショが欲しいよー?

    顔が美人さんで性格が凶暴って、人みたいですね Sweat


    よくひっかかれるけど、ツメも切らせてもらえないから傷だらけの時代もありました。

    今は大人しく切らせてくれますが、ひっかかれるのは変わりません Cry

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 双子の男の子は、天使になりました。

    >30代さん

    夏休みには人混みがすごいことになりそうだったので、いち早く帰省して初孫を見せてきました。

    その間は掛かりつけの病院で預かってもらいました、久しぶりに会ったのにすねたらしくなかなかカゴに入ろうとしませんでした。


    サヤンママさん語源を教えてくれてありがとう Wink
    やっぱり猫が寄ってくる人だなぁと思いました。猫愛にあふれてる Two hearts

    双子の猫ちゃんはこの暑さでばてていませんか?ご自愛くださいね←これって日本語あってますかねぇ Sweat


    他にも17年の大先輩がいることにびっくりしました、ストレスなくゆったりとした生活を送られているのでしょうね、私も飼ってもらいたいくらいです。


    「仕事を止めるじゃなくて辞める」でも大丈夫です、読んじゃいましたから Wink


    今から猫ちゃんをお風呂に入れてなだめすかして、不在にしたことを謝ろうと思います。


    つたない主ですが、飽きずにおつきあいくださいね。

    今朝、天使になりました。女の子は元気いっぱいです。おばあちゃんのラサもモリモリご飯を食べています。夏バテは、私だけ?
    火葬場は汗だくでした。お風呂に入って帰宅しました。手のひらサイズになりました。
    留守番とか、ホテルとか、環境やひとが関係するらしく、ストレスが激しいようです。
    ペットシツターにたのむ気持ちも、わかります。
    おばあちゃんのラサは、留守番が当たり前になつていて、我慢したよ!と、アピールします。いくつになっても、猫さんは甘えん坊です。
    天使も、大切に育ててきたので、双子も頑張って長生きさせたいです。天使は、野菜ジュースを飲む猫さんでした。野菜が好きです。女の子は、全然興味ないです。面白いですね?
    母の猫は、あんこと甘酒と肉が好きです。好みもそれぞれ有ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 猫すき

    私も物心ついた時からずっと猫がいる生活です。 すべて拾ってきた雑種であることにすこーし誇りを持ってたりします。

    今は去勢オス一匹ですが、裏口から出入りしている自由猫もいます。 そろそろ去勢してやらねばと思い悩む毎日です。

    ほんと、猫は可愛い。
    頭撫で撫で、のど撫で撫ではもちろんのこと、湿った鼻をツンツンしてもよし、 くさーい前足肉球のにおいをかいでもよし。

    あぁ、幸せ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ドロンチョさま

    >ひかるさん

    私の今はマンションですが、キジトラとハチ割れの二匹を飼っています。
    二匹とももとはノラ猫でしたが、今はすっかり慣れてキジトラのほうは毎日触って欲しいみたいで、スリスリすり寄って来ます。
    毎日触っても飽きません。
    猫ってなんて可愛いんだろう…
    柔らかくてあったかくて…
    しかもお風呂にいれなくても臭くないし…
    いつも癒やされています☺️

    おおっ、はちわれですか。

    こないだ実家に帰ったら新しい猫がいてそれもはちわれ。 というか かなり下の方ではちわれになってて まるでドロンチョさまのマスクのようでした。

    ドロンチョさま…
    普通知らないかな。。

    はちわれの可愛さを目の当たりにしたとこなので くだらない横入りをしてしまいました。すみませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サヤンママさん

    >サヤンママさん

    今朝、天使になりました。女の子は元気いっぱいです。おばあちゃんのラサもモリモリご飯を食べています。夏バテは、私だけ?
    火葬場は汗だくでした。お風呂に入って帰宅しました。手のひらサイズになりました。
    留守番とか、ホテルとか、環境やひとが関係するらしく、ストレスが激しいようです。
    ペットシツターにたのむ気持ちも、わかります。
    おばあちゃんのラサは、留守番が当たり前になつていて、我慢したよ!と、アピールします。いくつになっても、猫さんは甘えん坊です。
    天使も、大切に育ててきたので、双子も頑張って長生きさせたいです。天使は、野菜ジュースを飲む猫さんでした。野菜が好きです。女の子は、全然興味ないです。面白いですね?
    母の猫は、あんこと甘酒と肉が好きです。好みもそれぞれ有ります。

    すみません、思い出しちゃったかな・・・。


    以前、ペットホテルに預けたときに、そこの店員さんから「この猫ちゃんは甘えん坊さんですね、ずっと誰か来るまでニャーニャー言ってますよ」といわれました Sweat



    あんこと甘酒が好きなのはびっくりしますねぇ Scream

    縁側で日向ぼっこしながら、お盆にのってる渋いお茶とのセットみたいですね Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 眠れないです。

    >30代さん

    すみません、思い出しちゃったかな・・・。


    以前、ペットホテルに預けたときに、そこの店員さんから「この猫ちゃんは甘えん坊さんですね、ずっと誰か来るまでニャーニャー言ってますよ」といわれました Sweat



    あんこと甘酒が好きなのはびっくりしますねぇ Scream

    縁側で日向ぼっこしながら、お盆にのってる渋いお茶とのセットみたいですね Smile

    主さん、こんばんは。サヤンママです。寂しいです。残った双子の女の子が、慰めてくれます。三毛猫らしくツンデレです。夜になると、私を舐めてお腹を見せてくれます。
    兄弟が居なくなり寂しいですよね?
    看病におわれて、構えませんでした。遠慮して居たのですね?
    猫は我慢強くて優しいですね?
    白血病キャリアなので、また発病しないように、願います。
    二歳になるか?の所です。
    おばあちゃんのラサは、多分14歳かな?長生きさせたいです。
    天使は、水晶をプレゼントして、パールのネックレスを壊してびっくりしました。
    生きている時に、ヒーリングしてあげた水晶です。行方不明でしたが、とんでもない所から、見つかりました。パールも自然に壊れていました。天使は、結弦くんといいます。
    男の子らしくて、笑えました。女の子は、薫ちゃんです。お姫様みたいな猫さんです。
    母の雄猫のはなおは、大きなネズミを、今朝捕まえてくれました。ボスですね?
    寂しいけど、賑やかです。また、生まれ変わるのを待ちます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大好きです☆

    17歳 最後まで一緒にいました。老衰でした。
    幼い娘と息子たちの一番大切な存在 お姉ちゃんデスカネ?
    もぉ あんなに悲しい思いしたくないから お猫ゎいらないって 自分に言い聞かせてるけど?
    やっぱり にゃんのモフモフ ?にくきゅうが大好きです(^_^) 
    なくなって2年経ちますが 思い出すたび泣いちゃいます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ドロンチョさま、知ってますよ。
    昔のアニメの悪役の女性ですよね?
    確かにマスクかぶった姿がはちわれに似てる。笑

    はちわれの子が実家にいたんですね。
    可愛いだろうな。
    下の方ではちわれになってるのも、面白いですね。
    猫それぞれ、柄の出方も違うからはちわれの出方も違うんかな、、、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごめんなさい。
    さっき内容は茶白猫さんへの返信でした。
    大変おそくなり申し訳ありませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する