現在の発言数520,865件!

嘘を付いちゃう

今回は真面目な愛実ですよ〜
嘘をついてしまうことがあります。
嘘をつかない方法教えてください_| ̄|○
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全25件)

  • このトピの内容は本当でしょうか嘘でしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    このトピの内容は本当でしょうか嘘でしょうか?

    このトピの内容がほんとなら、スレ主は嘘つき。
    子のトピの内容がウソなら、スレ主は嘘つき。
    どっちにしても、嘘をついちゃったことになりませんかね。

    一般的に言って、嘘って、結構バレる物だと思いますよ。
    大体周りの人間は「はぁ?」って思ってるもんだし、
    頷きながらも「また言ってるよ」て思ってたりします。
    そう思うと、恥かしくないですか?
    どういう嘘をつくかは分かりませんが、人の信用など大事なものを失う事もあると思います。
    ハッキリ言っちゃうと、私は嘘を吐く人は好きではありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    このトピの内容は本当でしょうか嘘でしょうか?

    信じたいですけどね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    信じたいですけどね

    つりですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >今もんさん

    嘘をつかないためには、嘘をつかない努力をしたらいいのでは?

    努力します!でも、もしよかったらどんな努力か教えてください( ´ ▽ ` )ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >嘘か誠か。さん

    嘘には、ついて良い嘘と、ついて悪い嘘、があります。
    悪い嘘は人を傷つけてしまうので気を付けてくださいね。
    でも、時にはも良い嘘と悪い嘘の見分け方は難しいですね。

    可愛くないのに可愛〜っていうノリです。
    それは何度嘘ついたか,,(T ^ T)

    それと、USJ(←あってるよね)に行っていないのに 仲良しな子が何度も行っていると
    自分だけ置いてかれた気がして「楽しいよね〜」とか言ってしまいました。
    嘘をつくと後悔するのはわかってるのに、言ってしまう自分が嫌いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ふむふむさん

    昔のことわざで「1回 嘘を付くと100回嘘を付く」みたいなのがあったと思います。
    本当にその通りだと、思います。
    一度ついてしまった嘘がバレない様にする為に何度も何度も嘘をつかなくてはいけなくなってしまうのです。
    そう言われると、そうだなぁ〜と思うのではありませんか? Four leaf clover

    そうなんです(T ^ T)
    1個の嘘がバレないように、また嘘を,,ってなります_| ̄|○
    そう思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    ↑の人です。年齢訂正し忘れました。
    iPadでみんなのカフェ(アプリではない方)をやると30代のカフェマークみたいです。
    再起動しちゃうとまた30代のカフェマーク、、
    話が逸れました。
    愛実さんは、自分で「嘘をつく自分を治したい」と思っているので立派です。
    世の中には、嘘をつく自分を気づかない人もいます。イコール 嘘つき慣れたということ。
    どうして嘘をついたのか。
    私の場合、見栄を張る為。自分を守る為。でした。
    ノートに書いてみてはどうですか?こういうシチュエーションではこう言うな!とか
    こういう場面で嘘ついたな。というのを書くと、
    【見栄っ張り型】【守り型】【みんなに合わせて嘘ついてしまう型】
    いろいろわかります。

    多分私は、見栄っ張り型と、みんなに合わせる型だと思います…
    わかりやすかっったです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    このトピの内容は本当でしょうか嘘でしょうか?

    内容が、本当じゃなくちゃ相談した意味がないです。
    真剣に悩んでるのに…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    このトピの内容がほんとなら、スレ主は嘘つき。
    子のトピの内容がウソなら、スレ主は嘘つき。
    どっちにしても、嘘をついちゃったことになりませんかね。

    一般的に言って、嘘って、結構バレる物だと思いますよ。
    大体周りの人間は「はぁ?」って思ってるもんだし、
    頷きながらも「また言ってるよ」て思ってたりします。
    そう思うと、恥かしくないですか?
    どういう嘘をつくかは分かりませんが、人の信用など大事なものを失う事もあると思います。
    ハッキリ言っちゃうと、私は嘘を吐く人は好きではありません。

    私は嘘をついてしまうのが悩みというつもりで投稿したんですが…?
    私も、嘘をつく自分は好きじゃないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    信じたいですけどね

    信じてください!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    つりですね

    つりって、興味を引くためみたいな意味ですよね?
    私は真剣に質問したんです。
    なのに、、なんで(−_−#)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >*愛実*さん

    可愛くないのに可愛〜っていうノリです。
    それは何度嘘ついたか,,(T ^ T)

    それと、USJ(←あってるよね)に行っていないのに 仲良しな子が何度も行っていると
    自分だけ置いてかれた気がして「楽しいよね〜」とか言ってしまいました。
    嘘をつくと後悔するのはわかってるのに、言ってしまう自分が嫌いです。

    愛美さん、お返事ありがとうございます(^.^)
    そうか!
    愛美さんは他の人に合わせたウソだったんですね。 私からみれば可愛いウソだと思いますよ。
    そこまで深く悩まなくても良いと思います。
    でも、どなたが書いてありますが、一つのウソをつくと100のウソをついかないといけなくなる。と、ありました。よね。 自分がしんどくなるし信用されなくなるから、人に合わせるのもほどほどにしましょうね。
    素直な人に成長してくださいねー(^^)v

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >*愛実*さん

    つりって、興味を引くためみたいな意味ですよね?
    私は真剣に質問したんです。
    なのに、、なんで(−_−#)

    こういうことを言える人はいい子だよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どんなウソかな?

    ウソをつくと、人が離れていっちゃうよ。
    でも、相手が傷つかない 気づかいのうそなら、時に必要かもね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 『私は嘘つきです』と言う人は正直者ですか?嘘つきですか?
    ってゆーなぞなぞ?みたいなの思い出しました。

    誰か答え知ってる人いないかなぁ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 嘘を付いちゃう

    貴方はとても素直な方なんですね!
    とても素敵です。。
    凄くよくわかります!
    あります!あります!そゆとき!!!
    自分ではそれが常識だとおもってるので疑問にも思いませんでした! とても新鮮な気持ちになりました ありがとう

    ps 他の批判していひとへ
    良く考えて下さい ここでは正直な気持ちにを話してるだけじゃないですか!!!
    正義感振り回したいだけでしょ??
    すみません 一つの問題提起として発言です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なんでもストレートも傷つける
    嘘はつきつづけるとなんでも嘘つきたくなる
    誰だって、正直ばかりでいきてない
    嘘は自分のかくしたいからつくよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • また……?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 正義感振り回したいって……

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する