現在の発言数520,832件!

あの、、おならがにんにく臭いんですが?

最近、おならからニンニク臭がします。
それほどニンニク食べてるわけではないのですがなんとかならないでしょうか?

臭い話題でスミマセン?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 夏バテで腸が弱っているのかもしれませんね。

    ニンニクのような臭いは硫化水素(毒ガス)が原因です。
    便秘のため腸内で食べ物が腐敗し発生するのです。
    便秘を改善し、毎日快便できるようにするとニンニクのようなオナラは出なくなります。

    消化しやすい物を中心に食べていますか?
    ヨーグルトで整腸と、
    食物繊維の多い根野菜(ゴボウ、レンコン、大根など)で
    便秘予防と腸の活性化を行ってみてください。

    脂や油、甘い物は腸の調子が戻るまで控えた方が良いと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    夏バテで腸が弱っているのかもしれませんね。

    ニンニクのような臭いは硫化水素(毒ガス)が原因です。
    便秘のため腸内で食べ物が腐敗し発生するのです。
    便秘を改善し、毎日快便できるようにするとニンニクのようなオナラは出なくなります。

    消化しやすい物を中心に食べていますか?
    ヨーグルトで整腸と、
    食物繊維の多い根野菜(ゴボウ、レンコン、大根など)で
    便秘予防と腸の活性化を行ってみてください。

    脂や油、甘い物は腸の調子が戻るまで控えた方が良いと思います。

    コメントありがとうございます。
    繊維のサプリを飲んだらだいぶ治まりました。
    腸内で食べ物が腐敗って恐ろしいですね\(◎o◎)/
    消化しやすいものを食べて整腸剤で調整してみます。

    恥ずかしいですがありがとうございましたm−−m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する