現在の発言数519,753件!

子供の頃好きだった駄菓子はありますか?

駄菓子は子供のお小遣いで買える唯一の楽しみでした。
みなさんは何が好きでしたか?
今好きなものでも構いません〜^ ^
私は、うまい棒とセコイヤチョコレートです♪
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全29件)

  • >クックMSGNNM☆さん

    指輪になった飴。
    この時期はたこ焼きアイスかなぁ(^o^)
    たこ焼きアイス食べたいなぁ(;_;)

    指輪になった飴は夢のようでしたね。食べにくかったのですが。
    たこ焼きアイス!?初めて聞きました。どんなものでしょう Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Mi・ffyさん

    モロッコヨーグル懐かしいです!

    しょっぱい系でいうと、よっちゃんイカ、どんどん焼き、キャベツ太郎なんかが好きでしたね。

    よっちゃんイカ、好きでした。今でもおつまみになりますよね(笑)
    どんどん焼きってどんな感じですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    ふがし、モロッコヨーグル、後、名前は分からないんですがサクラモチ?小さなピンク色の四角になったものが15個位入ってて楊枝で食べるやつ。

    駄菓子ではないですが、魔法の煙?というのが流行り駄菓子屋さんに売っていたので必ず買ってました♪

    モロッコヨーグル人気ですね!
    サクラモチ、私も好きでした!歯に詰まっちゃったりしてました~_~;
    魔法の煙も懐かしい〜思い出させていただきありがとうございます^_^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 30円くらいのコーンポタージュ味スナック☆

    ほんのり甘みがあって止まらなかったです。
    駄菓子屋に行くと必ずと言っていいほど買ってました~♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしは個人的に黒棒が今でも好きです!
    あとはチョコバットとかあたりを楽しみに毎回食べてました(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    ほんのり甘みがあって止まらなかったです。
    駄菓子屋に行くと必ずと言っていいほど買ってました~♡

    コーンポタージュ、私も大好きでした。
    どんどん手が伸びるんですよねぇ(^^;;
    子供の頃大袋に憧れましたが、買えるようになった今では食べていません Cry

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >はくぞうさん

    わたしは個人的に黒棒が今でも好きです!
    あとはチョコバットとかあたりを楽しみに毎回食べてました(笑)

    黒棒もありますね!
    独特の食感がなんとも言えません。
    チョコバットも、ビスケットともパンとも言えない感じがハマりますよね。私は当たったことありません Sob

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >BIGママさん

    指輪になった飴は夢のようでしたね。食べにくかったのですが。
    たこ焼きアイス!?初めて聞きました。どんなものでしょう Two hearts

    見た目はたこ焼きです。
    クレープのような生地にバニラアイスが入っていて青海苔がかかっていました。
    数回しか食べたことありません。
    販売中止になったのか、それ以来見たことはありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >BIGママさん

    よっちゃんイカ、好きでした。今でもおつまみになりますよね(笑)
    どんどん焼きってどんな感じですか?

    どんどん焼きは、ソース味の小粒のあられです。
    かなりしょっぱいのですが、癖になる味でしたね〜。
    (写真は、メーカーのホームページからお借りしました。)

    5447
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ラーメンスナック。10円くらいだったかな?
    本当はそのままバリバリ食べるのですが、
    私は、お椀に入れ、お湯を注いで、醤油を少し入れて食べていました!
    麺が固いけど…それがまた良かった(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >クックMSGNNM☆さん

    見た目はたこ焼きです。
    クレープのような生地にバニラアイスが入っていて青海苔がかかっていました。
    数回しか食べたことありません。
    販売中止になったのか、それ以来見たことはありません。

    スイーツに青海苔がかかっているとは面白いですね^ ^
    私も食べてみたかったなー Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Mi・ffyさん

    どんどん焼きは、ソース味の小粒のあられです。
    かなりしょっぱいのですが、癖になる味でしたね〜。
    (写真は、メーカーのホームページからお借りしました。)

    あ!これ、見たことあります!
    いっつも中身が見えないのでなんだか怖くて買っていませんでした Sweat
    美味しそうなので食べたいです Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >kaoコアラさん

    ラーメンスナック。10円くらいだったかな?
    本当はそのままバリバリ食べるのですが、
    私は、お椀に入れ、お湯を注いで、醤油を少し入れて食べていました!
    麺が固いけど…それがまた良かった(笑)

    ベビースターとも違うんですかね?
    私の当時の友達もお湯を注いで食べていました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 駄菓子って普通なのですか?
    食べたことも買ったこともないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    駄菓子って普通なのですか?
    食べたことも買ったこともないです。

    地域によって種類は違うけど何かは食べたり買ったりしてると思ってた。
    今でも遠足の時とかは駄菓子屋さん行くよ(^○^)
    普段も行くけど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >BIGママさん

    ベビースターとも違うんですかね?
    私の当時の友達もお湯を注いで食べていました。

    インスタント麺と同じような、塊のものでした。
    お椀におさまるくらい、小さいものでしたが。
    いやぁ、懐かしいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • インスタント麺でマグカップ用のもありましたよね?
    学校から帰ってからおやつ代わりに食べてました。
    駄菓子のラーメンにお湯入れて食べてたから出来たのかなぁ?
    あとお菓子粉々にしてご飯にかけてる子もいた(o^^o)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    駄菓子って普通なのですか?
    食べたことも買ったこともないです。

    いえ、普通とか普通じゃないとかそうではなくて、子供の頃駄菓子食べてたよ、って方がいらっしゃったら回答頂きたいと思いまして。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >kaoコアラさん

    インスタント麺と同じような、塊のものでした。
    お椀におさまるくらい、小さいものでしたが。
    いやぁ、懐かしいです!

    もしかしてあれかな?と思い当たる物があります!
    久し振りにたべたいなー!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >クックMSGNNM☆さん

    インスタント麺でマグカップ用のもありましたよね?
    学校から帰ってからおやつ代わりに食べてました。
    駄菓子のラーメンにお湯入れて食べてたから出来たのかなぁ?
    あとお菓子粉々にしてご飯にかけてる子もいた(o^^o)

    マグカップ用の麺、何と無く思い出してます Sweat
    ご飯に掛けたらボリューミーですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する