現在の発言数477,897件!

この生地、美味しくな~れ(^^;

ばんわ (^-^)生まれて初めて低糖質のホットケーキを分量直感(適当(^^;)で作ってみました(^-^)おからパウダー60グラム、小麦グルテン100グラム、市販の大豆粉でおいしいパンケーキミックス125グラム、牛乳800ミリリットル、卵2個、パルスイート0少々を混ぜてホットケーキを作ってみました。これにマーガリンをぬって食べました(^-^)見事に直感は外れ、この世のものとは思えない不味さでした(^^;
大量に残ったこの生地を、美味しい生地に変える方法があれば教えて下さい(*_*)ペコリ(ToT)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • お好み焼きにしてみるのはどうでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >舞猫さん

    お好み焼きにしてみるのはどうでしょうか?

    ありがとうございます。ゴミ箱行きはもったいないので、晩飯にお好み焼きを作ってみます(^-^)お好み焼きも初挑戦ですが(^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はじめまして。
    加熱してない生地ですよね?

    うまくいくかはわかりませんが、
    卵をいくつか(生地が多ければなしでもいいと思いますが…)足して、
    ホウレンソウ、ベーコン、ミックスチーズ(ピザ用の細切りされてるやつです)、
    しめじ等のキノコ、ズッキーニやトマトなどの夏野菜を加えて、
    耐熱皿に流しいれてオーブンで焼けばキッシュになると思います。
    お野菜はお好みで☆

    もし、底にタルトっぽい生地がほしいなら、
    8枚切りの食パンを手のひらでつぶして薄くして、
    下に引くのもありかなぁ…と思います。

    憶測ですので、ご参考までに(^^)/
    長々と失礼いたしました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >きつねxxxさん

    はじめまして。
    加熱してない生地ですよね?

    うまくいくかはわかりませんが、
    卵をいくつか(生地が多ければなしでもいいと思いますが…)足して、
    ホウレンソウ、ベーコン、ミックスチーズ(ピザ用の細切りされてるやつです)、
    しめじ等のキノコ、ズッキーニやトマトなどの夏野菜を加えて、
    耐熱皿に流しいれてオーブンで焼けばキッシュになると思います。
    お野菜はお好みで☆

    もし、底にタルトっぽい生地がほしいなら、
    8枚切りの食パンを手のひらでつぶして薄くして、
    下に引くのもありかなぁ…と思います。

    憶測ですので、ご参考までに(^^)/
    長々と失礼いたしました。

    ありがとうございます。ただオーブンがありません(>_<)糖質の少なそうな食材入れてお好み焼きにしようと思います(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する