現在の発言数521,113件!

お見合いでOK出すときとは?

お見合いで確かめることではお世話になっております。

今現在のお見合いとは、OKを出したからといって、お付き合いになるのではなく、見極めるお付き合いが2-3度あるのだと思いますが、
どうだったらOKと伝えたらいいのでしょうか?
お話自体は楽しく過ごしたのですが、
この人とキスするのか?と思うと気が萎えます。。。
こんなことは、相談所の人にも言えません。

どなたかが、この人の遺伝子と私の遺伝子を混ぜてみたいと思われたそうなのですが、そんな風にはおもえませんでした。

ただ、お話は面白く過ごせたんです。

私はどうすべきなんでしょうか?
ごめんなさい。自分で判断すべきなのですが、
お見合い経験のある方からのアドバイスをお待ちしております。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言19件 (全19件)

  • お見合いはしたことありませんが結婚して20年近くなります。
    キスをする気になれないとゆくゆくは難しいかと。
    女性は感性が男性と違いますから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も、お見合い経験のないものですが、気になったので書かせていただきます。

    たとえお見合いだとしても、そこに相手への愛が無かったら、結婚したらあなた自信がこれから大変な苦労を経験されると思います。
    ケンカをしたとして、そこで相手を許せないと良い家庭は築けないと思います。許すことは愛が根拠だと思います。
    キスも出来ないとしたら、その方と家族になるのは難しく思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「混ぜたい」と発言した者です。
    同年代だったのですね。
    当時20代の小娘だったので、その年ならではの勢いで決めちゃった部分も大きかったようにも思います。
    次があるならパスでいいんじゃないでしょうか。
    直感って大事だと思います。
    ただ、私はストライクゾーンの広い人間です。
    その分、ダメなものはとことんダメです。
    そういうのって性格によりますからね。
    断って後で後悔しそうなら、申し越し時間をかけて見極めて見られてはいかがでしょう。
    申し訳ないですがご自身の感覚を信じるのが一番だと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ももこさん

    お見合いはしたことありませんが結婚して20年近くなります。
    キスをする気になれないとゆくゆくは難しいかと。
    女性は感性が男性と違いますから。

    ありがとうございます。
    一度会っただけでキスしたくないと思うのは、当たり前なのか?
    再度会えば気持ちが変わるのか?
    それがわかりません。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ホロンさん

    私も、お見合い経験のないものですが、気になったので書かせていただきます。

    たとえお見合いだとしても、そこに相手への愛が無かったら、結婚したらあなた自信がこれから大変な苦労を経験されると思います。
    ケンカをしたとして、そこで相手を許せないと良い家庭は築けないと思います。許すことは愛が根拠だと思います。
    キスも出来ないとしたら、その方と家族になるのは難しく思います。

    一度会っただけでキスできるかできないかの判断はまともにできるのかな?と
    思いました。
    悪い人ではないんだけど、それだけだったというか。。。
    一歩踏み込んだ感情はまったくなかったというか。。。
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    「混ぜたい」と発言した者です。
    同年代だったのですね。
    当時20代の小娘だったので、その年ならではの勢いで決めちゃった部分も大きかったようにも思います。
    次があるならパスでいいんじゃないでしょうか。
    直感って大事だと思います。
    ただ、私はストライクゾーンの広い人間です。
    その分、ダメなものはとことんダメです。
    そういうのって性格によりますからね。
    断って後で後悔しそうなら、申し越し時間をかけて見極めて見られてはいかがでしょう。
    申し訳ないですがご自身の感覚を信じるのが一番だと思います。

    再度のレスありがとうございます。
    断っても後悔を感じる相手ではない気がします。
    知人の旦那さんに聞いても、
    お見合いでOK出した理由は、フィーリングだということです。
    悪い人ではないんだけど、これというフィーリングがなかったということですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 例えば

    今までの人生で キスしたいと思った男性はいましたか? もしかすると 主様は全体的に異性とのスキンシップが苦手でいらっしゃるのかも。
    なら それだけの理由で 会話が楽しい男性を切るのは早計かなと思います。

    不躾なことを言いますが、そういうことってある程度の慣れが必要かもしれません。 もちろん 性格がお嫌でなければの話ですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >私も不慣れさん

    今までの人生で キスしたいと思った男性はいましたか? もしかすると 主様は全体的に異性とのスキンシップが苦手でいらっしゃるのかも。
    なら それだけの理由で 会話が楽しい男性を切るのは早計かなと思います。

    不躾なことを言いますが、そういうことってある程度の慣れが必要かもしれません。 もちろん 性格がお嫌でなければの話ですが。

    実はずっと同棲していました。
    キスは大好きで、いつも私からのキスがほとんどでした(笑)
    そういう意味で、なんだか想像できなくて。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なら

    >40代さん

    実はずっと同棲していました。
    キスは大好きで、いつも私からのキスがほとんどでした(笑)
    そういう意味で、なんだか想像できなくて。。。

    恋愛はし尽くされているのですね^_^
    失礼ながら?マークさんかと思って老婆心を出してしまいまいた。

    プライベートなことまで言わせてしまってすみません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同棲から 結婚へ行かなかった理由は?差し支えなければですが。
    お料理上手との事 もしかして完璧主義とかですか?
    結婚を選ぼうと 思われたきっかけ等ありますか?

    私は独身で 行こうか迷っています・・・・。
    ご相談に こちらがいろいろ お話を聞いてどうするのだという事ですが。
    (出来ましたらで良いのです。お聞かせいただける範囲内で)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >私も不慣れさん

    恋愛はし尽くされているのですね^_^
    失礼ながら?マークさんかと思って老婆心を出してしまいまいた。

    プライベートなことまで言わせてしまってすみません。

    イエイエ。。。(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >すむーじぃさん

    同棲から 結婚へ行かなかった理由は?差し支えなければですが。
    お料理上手との事 もしかして完璧主義とかですか?
    結婚を選ぼうと 思われたきっかけ等ありますか?

    私は独身で 行こうか迷っています・・・・。
    ご相談に こちらがいろいろ お話を聞いてどうするのだという事ですが。
    (出来ましたらで良いのです。お聞かせいただける範囲内で)

    私は結婚したいと思う私にとっては理想の人でした。
    ですが、彼にとっては、私は結婚したいと思えるほど魅力的ではなかったようなんです。
    完璧主義ではありません。
    料理は大好きですが、お片づけは苦手です。
    やっぱり、一人で年を取りたくない。側に頼れる愛する人が居てほしいと思ったからです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 色々立ち入った事まで聞いて 少し反省しています。
    私は、やっぱり 一人で行こうと思います。
    こちらのトピで 皆さんのご意見も 聞いて
    勉強になりました。自分はお料理下手です。
    誰かの為に 何かをするのも 下手です。
    気持ちが有っても、なにかすると、裏目に出てきたのです。これまで・・・。
    ぬしさんに さっき質問してから、ずっと考えていて、
    一人で行こうとおもいました。
    裏切られるのは自分も悪いのですね。
    誠実なかたですね、ほんとうにありがとうございました。
    主様は これからも いっぱい出会いはあると 思います。
    こころがきれいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >すむーじぃさん

    色々立ち入った事まで聞いて 少し反省しています。
    私は、やっぱり 一人で行こうと思います。
    こちらのトピで 皆さんのご意見も 聞いて
    勉強になりました。自分はお料理下手です。
    誰かの為に 何かをするのも 下手です。
    気持ちが有っても、なにかすると、裏目に出てきたのです。これまで・・・。
    ぬしさんに さっき質問してから、ずっと考えていて、
    一人で行こうとおもいました。
    裏切られるのは自分も悪いのですね。
    誠実なかたですね、ほんとうにありがとうございました。
    主様は これからも いっぱい出会いはあると 思います。
    こころがきれいです。

    いいえ、大丈夫ですよ。
    すむーじぃさんのレス、気になってます。
    裏目に出てきたとおっしゃいますが、
    これまでですよね。
    今後はどうだかわかりませんよ。
    私も友達に言われた言葉なんですが、今後はわかりません、
    裏切られるのは、自分に非はなくても、人生の勉強として、そういうことがあるかもしれません。
    お料理下手でも、お料理好きな方だっています。
    一緒に手伝ってくれる人もいると思います。
    私だって、片付けは苦手で、それも、元カレと上手くいかなかった理由の一つです。
    (彼が気にしていたとは知らずに過ごしていました)
    ここは料理サイトですし、頑張りようでいくらでも変われますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あっという間

    私もお見合いで、結婚しました。
    五人くらい、会って、顔とお話しが、まあ合うかなという方、二人と二ヶ月くらい、結婚を前提にお付き合いをしましたが、やはり、最後の一線を越える気持ちにはなれず、お断りしました。
    旦那とは会った瞬間、直感が有りました。私のタイプだったのかもしれませんが、よくわかりません。でも、今までの方達とは違う感覚が有りました。
    それから、あっという間に一年後には、結婚式をして、10年経ちました。
    今でも、子供達が学校に行ってる間に、よく二人でランチをして仲良いですよ。
    キス出来ないと思うなら、やめておいたほうが、良いと思いますよ。生理的に無理ってことではないんですか?
    それは、お付き合いを続けても、あとあと、お断りしづらくなると思います。
    運命の人に出会えれば、とんとん拍子に進みますが、なかなか運命の人に出会えないから、難しいんですよね。
    私も五人の方とお会いした後、一時、婚活を休みました。旦那に出会うまでには、三年、かかりましたよ。焦りは禁物ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夜勤明けで ボーっとしてレスを頂いているのを 見過ごしていました。
    すみません。
    私は、若い頃に親友と 彼に裏切られました。
    それから、3人の方と お付き合いをしました。
    でも、19歳の時の裏切りから 立ち直っていなかったみたいで。

    付き合うたびに この人も信じてはダメ意識が、
    何処からか、湧いてきて。
    結婚は 一度もしていません。

    職業柄、病人の方に接する時間も長くて、
    支えてくれる人が良いとか、
    自分勝手な事ばかり、考えてしまって。

    結婚して 誰かと一緒にいるのは、ダメなのかなぁって、
    漠然と思います。

    あの、運動会の二人三脚を 思い浮かべてしまいます。
    二人で 一緒に居る事が 疲れます。
    ありのままの私なんて 受け入れてくれる人がいるとは、思えないです。

    主さんの これからも、教えて頂けたら嬉しいです。
    読んでいただいて ありがとうございます。
    ぬしさんの 良縁を祈念します Tada

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いやいや

    >すむーじぃさん

    夜勤明けで ボーっとしてレスを頂いているのを 見過ごしていました。
    すみません。
    私は、若い頃に親友と 彼に裏切られました。
    それから、3人の方と お付き合いをしました。
    でも、19歳の時の裏切りから 立ち直っていなかったみたいで。

    付き合うたびに この人も信じてはダメ意識が、
    何処からか、湧いてきて。
    結婚は 一度もしていません。

    職業柄、病人の方に接する時間も長くて、
    支えてくれる人が良いとか、
    自分勝手な事ばかり、考えてしまって。

    結婚して 誰かと一緒にいるのは、ダメなのかなぁって、
    漠然と思います。

    あの、運動会の二人三脚を 思い浮かべてしまいます。
    二人で 一緒に居る事が 疲れます。
    ありのままの私なんて 受け入れてくれる人がいるとは、思えないです。

    主さんの これからも、教えて頂けたら嬉しいです。
    読んでいただいて ありがとうございます。
    ぬしさんの 良縁を祈念します Tada

    あなた様の良縁も祈願してます。

    結婚の機会は死ぬまであると思います。
    大人の女性に適齢期なんてありません。

    立派な資格職をお持ちだと推察します。
    今のままでも充分お幸せだと思いますが、人の幸せばかり願わず あなた様もよりいっそう幸せになられますように。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >もも 40代さん

    私もお見合いで、結婚しました。
    五人くらい、会って、顔とお話しが、まあ合うかなという方、二人と二ヶ月くらい、結婚を前提にお付き合いをしましたが、やはり、最後の一線を越える気持ちにはなれず、お断りしました。
    旦那とは会った瞬間、直感が有りました。私のタイプだったのかもしれませんが、よくわかりません。でも、今までの方達とは違う感覚が有りました。
    それから、あっという間に一年後には、結婚式をして、10年経ちました。
    今でも、子供達が学校に行ってる間に、よく二人でランチをして仲良いですよ。
    キス出来ないと思うなら、やめておいたほうが、良いと思いますよ。生理的に無理ってことではないんですか?
    それは、お付き合いを続けても、あとあと、お断りしづらくなると思います。
    運命の人に出会えれば、とんとん拍子に進みますが、なかなか運命の人に出会えないから、難しいんですよね。
    私も五人の方とお会いした後、一時、婚活を休みました。旦那に出会うまでには、三年、かかりましたよ。焦りは禁物ですよ。

    すごくうらやましいです。
    そんな相手に出会えることを毎晩祈っています。
    やっぱりお断りしました。
    知人の旦那さんに言わせるとOKだしたのはフィーリングだったそうです。
    そんなフィーリングはなかったので。。。
    婚活の費用もばかにならないので、
    できれば数か月で卒業したいです。。。(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >すむーじぃさん

    夜勤明けで ボーっとしてレスを頂いているのを 見過ごしていました。
    すみません。
    私は、若い頃に親友と 彼に裏切られました。
    それから、3人の方と お付き合いをしました。
    でも、19歳の時の裏切りから 立ち直っていなかったみたいで。

    付き合うたびに この人も信じてはダメ意識が、
    何処からか、湧いてきて。
    結婚は 一度もしていません。

    職業柄、病人の方に接する時間も長くて、
    支えてくれる人が良いとか、
    自分勝手な事ばかり、考えてしまって。

    結婚して 誰かと一緒にいるのは、ダメなのかなぁって、
    漠然と思います。

    あの、運動会の二人三脚を 思い浮かべてしまいます。
    二人で 一緒に居る事が 疲れます。
    ありのままの私なんて 受け入れてくれる人がいるとは、思えないです。

    主さんの これからも、教えて頂けたら嬉しいです。
    読んでいただいて ありがとうございます。
    ぬしさんの 良縁を祈念します Tada

    おつらかったでしょうね。
    でも若いからこれまでの時間で癒えてるのかもしれません。
    支えてくれる人が良いと思うのは、当たり前ですよ。
    私だって、まったく関係ない仕事をしていますが、
    支え支えられる人と一緒になりたいです。
    ありのままの私を受け入れてくれる人はいないかもしれないです。
    ただ、そこで話し合い、歩み寄りができる人でなければだめだと思います。
    私も、話ができる人が良いです。
    最低限、そこは譲れませんね。
    私も早く結果を出したいので頑張ります。
    すむーじぃさんも、その欲求は当たり前だと思って、
    もう一度、誰かを好きになってみてはどうでしょう?
    こんな人がいいなぁって想像することから始められたら良いと思いますよ。
    私も毎晩妄想です(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する