現在の発言数479,870件!

抜け毛が気になります…

38歳女性。髪はセミロングで、美容院で年に1回〜2回くらい茶色にカラーリングしてます。髪質は細く、地毛がストレートです。

現在は抜け毛は気になるものの、見た目には薄い感じはないようです…が、シャンプー時の抜け毛が半端ないんです?ごそっと、一度のシャンプーで真っ黒黒スケ半個くらいはあります?

本気でこの先が心配です?私のような方はおられますか❓
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 私もシャンプー時の抜け毛が気になります。
    乾かす時にくるくるドライヤーのような、ブラシ付きのドライヤーで乾かしていますが、必ず床に抜け毛が落ちていますし、ブラシにも勿論抜け毛がついていて、手ぐしでも指に1、2本・・・。
    鏡で見ると、頭皮が見える程ではありませんが、頭頂部がやや薄いような気がしており、ヘアケア商品に手を出したこともありました。
    現在肩甲骨くらいまでの長さですが、髪の毛が長いとたくさん抜けているように見えるものですし、また犬ではないけど、毛が抜けやすい時期があるのかな、とも感じます。
    あと年齢的なことも関係して来るのでしょうか。
    子供の頃かなり長く伸ばしていた時期があって、思い切って短くした時の髪の毛をしばらく取っていたことがあるのですが、その頃の太さと比べると随分少なくなったのか、一本一本が細くなったのか、一本にまとめても細いんですよね・・・。
    年を取っても若々しい髪の毛の人が羨ましいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしはダイエットした時極端過ぎて抜けやすくなってしまって反省。
    食生活が乱れたり、ストレスや疲れは溜まっていませんか?
    ホルモンバランスでも起きるそうです、生理異常があったら婦人科で診てもらうと安心かも。なければ皮膚科だと思います。

    アヴェダのインヴァティ シリーズはアンチエイジングでかなり定評があるみたい。母も張りコシが出るねとのこと。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 40代前半です。
    産後の抜け毛並みに、最近シャンプーしているとゴッソリ抜けます。
    排水溝にまっくろくろすけ(汗)
    体調不良もあり、先週婦人科受診した事や、疲れやストレスなども関係しているのかなと勝手に考えています。
    ハゲるほどでもないので、さほど気にはしていませんが、毎日モップ掃除するたびに床の髪の毛にうんざりします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もんろ〜さんへの返信

    本当にそうですね〜(>_<)もんろ〜さんも30代の方ですね。私と同じような思いをされてるのですね…??気持ちが少し楽になりました。

    やはり年齢のせいもあるのでしょうか…?

    あまり気にせず、睡眠不足にならないようにして、栄養バランスもしっかりとって…!当たり前のことですが、がんばってみようと思います⭐️

    ありがとうございました〜?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 抜け毛有ります。

    毎週、ヘッドスパに行くようになり、抜け毛が減りました。地肌の汚れを落として、頭皮をマッサージしていただきました。シャンプーでは落ちない汚れが、抜け毛には良くないようです。
    炭酸水のシャンプーも受けて、頭皮の血行も良くなりました。
    カメラでみたら、赤ちゃんみたいな頭皮になってきました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はお湯シャン で効果がありました‼

    私も 抜け毛が気になっていましたが、 3ヶ月前くらいからお湯シャンに切り替えました。 最初臭いが気になるかと思っていましたが そうでもなくて続けていくうちに髪の毛がとてもしっとりしますし、何よりも地肌が白く 健康な色になっているんです。 当然抜け毛が気にならなくなりました。 毎日お湯で しっかりと汚れを洗いながします。 人にもよるだろうと思いますが、私の髪の毛には シャンプーが良くなかったんだと実感しています。今ではシャンプーするのが逆に怖いくらいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皮膚科にはいきましたか?

    抜け毛は、皮膚科にかかるものと、医師にいわれました。今夜、行きましたら、抜け毛のトニックが、処方されました。毎日使います。たまにヘッドスパに行きます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する