現在の発言数478,945件!

お手頃価格のファンデーション

ドラッグストアなどで、低価格なファンデが豊富にあるけれど、使ったことありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全22件)

  • >Mi・ffyさん

    とあるサイトでとても評判が良かったので、ち⚪️れのパウダーファンデーションを買ったことがありますが、厚付きで粉っぽくてお面みたいになって、話になりませんでした。

    とあるサイトでは塗るのにテクニックが必要とのことでしたが、そこまでする気になれなかったので、3千円くらいのものに買い換えました。

    テクニックが必要とは、人一倍不器用な私には無理かも。
    価格が安いと惹かれてしまうけど、つけ心地や化粧もちは大切ですね。
    有難うございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ママさん

    値段の差はやはり出ると思います。
    資生堂のクレ・ド・ポーボーテをフルラインで使ってます。
    薄付けでも下地からちゃんと整えないと、夕方、化粧室の鏡の前でガックリ来ることになります。
    美容部員さんに塗ってもらうと、いつもの商品でも仕上がりが全然違う事ないですか?
    化粧をする時の細かいテクニックや手入れって大事なんでしょうね。
    ファンデを塗るスポンジやブラシもちゃんとすると全然変わって来るので、最近は特に気にしてます。
    若い頃は何でもよかったけど、40越えると色々気になるし、そうはいかないですね。
    ちょっと手元になかったから娘の安いラインの化粧品を借りたらその時はいいけど、数時間後には化粧崩れしてました。
    安いラインにはもう落とせないです。

    そうなんです。40越えると色々気になりますよね。
    これからの季節は、特に化粧崩れは侮れないですね。値段の差は、やはりありそう。
    有難うございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ケイトとかは全然だめですね。
    汗に強いならマックスファクターはまあまあでした。ソフィーナは全然だめ、コフレ、マキアの順で強いかな。
    わたしも母も使った感想です。

    やっぱりデパコスには及びませんね。
    何を求めるかによりブランドが変わりますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    ケイトとかは全然だめですね。
    汗に強いならマックスファクターはまあまあでした。ソフィーナは全然だめ、コフレ、マキアの順で強いかな。
    わたしも母も使った感想です。

    やっぱりデパコスには及びませんね。
    何を求めるかによりブランドが変わりますね。

    大変参考になりました!
    有難うございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も、ち○れ使ってます。価格もお手頃なので良いかなと思ってるのですが、やっぱり、お値段がお安いだけありファンデーションは落ちやすいですし、口紅も持ちが悪いですね。
    お肌には良いのでしょうが、やっぱりそれなりにお値段が高い方が良いのかなと個人的には思います。
    でも高いのはお手にするのはちょっと……。
    今度、思い切ってお値段がはるのを買ってみようかしら!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も、ち○れ使ってます。価格もお手頃なので良いかなと思ってるのですが、やっぱり、お値段がお安いだけありファンデーションは落ちやすいですし、口紅も持ちが悪いですね。
    お肌には良いのでしょうが、やっぱりそれなりにお値段が高い方が良いのかなと個人的には思います。
    でも高いのはお手にするのはちょっと……。
    今度、思い切ってお値段がはるのを買ってみようかしら!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すみません。同じレスを送ってしまいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >素肌美人になりたいさん

    すみません。同じレスを送ってしまいました。

    有難うございます。
    私も、お値段はるのを試してみようと思います。

    ち◯れって、肌にいいとは知りませんでした。
    でも化粧もちしないなら、やめときます。

    色々なファンデーションがあるから、悩みます…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あります! おまけに気に入ってます!! コンパクトファンデで便利で色もよくつやつやになります〜♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしはマキアージュの丸いコンパクト型のを使ってます。店頭で御試しのを使ったら色合いが合ってたのと肌に馴染みやすかったので買いました。
    でもいままで1000円くらいのしか買ってなかったから、ファンデで3000円は私にとってはちょっと奮発でした。
    でもファンデやベースメイクは見た目の年齢に響くので、妥協せず高めのでも買いますねー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 薬用ファンデ、ニキビ防止の日焼け止め兼用

    生協とかドラッグストア、で購入。クリームでなくパウダタイプ、小さいので真冬になる前になくなるので便利。下地は肌色クリームタイプを生協です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 通販です?

    こんにちは?✋お疲れ様です(^^ゞ

    かれこれ、15年くらいは、
    同じ通販化粧品を愛用しています。
    メイク?用品はいろいろ試したいので、
    サンプルあり、店舗があるメーカーなので、
    実物も手にとれるのも、助かりますね。

    夏だけ、さらっとタイプ。
    秋から春はしっとりタイプ。
    使い分けしています。

    ありがとうございます( ^-^)ノ?? Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱりデパコスには敵いません。

    40代なら、スックがオススメですよ。リフトアップ魅せ、仕上がりの凜とした綺麗さと、化粧持ち、パーフェクトです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ドラッグストアではないですが、ディスカウントストア街にあるコスメショップで見つけた低価格のファンデーションをリピートしています。
    化粧下地、リキッドファンデ、パウダーファンデ合わせても千円ちょっとです。
    宣伝費をかけていないところなので、ブランド名言っても聞いたこと無いって言われますがなかなかです。

    コフレドールやマキアージュも試してみましたが、なんだかしっくりこなかったです。
    友人もそのあたりより上の価格帯の化粧品使っているようですが、化粧くずれしていたりするので安いから高いからというよりは自分にあったものがいいのでしょうね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お近くになかったら、すみません。ドラッグストアではないのですが、私は無印の化粧品を使っています。もともとの化粧品メーカーでは無いので、品揃えは限界がありますが、ファンデも含めなかなか安価な割には、良い感じで気に入っています。もしよろしければ、お試し下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もあまり化粧品にはお金を掛けていませんが、自分のこだわりはあります(^_^;
    色々混ぜて使うのは良くないかもしれませんが、ちふれのノンアルコール美容液は意外と良いです♪
    昔から、化粧下地はメイべリンのリキッドファンデ、そしてコンシーラーはセザンヌ、最後の仕上げにちふれのおしろい(ファンデは微妙でした)を軽くはたきます♪そしてTゾーン目元のくすみ等をセザンヌの専用の物を使い、チークとリップ(ちふれはダメでした)等はオーブクチュールでツヤをだして仕上げてます(^_^;

    あれこれ混ぜて使いすぎですが、肌が強い私は案外平気で使っています♪


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • え、リキッドファンデーションで 下地 ですか!?  日焼け止めは塗らないんですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >雪さん

    え、リキッドファンデーションで 下地 ですか!?  日焼け止めは塗らないんですか?

    ごめんなさい、文字の間違いです(^_^;

    日焼け止めも一年中使いますし、下地(メイベリン)も使います(^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 通販です

    オルビス化粧品使用しています。
    某メーカーの化粧品よりも安く、使用感も良いと思います。
    ファンデーションはパッケージが変わることが多いですが、オルビスは全ての固形パウダーファンデーションの容器の大きさが同じなので、リフィルのみ交換することで、とてもお得に思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • セザンヌ

    セザンヌの固形ファンデを資生堂の103(ブラシ)で塗ってます。明るめと暗いめと2色買い、フェイスラインは暗い方、顔の中心部は明るい方で塗ってますね。ブラシを立てて使うとTゾーンの毛穴もキレイに隠れ、毛穴落ちしません。
    高価なものに比べたらやはり崩れ方が汚いですが、朝~せいぜい夕方くらいまで持てばいいパート主婦暮らしなので充分です。

    独身で働いていた頃はクレドポーやSKⅡ、コスメデコルテ、アルビオンの愛用者でした…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する