現在の発言数478,003件!

毛穴の黒ずみ改善方法

中学生のとき毛穴に黒ずみはなかったのですが
興味本意で毛穴パックをしてしまい
それからだんだん黒ずみが酷くなってしまいました。
ロゼットの洗顔パスタ、泥パック
カネボウの酵素洗顔
お風呂につかり毛穴を広げて
洗顔をしっかり泡立てて優しく洗う。
化粧水を塗ったあとに
保冷剤を当てて毛穴を引き締める。
など試したのですが全く改善しません(泣)

また鼻の毛穴の黒ずみが頬にまで広がり
毛穴が塞がってるせいなのか白ニキビまで
できてきました(泣)

なにか毛穴が改善した方法など
ありましたらアドバイスを
頂きたいです(;_;)
また肌が綺麗になる方法なども知りたいです。

※私は混合肌です
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 先日カテージチーズを作った後に出来た大量のホエイを使って洗顔してみたら、お肌ツルツル&毛穴の黒ずみも取れました(●´ω`●)試したことはありませんが、多分水切りヨーグルトのホエイでも同じくできると思います。

    私の自己流のやり方ですが、お風呂に入ってメイク落として洗顔→ホエイを手に取り顔に擦り込むようにゴシゴシ(黒ずみ気になるところを中心に)→そのまま肌に馴染ませ、5分くらい湯船に浸かる(匂いがちょっと気になりますが我慢してます笑)→水でよく洗い流す→化粧水などで肌を整える

    あまり毎日やると、角質取れすぎて肌が突っ張ってきてしまうので、週に1回~2回程度にしています。
    元々余ったホエイが勿体なくて消費するために始めたのですが、肌の調子がいいので気に入ってます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毛穴パックは毛穴の広がりを悪化させるだけですよ。
    保冷剤も全く無意味です。

    一番大事なのは汚れを落とす事。
    週1〜2回のオイルクレンジング、洗顔。
    それ以外はクリームクレンジングと洗顔。
    化粧水、乳液でしっかりと保湿。
    化粧水と乳液は肌に合っていれば安い物で十分。
    汚れを落とすクレンジングは良い物を選ぶ。
    私も鼻の毛穴の黒ずみに悩んでいましたが、シュウウエムラのオイル使ったら黒ずみ知らずというほど改善されました。
    D◯Cとかビ◯レとか、肌の負担になるだけで黒ずみは全く消えなかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みーさん

    先日カテージチーズを作った後に出来た大量のホエイを使って洗顔してみたら、お肌ツルツル&毛穴の黒ずみも取れました(●´ω`●)試したことはありませんが、多分水切りヨーグルトのホエイでも同じくできると思います。

    私の自己流のやり方ですが、お風呂に入ってメイク落として洗顔→ホエイを手に取り顔に擦り込むようにゴシゴシ(黒ずみ気になるところを中心に)→そのまま肌に馴染ませ、5分くらい湯船に浸かる(匂いがちょっと気になりますが我慢してます笑)→水でよく洗い流す→化粧水などで肌を整える

    あまり毎日やると、角質取れすぎて肌が突っ張ってきてしまうので、週に1回~2回程度にしています。
    元々余ったホエイが勿体なくて消費するために始めたのですが、肌の調子がいいので気に入ってます♪

    なるほどー!そんな方法もあるんですねっ♪
    カッテージチーズは作ったことないので
    ヨーグルトのホエイで試してみます!!
    アドバイスありがとうございました(*´∀`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みきさん

    毛穴パックは毛穴の広がりを悪化させるだけですよ。
    保冷剤も全く無意味です。

    一番大事なのは汚れを落とす事。
    週1〜2回のオイルクレンジング、洗顔。
    それ以外はクリームクレンジングと洗顔。
    化粧水、乳液でしっかりと保湿。
    化粧水と乳液は肌に合っていれば安い物で十分。
    汚れを落とすクレンジングは良い物を選ぶ。
    私も鼻の毛穴の黒ずみに悩んでいましたが、シュウウエムラのオイル使ったら黒ずみ知らずというほど改善されました。
    D◯Cとかビ◯レとか、肌の負担になるだけで黒ずみは全く消えなかったです。

    やっぱり毛穴パックはだめなんですね!
    保冷剤も意味ないのかー(泣)
    シュウウエムラのオイルを調べたら
    種類がいろいろあったのですが
    みきさんが使っているオイルは
    どれかしりたいです(>_<)

    アドバイスありがとうございました(*´∀`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >にんじんさん

    やっぱり毛穴パックはだめなんですね!
    保冷剤も意味ないのかー(泣)
    シュウウエムラのオイルを調べたら
    種類がいろいろあったのですが
    みきさんが使っているオイルは
    どれかしりたいです(>_<)

    アドバイスありがとうございました(*´∀`)

    茶色のボトルの、アルティム8です^ ^
    丁寧に優しくオイルクレンジングをして、乳化させながら優しく落とし、洗顔をすれば改善されていくかと思います。
    このオイルはダブル洗顔不要とはなっていますが、私は洗顔までしています。
    改善されるといいですね୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みきさん

    茶色のボトルの、アルティム8です^ ^
    丁寧に優しくオイルクレンジングをして、乳化させながら優しく落とし、洗顔をすれば改善されていくかと思います。
    このオイルはダブル洗顔不要とはなっていますが、私は洗顔までしています。
    改善されるといいですね୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

    アルティム8ですね♪
    お返事ありがとうございます(;_;)
    また詳しい方法まで
    ありがとうございます(泣)
    改善できるよーにがんばります!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • これ以上の素人技は肌を荒らし、傷め、悪化させます。
    化粧品カウンターで相談してみて。クリニークやアクセーヌはしっかり肌をみてくれますし、押し売りもありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >桃さん

    これ以上の素人技は肌を荒らし、傷め、悪化させます。
    化粧品カウンターで相談してみて。クリニークやアクセーヌはしっかり肌をみてくれますし、押し売りもありません。

    はい(>_<)

    押し売りが苦手なので
    いつも相談しなかったのですが
    クリニークやアクセーヌは
    ないんですね!!

    アドバイスありがとうございました(*´∀`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 思春期ニキビから大人ニキビまで体験しました(元混合肌です)

    私も色々試しましたが今となっては肌を痛めただけなような気がします
    続けるなら複数使用しないで一つの物を1か月試すと言うやり方の方が良いと思います

    さて、私はソフティモのスピーディークレンジングフォーム(泡で出てくるクレンジング+洗顔)に変えてからあれだけ気にしていた毛穴詰まりなくなりました。
    今は肌を触ってもボコボコした感じもないです。

    私は化粧をしていないので化粧をされているのなら落ちは悪いですが化粧をしてないからと言ってクレンジングをしないと言う話にはならないんですね
    クレンジングと洗顔が一緒のタイプは落とす力が弱いですがそれが化粧をしなかった私の肌には合っていたのかも?と思います

    あと、化粧水は冷やすよりもレンチンで温めた方が浸透が早いらしいですよ
    ぜひ試してみてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する