現在の発言数520,498件!

ニンニクがキツイ時の対処法

昨日某料理家さんのレシピで手作りカレーを作りました。
指定されたニンニクの量でレシピ通りに作ったのですが、ニンニクがキツくてお腹にきそうな感じです。口の中にも残ります。味はさすが某料理家さんのレシピだけあって美味しいのですが、ニンニクをなんとかしたいです。
冷凍したらニンニクのきつさはとれますか?他に何か方法はありませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • 加熱しなおしてみる、飛ばないかな^^;
    ルーをニンニク無しで倍量作り、混ぜる。食べきれない分を冷凍。

    くらいは思いつくのですが^^;
    リンゴとか加えてみるのも考えたけど、せっかく美味しいバランス崩れちゃうし、むしろ美味しくなくなったらショックだから>_<

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する