現在の発言数521,131件!

妊娠9カ月 ストレスで異常な過食

妊婦9カ月。
もう少しで臨月です。

今では運動したり元気に楽しく妊婦生活を過ごしてましたが少し前から安静を余儀無くされ散歩ですらできません。

里帰り出産で親には感謝してますが、
実家と自宅。 居心地は全く違い自宅が恋しいです…

色々なストレスが重なり過食しました。
親に隠れて食後に、
ポテチ一袋
アーモンドチョコレート一箱
チョコチップクッキー12枚入り一箱
あんぱん一つ
カレーパン一つ

美味しくも無くただただガムシャラに食べました。今は情けない母親。赤ちゃんに恥ずかしいバカ親。後悔です。

すぐに病院で体重測定、尿検査、血液検査もあるし…安静ばかりだから体重も前回からドカン‼︎と増えてるんだろうな…

イライラするしシクシク悲しい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • わかる〜

    すごーくよくわかりますよ!
    私なんか、9ヶ月どころか、妊娠初期からドカ食いでした!食べ悪阻でしたので。。
    食べてしまったものは仕方ないですし、後悔せずに、赤ちゃんに「世の中には、こんな味の食べ物もあるのよ〜!」って、教えたつもりで。そして、明日は控えめを心がけてください!
    9ヶ月ですと、少し食べただけで体重がぐーんと増えちゃうかもしれませんが、「むくみだわ、これはむくみ!」と言い聞かせ。
    ハーブティーやカフェインレスコーヒーなんか飲んで落ち着いてください。
    実家だけど、なんだか気をつかったりして自宅が恋しい気持ちもわかります。私もそうでした。
    でも、ここは開き直り、親御さんに甘えちゃってください。甘えられるところがあるって、とても恵まれていて幸せなことですよ。
    赤ちゃんには、ママの笑顔が一番です!
    色々考えずに、出来るだけゆったり過ごしてください。
    ご無事の出産をお祈りしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 涙が出るほどに感謝

    >ぶぅさん

    すごーくよくわかりますよ!
    私なんか、9ヶ月どころか、妊娠初期からドカ食いでした!食べ悪阻でしたので。。
    食べてしまったものは仕方ないですし、後悔せずに、赤ちゃんに「世の中には、こんな味の食べ物もあるのよ〜!」って、教えたつもりで。そして、明日は控えめを心がけてください!
    9ヶ月ですと、少し食べただけで体重がぐーんと増えちゃうかもしれませんが、「むくみだわ、これはむくみ!」と言い聞かせ。
    ハーブティーやカフェインレスコーヒーなんか飲んで落ち着いてください。
    実家だけど、なんだか気をつかったりして自宅が恋しい気持ちもわかります。私もそうでした。
    でも、ここは開き直り、親御さんに甘えちゃってください。甘えられるところがあるって、とても恵まれていて幸せなことですよ。
    赤ちゃんには、ママの笑顔が一番です!
    色々考えずに、出来るだけゆったり過ごしてください。
    ご無事の出産をお祈りしています。

    ぶぅさん、
    ありがとうございます。
    何だか私を知り尽くしてるかの解答。

    本当に本当に本当にありがとうございます。めちゃくちゃ後悔してますが久しぶりに食べたお菓子。こんな味もあるよ!
    と伝わったかな 笑

    親にも文句を言ってしまいますがダメですね。感謝し甘えます。

    ぶぅさん、ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も、わかる~

    私の場合は9ヶ月で自宅で安静になり産後からの里帰りでしたが、共感するところがあって書き込ませていただきます。
    家から出られない環境、落ち着くし楽だけれど親に気も使うししっかりしたところを見せなければと実はストレスな実家。
    私も親に気付かれないよう、こっそりネットで買った板チョコを部屋で一気食いとかしてました。
    妊娠出産期って、もうすぐ親になるんだから子どものために栄養管理をしなきゃっていうプレッシャーがありますよね。
    安静になっちゃうと外へ出られないから運動不足になり、食事だけで体重管理しなければいけないことへの不安も。
    そして反動が…!
    私も自分を攻めたり不安になったりでしたが、ここで皆さんのトピや書き込みを見て[皆さん結構同じ?!]と。
    私だけじゃないんだと、気が楽になりました。
    無責任な共感だけで、アドバイスができず申し訳ありません。
    でも、あまり自分を追い込んじゃわないでくださいね(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 似た環境

    >えみさん

    私の場合は9ヶ月で自宅で安静になり産後からの里帰りでしたが、共感するところがあって書き込ませていただきます。
    家から出られない環境、落ち着くし楽だけれど親に気も使うししっかりしたところを見せなければと実はストレスな実家。
    私も親に気付かれないよう、こっそりネットで買った板チョコを部屋で一気食いとかしてました。
    妊娠出産期って、もうすぐ親になるんだから子どものために栄養管理をしなきゃっていうプレッシャーがありますよね。
    安静になっちゃうと外へ出られないから運動不足になり、食事だけで体重管理しなければいけないことへの不安も。
    そして反動が…!
    私も自分を攻めたり不安になったりでしたが、ここで皆さんのトピや書き込みを見て[皆さん結構同じ?!]と。
    私だけじゃないんだと、気が楽になりました。
    無責任な共感だけで、アドバイスができず申し訳ありません。
    でも、あまり自分を追い込んじゃわないでくださいね(*^^*)

    実家暮らしも実はストレスですよね。
    本当に甘えやワガママですが食べきれない程に料理も出てくるし…。
    帰れる環境や面倒を見てくれる母に感謝しなくちゃいけないのに小さなストレスで文句を言い、そんな自分にゲンナリ…

    お腹空いて無いのに隠れてお菓子を食べる私。完全にストレスだし分かってるけど止められず…

    今まで食事や体重、運動など頑張り過ぎたので問題無く楽しくマタニティライフを過ごしてましたがココへ来て安静。
    実家暮らし、運動出来ない。
    一気にストレスがドカンと来ました。

    明日は今日の反省を兼ねて食事に気をつけます。

    今は子育て中かしら?
    お忙しい中メッセージをありがとうございました!私だけじゃないんですね 笑
    いつも通り最後までマタニティライフ楽しみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する