現在の発言数478,652件!

マイフォルダの分類について


最近からクックパッドを使い始めはじめました。

みなさんはフォルダの分類をどうしていますか?
私は今「丼物」「めん類」「サラダ」「おかず」「肉」「食材の基礎・保存法」でフォルダ構成してるのですが、
「定番」「いつか作りたい」のようなフォルダもほしい...でもそれだと他のフォルダと被って探しにくいんじゃ?と疑問がわいてきました。二つのフォルダに一つのレシピを登録できればいいのですが Sweat

参考にしたいのでみなさんのフォルダ分けを教えてください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • タグを利用

    こんにちわ!

    すみません、MYフォルダって、サブフォルダが作れるんでしょうか?
    PC版もスマホ版も一生懸命探してみたのですが、作り方がわかりません。
    (一応有料会員です)

    私もやってみたいので、ぜひフォルダの作り方教えてくださいませm(__)m。

    ところで、私はタグで分類しています。

    1.野菜
    2.肉・魚
    3.主食

    など自分でタグを定義して、付けています。

    ひとつのレシピに複数のタグを付けられるので、たとえば
    「2.肉・魚」と「3.主食」をつけておけば、
    PC版左側のタグの「2.肉・魚」「3.主食」のどちらを
    クリックしてもそのレシピは出てきます~ Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 悩みますよね

    私のフォルダには、お菓子類が多いんです。そこで「ご飯」「おかず」「焼き菓子」「冷菓子」「イベント物(クリスマスやバレンタインなど)」「和菓子」などのタグをつけてます。日常の晩ご飯などのメニューに迷った時には「ご飯」「おかず」で検索し、暑い時期には「冷菓子」の中から探したりして利用しています。タグは複数つけられるので、ダブル付けしてるのもありますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する