現在の発言数469,869件!

嬉しくて、楽しい話♪

今は営業してない業界3番手くらいの独立採算性と思われる近所のコンビニ。

マニュアル化されていない、危なっかしい接客。

変な丁寧語だったり。。でも一生懸命さが伝わり好きだった。


一方、以前の職場近くの大手のコンビニ…マニュアル化され、キビキビした隙のない接客。

その大手コンビニで時々やっている一定額以上購入者が引ける三角くじ。

「1等が当たりましたので一緒に○○(景品)を入れておきます。」

笑顔で言われたはずなのに、なんだか喜びが薄かったような気がする…(従業員の方ゴメンなさい^^;)


話は戻って、先の近所のコンビニ。

仕事帰りに立ち寄り、ビールを買ったところ、キャンペーン期間でスクラッチくじをやっているとの事。

その場で削っていると、店員の若いおにいさんも一緒に横目で覗き込んで来る。

「オッ、当たりじゃ!」(すいません、広島弁です^^;)…とおにいさん。

すると、商品陳列をしていた別のおにいさんも駆け寄って来て「オッ、ほんまじゃ!すげえ‼」

「そんなに凄い事なんですか?」と私。

「初めてなんすよ!お客さん凄いっすよ!あっ、すいません。おめでとうございます♪すぐ景品をお持ちします!」

慌てて言い換えたつもりであろうが…もう遅い^^;

景品のビールを1本もらい店を出たが、まだ店内で二人で興奮している様子。

今のコンビニならあり得ない事だろう。

…が、なんか嬉しくて。。あの日のビールは一段と美味しかったように思う♪

…まぁ、お客さんの少ない田舎のコンビニで、もう10年も前の話だが、とても懐かしい。


みなさんもこんな嬉しくて楽しい話ありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全44件)

  • 飲食店で働いていた時、常連のおじいちゃんがアイスコーヒーのグラスを床に落としてしまいました。よくある事なのでこちらはさほど気にしませんが、床を掃除している間おじいちゃんはかなりへこんでる様子でした。新しいコーヒーを持って行くと「すまん!」と言いながら顔の前で手を合わせて恐縮している様子でした。

    そのおじいちゃんが帰ってから何十分か後に戻って来て「さっきはごめんね」と言いながら私たちに差し出したものはハーゲンダッツのアイスクリーム。コーヒーは1杯330円。ハーゲンダッツの方が高いのに…。
    けんかにならないようにと考えてくれたのか、その時いたメンバーの人数+α分も買って来てくれました。(シェアするのは難しかったけど)

    その後自分が新採用のアルバイトのガイダンスをする時、その話をするようになりました。他にも手編みのマフラーをくれた方、翌日通りがかった時に「昨日はすみませんでした」とわざわざ言いに来てくれる方もいらっしゃいました。

    そういうエピソードを紹介すると、初めは仕事に不安を感じていた人もフッと笑顔になりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今、すっごくスッゴク嬉しい事がありました♪

    (すみません、ここから先 食事中の方は遠慮下さいm(__)m)


    朝、猫たちのトイレを片付け、少しずつ流さなくてはならないのに一度にたくさん流してしまい、トイレを詰まらせてしまいました。

    ラバーカップ(スッポン)で何度か試すも、、少しずつ流れるだけで改善の余地無し。
    ネットで調べて色々試すも症状はますます悪化。その時点でどっぷり日は暮れています。飲まず食わずのままです。夫は出張中。

    止む無く、専門の業者に頼む事にしました。

    …何軒か電話するも365日対応と明記してあるものの夜間対応されて無いようで電話に出られず。
    やっと繋がった業者は一番早くて明日朝8:00頃になるとの事。その時点で夜10:00...

    しょうがない/ _ ;今日はもうこのまま寝よう。。猫たちにも今日はご飯なし…あぁ、ガックシ。。

    …とそこへ一本の電話。
    明日の朝来てもらう予定だった業者さんが、夜間料金かかってよかったら今から行きます…との事。

    あーもちろん夜間料金払います!


    さっき来てもらいました。
    あっと言う間に直りました。さすがプロ!
    便器を外したり 大事になって凄い料金かかると思ったのに、、専用の圧力をかけるような器具で一発。
    ゴゴゴッ…という音が あんなに心地良いとは♪( ´▽`)

    これから安心してビールを飲みます!

    本当よかったぁ〜☆彡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 高校に入学して吹奏楽部に入部した時のこと。(遥か昔の話(^^; )

    チャイコフスキーの『白鳥の湖』の第一楽章の主旋律が好きでオーボエを希望したのですが、
    応対した部長が “ったく、自分からオーボエをやりたいなんて言う奴は100人に1人といないよな(100年に1度と出てこないよな、だか)” とブツブツ言いながら部室の奥に引っ込んでいった記憶が。(きぃーっ)

    (10年以上も経って、『地球上で一番マスターするのが難しいのに、時間の8割をマウスピースの微調整に費やさなくてはならず、残り2割で練習時間を捻り出さないといけない』楽器だと知って
    しまった…)

    そんな部長ですが、ある時、クッキーの袋をグイっと差し出して “食べる?” と言ってくれたり。
    (部員全体の意識低下が問題になってOBまで引っ張り出して侃々諤々の議論をした当日だったので、OBから思いっきり叱られてました(笑))

    同学年の男子部員に『超』がつくほどの変人がいて、(音楽室兼部室の)グランドピアノに寄り
    かかって本を読んでいたかと思うと、いきなりけたたましい笑い声を上げたり。
    (16歳の少年のそれとは到底思えない、オッサンくさいケタケタと言う笑い声!)

    まだ誰も来ない部室で、その男子部員と私と同学年の女子部員とで (こっそり) ピアノの弾き比べをしたり、その男子部員が本好きと知ってからは私も図書室に入り浸るようになって、彼と負けず劣らず?変人ぞろいの生徒に囲まれて、私にも『変人』が伝染?したり。

    今となっては懐かしい思い出です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 楽しいというより、すごく嬉しい気持ちになったのは 6年程前、息子をベビーカーに乗せている頃の話です。

    東京都心の超満員の私鉄のホームに降り立った際、ホームにはエレベーターがな
    いことを知り、ベビーカーで慣れないエスカレータは怖いと下で少し迷っているとき
    でした。
    エスカレーターの真ん中あたりを上がっていた2,3人のサラリーマンと女性が私の
    方を振り向いたのです。

    その方たち、なんと後ろの乗客をかき分けかき分け下に降りて来るのが見え、
    途中で私に「お運びしましょうか!」とおっしゃるんです!

    私は心から嬉しかったけど まだ途中にいらしたので
     「なんとかします!ありがとうございます!」と自分で上がりました。

    大都会の真ん中でこんなに思いやりのある人たちがいるという事に感動してしまいまし
    たね! Cry

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今朝、とある会社の方の訪問を受けました。

    役職付きの男性と新人さんと思われるガチガチに緊張した若い男性です。

    少し作業を伴い、その若い男性が必死で作業されるのですが、、

    うちには生後半年の遊び盛りの仔猫がいます。その仔猫が戯れて作業の邪魔をします^^;
    悪いな〜…と、その猫をどかそうと思ったら、上司が背を向けている間にその新人さんはデレデレ顔で猫の喉を撫でています。
    上司が振り向くと慌てて手を引っ込め 又固い顔になり作業を続けます。

    可笑しくて。。でも、見て無い事にしてあげました。

    帰りがけ、玄関先で上司の方が先に出られた後、下駄箱の上で見送りしている猫を左手で上司に見えないようにそっと撫でられたのも見逃しませんでした。

    以前、 てるてるさんにお返事頂いた宅急便のお兄さんを思い出しました♪

    もう、帰られて何時間も経ちますが、私の顔はずっとホクホク顔です^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たまには、揚げたて!

    ビール大好きさん。こんばんは!サヤンママです。私は、たまには揚げたての何かがたべたくなります。皆さんは、ご存知かもしれませんが、マクドナルドでは、揚げたてを頼むと、時間はかかりますが、アツアツのポテトが食べられるんです!たまたま、お願いしたら全店舗共通のサービスでした!月に一度しか揚げ物は、食べないようにしているので、シナシナに、油を吸ったポテトは悲しくて…。一人分からでも、揚げたてを買えることが、うれしくて楽しみです!他でも、揚げたてはありましたが、フライドチキンが、冷たかったり、油が古く…。マクドナルドが、ごちそうです!ポテト最高です!サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 喜んで貰えただろうか…という話です。

    今朝、いつものクロネコ○○○のおにいさんが配達に来られました。

    又、運の悪い事にトイレに入ってて、慌てて途中で出ようとしたのですが、間に合わず。。

    ネットにて再配達を依頼して さっき来て頂きました。

    すると、出荷先 の梱包不十分で外箱が潰れていました。
    運送屋さんが悪いのではないのに 申し訳無さそうに「中身を確かめて下さい」と頭を下げられます。

    開けてみると幸い中身に問題は無かったのですが、私たち二人家族では食べ切れない程のたくさんの食材が入ったお歳暮。

    ふっと8月にお返事頂いた 今回は匿名希望で!さんの書き込みを思い出しました。

    よかったら…と半分持って帰って貰いました。

    あれから何度か担当が変わり、今はおとなしそうな…でも素朴で真面目そうなおにいさんです。
    「一人暮らし?」と尋ねると「いえ」と言われました。
    奥さんやお子さんがいらっしゃるのでしょうか?

    「又、要らない物を持って帰って‼︎」と叱られてないでしょうか?

    帰る時に嬉しそうな笑顔をされてたのを信じたいのですが…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • きっと喜んでいると思いますよ(^^)

    >ビール大好き♪さん

    喜んで貰えただろうか…という話です。

    今朝、いつものクロネコ○○○のおにいさんが配達に来られました。

    又、運の悪い事にトイレに入ってて、慌てて途中で出ようとしたのですが、間に合わず。。

    ネットにて再配達を依頼して さっき来て頂きました。

    すると、出荷先 の梱包不十分で外箱が潰れていました。
    運送屋さんが悪いのではないのに 申し訳無さそうに「中身を確かめて下さい」と頭を下げられます。

    開けてみると幸い中身に問題は無かったのですが、私たち二人家族では食べ切れない程のたくさんの食材が入ったお歳暮。

    ふっと8月にお返事頂いた 今回は匿名希望で!さんの書き込みを思い出しました。

    よかったら…と半分持って帰って貰いました。

    あれから何度か担当が変わり、今はおとなしそうな…でも素朴で真面目そうなおにいさんです。
    「一人暮らし?」と尋ねると「いえ」と言われました。
    奥さんやお子さんがいらっしゃるのでしょうか?

    「又、要らない物を持って帰って‼︎」と叱られてないでしょうか?

    帰る時に嬉しそうな笑顔をされてたのを信じたいのですが…

    このトピいつも楽しく見させて
    いただいてます(^^)
    嬉しくなってお返事しちゃいました Two hearts
    12月に入りお歳暮シーズン到来で
    繁忙期に入りうちの主人も
    (クロネコです)毎日12時近くに
    帰ってきます(;_;)
    でも忙しいながらも、配達先のお客様に採れたての野菜や果物、缶コーヒーなど頂くようで家に持って帰って来てくれますが、私たち家族はいつもありがたく
    思っています Smile
    こないだは銀杏農家のお客様から
    規格外の銀杏を紙袋いっぱいに
    頂いて近所にお裾分けしたくらいです Yum
    なのできっとそのドライバーさんも
    喜んでいると思いますよ +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お返事ありがとうございました♡

    >今回は匿名希望で!さん

    このトピいつも楽しく見させて
    いただいてます(^^)
    嬉しくなってお返事しちゃいました Two hearts
    12月に入りお歳暮シーズン到来で
    繁忙期に入りうちの主人も
    (クロネコです)毎日12時近くに
    帰ってきます(;_;)
    でも忙しいながらも、配達先のお客様に採れたての野菜や果物、缶コーヒーなど頂くようで家に持って帰って来てくれますが、私たち家族はいつもありがたく
    思っています Smile
    こないだは銀杏農家のお客様から
    規格外の銀杏を紙袋いっぱいに
    頂いて近所にお裾分けしたくらいです Yum
    なのできっとそのドライバーさんも
    喜んでいると思いますよ +1


    今ね、この間のドライバーさんが配達に来られてね。。

    「この間はありがとうございました。家族も喜んでました(⌒▽⌒)」て…顔クシャクシャの笑顔で言って下さいました。

    よかった♪ ホッとしました^ ^

    寒い日が続くし、遅くまでご主人大変ですね。
    私は、いつも元気なこのドライバーさんたちに元気をもらい 毎日の生活を助けてもらってます。

    一昔前は、正月5日くらいに日の丸の小さな旗をたなびかせた 初荷のトラックをよく見ました。…という事は正月3が日は休日だった筈です。

    今は、1月1日元日からお節の配達などで働いてらっしゃいますよね。
    本当に大変だと思います。

    これからも、もっと忙しい日々か続くのではないでしょうか。。くれぐれも身体を大切に 事故に遭われないよう無事年を越される事をお祈りしています^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 次女の話しですが…
    婚約者と電車に乗っていたら 小柄なおばあちゃんが
    乗ってきたので 彼が席を譲ったそうです
    とても喜んでくれて
    「優しい良い彼だね!幸せものだね!」
    と娘に話し掛けてきたとか(^^)

    「本当にありがとう‼助かったよ」と言い
    先に降りて行かれたようです
    可愛らしいおばあちゃんで
    「あんなおばあちゃんになりたい」と
    思ったと言ってました Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日ね、いつもの宅配のおにいさんが荷物の配達に来られました。(正確には昨日の夕方ですが)

    気を付けていましたし、いつもはそんな事は無かったのですが、飼い猫の一番若い子が玄関から脱走してしまいました。

    慌てふためく私より 真っ先にその宅配のおにいさんが追っかけて捕まえてくれました。

    ご存知の通り、猫はすばしっこく ヒョイと塀を乗り越えられたりしたらお手上げです。
    行方不明になると探すのは大変難しくなります。

    それを 背の高いおにいさんは大股で追い掛け塀を乗り越える前に捕まえてくれました。

    当の本人(猫)は 何事か分からず 暴れる事も無く「へっ⁈」という顔で 大人しくおにいさんの腕に抱かれて帰って来ました。

    その猫は、うちで飼っている猫の中で一番愛想が良く、玄関チャイムが鳴ると 真っ先に玄関に駆けつけ愛想を振りまきます♡
    そのおにいさんは、会社の方針か 必要以上にかまってくれる事は無く、でも優しい笑顔で接して下さいます。なので安心して抱かれていたのでしょうか。


    今、穏やかに いつものお気に入りの台の上で眠っています。
    あのおにいさんのおかげで 私たちも穏やかな週末を過ごす事ができました。

    多分今日の事は一生 語り継がれる事になるでしょう^^

    いつか恩返しができたらなぁと思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ビール大好きさん

    うちはローソンでワンダイくじをやったとき!
    ハリーのファイルが当たったからうれしかった
    やばい!!っと思ったよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 数年前ですが旦那さんに<結婚のプロポーズ>をされたことですね♪

    今までで、1番の幸せと泣けた日でした(笑)

    ほんじゃここで

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >くいしんぼ(〃∇〃)さん

    数年前ですが旦那さんに<結婚のプロポーズ>をされたことですね♪

    今までで、1番の幸せと泣けた日でした(笑)

    ほんじゃここで

    私は、仕事とプライベートを切り離して考えるタイプでしたので、会社には彼がいる事もプライベートは一切見せないようにしていました。
    …のつもりでした。

    プロポーズらしきものがあって、結婚する事が決まった翌日、同僚にいきなり「何かあった?」と直ぐに気付かれてしまいました。
    やっぱり嬉しくて、隠していたつもりが 態度なりに滲み出ていたんでしょうね^^;


    >渡辺桃子 さん

    私はルーレット付きの自動販売機で連続して3回も当たりが出て、自販機の前で1人で万歳三唱してしまいました。何台か車が通りがかったように思います。今、考えると凄く恥ずかしいです(//∇//)


    > 美菜 さん

    娘さん、結婚決まったんですね^ ^おめでとうございます♡
    結婚式はするのかな?もう終わったのかな?
    花嫁の母、感動ですよね♪
    文面から幸せな様子が滲み出ています。幸せのお裾分けありがとう Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ビールさん

    >ビール大好き♪さん

    私は、仕事とプライベートを切り離して考えるタイプでしたので、会社には彼がいる事もプライベートは一切見せないようにしていました。
    …のつもりでした。

    プロポーズらしきものがあって、結婚する事が決まった翌日、同僚にいきなり「何かあった?」と直ぐに気付かれてしまいました。
    やっぱり嬉しくて、隠していたつもりが 態度なりに滲み出ていたんでしょうね^^;


    >渡辺桃子 さん

    私はルーレット付きの自動販売機で連続して3回も当たりが出て、自販機の前で1人で万歳三唱してしまいました。何台か車が通りがかったように思います。今、考えると凄く恥ずかしいです(//∇//)


    > 美菜 さん

    娘さん、結婚決まったんですね^ ^おめでとうございます♡
    結婚式はするのかな?もう終わったのかな?
    花嫁の母、感動ですよね♪
    文面から幸せな様子が滲み出ています。幸せのお裾分けありがとう Two hearts

    そうなんですか、すごいですね、
    やりますね!さすが!よかったですね、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日、出かけた帰りに道の駅のそばを通りました。

    立ち寄りたいけど、もう殆ど日が暮れているので閉まっているかもしれない。開いてても、もう品は無いだろうなぁ...一応確認すると閉店15分前。

    チラッと見るだけ、と覗いてみると...
    高齢の女性が「わたしが漬けたんよ^ ^どうですか?」と美味しそうな白菜の漬物を品出しされている。

    一周すると、スーパーでは見かける事の無いむかご。
    大きな実の入った枝豆。それを手にすると、満面の笑みを浮かべた70歳代半ばと思われるおじさんが、近寄って来て
    「それは、さっき畑から採って来てね、今出した所なんよ(⌒▽⌒)」丹波の黒豆の系統だと言われる。
    「大好きなんです♪」と2袋買い物カゴに入れると
    「ありがとう、ありがとう(⌒▽⌒)☆彡」とさらに素敵な笑顔を返されます。

    見ると、店内におられた3〜4人の高齢の方は、明日の祝日に備えて早めに品出しをされていたらしい。

    思い切って立ち寄って良かった♪
    収穫されて間もない野菜や美味しそうな手作り漬物 、ワックスのかかってないまだ少し青いみかんなどを手に入れられたし、なんと言っても、優しそうな生産者さんの素敵な笑顔が見られました。


    今、枝豆食べています。
    甘くてすっごく美味しいです♡

    6263
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ビール大好き♪さん

    今日、出かけた帰りに道の駅のそばを通りました。

    立ち寄りたいけど、もう殆ど日が暮れているので閉まっているかもしれない。開いてても、もう品は無いだろうなぁ...一応確認すると閉店15分前。

    チラッと見るだけ、と覗いてみると...
    高齢の女性が「わたしが漬けたんよ^ ^どうですか?」と美味しそうな白菜の漬物を品出しされている。

    一周すると、スーパーでは見かける事の無いむかご。
    大きな実の入った枝豆。それを手にすると、満面の笑みを浮かべた70歳代半ばと思われるおじさんが、近寄って来て
    「それは、さっき畑から採って来てね、今出した所なんよ(⌒▽⌒)」丹波の黒豆の系統だと言われる。
    「大好きなんです♪」と2袋買い物カゴに入れると
    「ありがとう、ありがとう(⌒▽⌒)☆彡」とさらに素敵な笑顔を返されます。

    見ると、店内におられた3〜4人の高齢の方は、明日の祝日に備えて早めに品出しをされていたらしい。

    思い切って立ち寄って良かった♪
    収穫されて間もない野菜や美味しそうな手作り漬物 、ワックスのかかってないまだ少し青いみかんなどを手に入れられたし、なんと言っても、優しそうな生産者さんの素敵な笑顔が見られました。


    今、枝豆食べています。
    甘くてすっごく美味しいです♡

    お疲れ様です!美味しい枝豆それと大好きなビール・・・最高ですね!
    美味しい発見、素敵な出会い。
    また明日から頑張れますね〜??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あれから、
    とても美味しかったので、休み明けにホームページに記載されていたアドレス宛に お礼のメールを生産者の名前が書かれたシールと茹で上がった枝豆の写真付きで送ってみました。

    すると、大変励みになります。スタッフ全員で読ませていただき、出荷者にも伝えました…との返事が来ました。
    あのおじさんの笑顔が見えるようです。


    CHAPPYさん、お返事ありがとうございます。
    本当、素敵な出会いが出来ました。
    あの笑顔に元気を貰えました♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昨年夏、病気持ちの仔猫を引き取る事になりました。
    消化器官に難があるのと、運動能力に少々劣る子でした。

    多分、無理な繁殖により このような形で生まれて来たのだと思います。あの時 引き取らなかったら最悪のケースになっていたと思います。

    ですが、同情とか何かの運動などではなく、2年前に夫が出張中で最期に立ち会えなかった当時の飼い猫にそっくりだった為、少し元気のない夫を元気付けようと飼い始めた猫です。これも何かの縁かなと。

    少々の手間は、ある程度覚悟していましたが、名前を呼んでも反応がない。叱っても何の事かわからない。撫でても喉を鳴らす事も無く、すぐ横をすり抜ける姿は少し辛いものがありました。

    この春頃から、食事管理と夫の猫じゃらし遊びの甲斐があってか、胃腸の調子も良くなり、運動も良くするようになりました。
    …が、自分の事を呼ばれているのがまだわかりません。
    そして、運動能力に長けてきた事で、他の猫の餌を横取りし、太り気味になってしまいました。

    これはいけないと、強行手段に出ました。
    他の猫が食事し終えるまで、いくら鳴こうが浴室に閉じ込めておく事にしたのです。

    それから、3か月経った頃…
    体型は元に戻り、なんと名前を呼ぶと やっと振り向くようになったのです。
    世の中には名前というものが存在し、この○△という名前は自分の事を呼んでいるのだと解るようになったのです。まるでヘレンケラーのよう。
    いけない事をした時 叱ればすぐ止めます。
    私がトイレに行ったりして 姿が見えなくなると、寝てた筈なのに ハッと起きてずっとついて回ります。喉も鳴らします。出かける時は、玄関まで送り迎えしてくれます。

    浴室閉じ込め作戦は 可哀想でしたが、余程あの時淋しい思いをしたのでしょう。あの子にとってあの荒療治は、脳の奥底にあった何かを呼び起こしたみたいです。

    今年あった一番嬉しい事です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ビール大好き♪さん

    昨年夏、病気持ちの仔猫を引き取る事になりました。
    消化器官に難があるのと、運動能力に少々劣る子でした。

    多分、無理な繁殖により このような形で生まれて来たのだと思います。あの時 引き取らなかったら最悪のケースになっていたと思います。

    ですが、同情とか何かの運動などではなく、2年前に夫が出張中で最期に立ち会えなかった当時の飼い猫にそっくりだった為、少し元気のない夫を元気付けようと飼い始めた猫です。これも何かの縁かなと。

    少々の手間は、ある程度覚悟していましたが、名前を呼んでも反応がない。叱っても何の事かわからない。撫でても喉を鳴らす事も無く、すぐ横をすり抜ける姿は少し辛いものがありました。

    この春頃から、食事管理と夫の猫じゃらし遊びの甲斐があってか、胃腸の調子も良くなり、運動も良くするようになりました。
    …が、自分の事を呼ばれているのがまだわかりません。
    そして、運動能力に長けてきた事で、他の猫の餌を横取りし、太り気味になってしまいました。

    これはいけないと、強行手段に出ました。
    他の猫が食事し終えるまで、いくら鳴こうが浴室に閉じ込めておく事にしたのです。

    それから、3か月経った頃…
    体型は元に戻り、なんと名前を呼ぶと やっと振り向くようになったのです。
    世の中には名前というものが存在し、この○△という名前は自分の事を呼んでいるのだと解るようになったのです。まるでヘレンケラーのよう。
    いけない事をした時 叱ればすぐ止めます。
    私がトイレに行ったりして 姿が見えなくなると、寝てた筈なのに ハッと起きてずっとついて回ります。喉も鳴らします。出かける時は、玄関まで送り迎えしてくれます。

    浴室閉じ込め作戦は 可哀想でしたが、余程あの時淋しい思いをしたのでしょう。あの子にとってあの荒療治は、脳の奥底にあった何かを呼び起こしたみたいです。

    今年あった一番嬉しい事です。

    こんにちは。お久しぶりです。

    猫ちゃんの話、とても興味深く読ませていただきました。
    優しい方に出会えて、猫ちゃん幸せですね(*^_^*)

    後をついて回ったり、玄関で帰りを待ってたり。
    うちの猫も怒られると「ごめん。許してよ」って顔をして甘えてきます。(^^)
    素敵なお話ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する