現在の発言数489,237件!

海外に住んでます

海外の人の反応がいい、簡単でこっちでも出来る日本食を教えて下さい٩(ˊᗜˋ*)و
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • このカテゴリーの中に
    イギリスでウケる日本料理の話題が挙がっています。
    そちらを参考にしては?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • イタリアにて

    天ぷら+そば(天ざる)、チラシ寿司、お好み焼き、炊き込みごはん
    を作ったことがあります。
    ウケが良かったのは天ざるとお好み焼きでした。
    あと、親から送ってもらった日本のインスタントラーメンも喜んでいましたよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バーモントカレーが喜ばれますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手巻き寿司とかいかが?
    お刺身じゃなく、ツナとか手に入りやすいですし。
    海苔の代用にレタスでもいいかも、、、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アメリカの西海岸在住ですが、日本のカレー、キンピラごぼう、オムライスなどが結構人気有ります。 後は全般的にフライ物はほぼハズレ無しですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ヨーロッパからですが

    肉じゃが、親子丼です。
    基本的に、こだわらなければどこにある材料でもできますし(だしorだしの素だけは欲しいところですが)、代表的な日本の家庭料理ですし、簡単に作れます。
    日本食=米を期待されていることも多いのですが、ヨーロッパ人は白い米を食べる習慣がないので、丼物で味をつけてしまえば抵抗なく食べれるみたいです。
    寿司指定されるとだいたい手巻き寿司(生魚を使わない)を作りますが、海苔が苦手が人が多いので、要注意です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カナダに留学中です!
    桜餅とかいいと思いますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 和食がいいと思います。
    私なら、たらこや明太子、ご飯ものですかね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 真間彩花

    ぱーんさらだ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • New Zealand

    テリヤキチキン、お好み焼き。お寿司は好みが分かれます。New Zealandでは、お米なんか食べたことないってひとが結構いますね。若いひとは逆にお寿司大好きだったり。私のパートナーはとんかつ大好き。多めにあげて次の日カツ丼に...と思ってると次の日まで残らないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ジャカルタ

    インドネシアのジャカルタ在住です。
    子供のスクールのポットラックで茶そばを持っていったら大好評でした。
    インドネシアの人は麺が好き、日本食に興味あり、抹茶味も好き、で好評。
    普通のそばは日本食レストランでも食べられますが、茶そばというのはあまりなく、たくさんの人から「これは何???」と聞かれました。

    こちらのレストランではテリヤキ、ラーメン、たこ焼き、天ぷら、寿司(といっても主に巻き寿司)は日本食として定番。
    ドラえもん人気からどら焼きも見かけますが、インドネシアの人はどら焼きにはあんこではなくチョコレートが挟まっていると思っているようです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クックパッドで「お好み焼き」で検索すると1位のレシピです。「日本・ドイツ・オーストラリア・アルゼンチンの方に好評でした」と書いてあります。
    http://cookpad.com/recipe/893421
    お寿司、ラーメンなども、本格的に極める系なら海外の人にもウケそうですね。若い人には「この中で一つだけワサビ大さじ1が入ってる」みたいなロシアンルーレット(ゲーム)も喜ばれるみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 場面によりますが

    お茶会なら寒天入りみつ豆は意外と受ける。Jellyとちがって、解けないし、きれいなのにあまり甘くないです。

    今留学中の子は寮中に団子配達サービスを行っているようです!紫芋やカボチャの粉を送って、三色団子に挑戦させようかと考えています。

    したしい友達ならどら焼きも喜んでもらえますが、あんの味の濃さは苦手の人もいるし、何よりも中身が見えない「わからない物体」ははハードルが高い。

    ポン酢でいただく水炊き鍋。

    たこやき(ウィナーを使って)も人気者でした。

    ラーメン、そば。

    串焼き。たれさえあれば、具は地元のものでも大丈夫です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する