現在の発言数477,913件!

父が

父の血圧が高く食事の改善をしようとおもっています
なにか良い食べ物、レシピ、
食事でも食事以外でもなにかよかったよというものや体験談などがあったら教えてください
お願いします!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • 柿の葉茶は血圧に良いとお聞きしました。
    薬局などで売ってますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たまねぎ酢で検索してください

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 血圧が高いのは血管が詰まりかけてるので、危険です。
    病院のお薬を飲むほどではない、、なら
      減塩食にして、野菜を始めに食べて、肉、魚類と食べてください。
      納豆、キノコ類は血液をサラサラにするそうです。
      太めのお父さんなら、少し、体重を落とすと 血圧も下がります。
      お酒の飲みすぎ、は禁物です。
    もちろん、タバコは禁煙した方が良いです。

      食事の他、涼しいときに散歩をして良い空気を吸うと気持ちが良いです。
      お風呂はゆるめに入るようにしてくださいね。

    レシピとしては
      豆腐サラダ、キノコの野菜炒め、サーモンとキノコのホイル焼き
      納豆の炒り卵、小松菜のおひたし、ナスの煮浸し、、、

    揚げ物は控えて、炭水化物類も少なめにすると良いと思います。
    親孝行の あいりさん、無理をせず頑張ってみてくださいね。\(*⌒0⌒)♪
      

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは父が高血圧でしたが、母が徹底した減塩食にして、正常値まで下がりました。

    一番簡単なのは、調味料を減塩タイプのものにすることです。
    減塩しお、減塩みそ、減塩醤油、減塩めんつゆなどです。

    もっと詳しく知りたければ、本屋さんなどに売っている高血圧の本を買って、勉強するのがいいと思います。
    サプリや一つの食べ物だけに頼らず、食事全般を見直すことが大切だと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 減塩の塩とか売っていますし、出汁をしっかりさせることで薄味でも満足感はでますよ。
    専門のレシピ本が売られています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 初めて聞きました!
    教えていただきありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 玉ねぎ酢ためしたのですが
    結果がよくわからず今はやっていません?
    やはり続けたほうがよいですよね!
    もう一度始めてみます!

    ちなみにひみつさんは
    食べていますか?
    食べているならなにか料理に使ったりしていますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゆーたさん詳しくありがとうございます!太り気味だしお酒の量がすごいのですが父はやめられません?
    教えてもらったレシピはどれも父が好きそうなので試してみますね?
    ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レモンさんありがとうございます
    減塩塩はうちでも使用しています
    しつもんなのですが
    減塩のものは味が物足りなくなったりしないのですか?
    普通のものとなにか違いがあるのでしたら教えていただきたいです!
    お願いします?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 出汁は重要だとテレビや本で見たことがあります!
    ですが出汁をしっかりとるのって
    私はやったことがないのでどうやったらよいかわかりません
    できれば簡単な方法とかがあれば教えて欲しいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 野菜中心の食事と、減量(炭水化物を減らす)、間食をやめる、ジュースをやめる、などなど…。
    うちの旦那は、上記の実践で、血圧が正常値になりました。
    減塩はもちろんですが、3度の食事をきちんと取ることも大事です。
    ダイエットは、本人に負担やストレスがかからない程度にしています。(無理に押さえようとすると、かえってリバウンドしそうなので)
    薬を飲むほどでも無いのなら、長いスパンで徐々に安定させる方が良いと思います。
    暑い時期なので、食事量や塩分をを極端に減らすと夏バテや熱中症になってしまいます。
    頑張ってくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する