現在の発言数477,888件!

不思議体験聞かせてください

自分は霊感もないし、宗教心もないし、
かなり現実的な人間です。

が、不思議なものを時々みます。

①今朝、妖精?小人?リビングでみました。茶色くて背丈30cm位?
冷蔵庫に向かって歩いて消えていきました。二足歩行でした。初めてみました。

②リビングのドアに麦わら帽子かぶって黄色い服着た、色白い小学生高学年位の女の子を時々みます。

他にもあります。
嘘、気のせい当言われても反論しません。ただ、見えるだけです。

現実的な事以外、興味ないんですが、自分みたいな体験されてる方おられましたら教えて下さい。

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全24件)

  • なんだったんだろ???

    私も、たま~に、不可思議な経験をします。

    その1。20年くらい前の事ですが、朝方4時頃に東京と神奈川(または山梨?)の県境の峠道で『なまはげ(または赤鬼?)』の様な人を見ました。
    その人(?)は、杖をついて、蓑の様なものを身に着けて1人で峠を歩いていました。
    (私は仕事帰りで車で帰宅途中。道に迷ってしまい、そんな時間にそんな場所を通ってしまいました。進行方向が同じだったので、追い越すかたちになりましたが、追い越す際に直視は避けました。だって、実態が在っても無くても怖かったので・・・ Scream)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なんだったんだろ???その2

    その2。これも20年くらい前の話。ある休みの朝(たぶん9時~10時頃)、実家の2階の寝室でゴロゴロしていたら、電話(昔懐かしダイヤル式の黒電話)が鳴りました。
    電話の音に何故か動機が速くなり、何となく『私は電話に出ない方が良い!』って予感がしたので、母に電話に出て貰いました。
    すると母は電話の相手に『お父さんもお兄ちゃんも今居ないから、タクシーで帰っておいで』と話しています。・・・が、当時、我が家は4人暮らしで、その日、父と兄は仕事&自宅には母と私。タクシーで帰って来いって・・・『誰???!!』 Scream
    その直後、電話を切った母は、2階の私の側に来て『今の電話「〇〇(私の名前)」からだった』と言ってコテっと眠ってしまいました(もしかしたら、気絶なの?)
    その後、眠りから覚めた母に電話の事を質問しても『寝惚けてたんじゃない?』と言うだけでした。

    その2のその後。電話の件の数年後、里帰り出産の為に実家に戻って居たある日。私は朝1番で妊婦検診を受けて、検診が終わって実家に電話をかけて迎えを頼もうと思っていたら、電話に出た母に『お父さんもお兄ちゃんも今居ないから、タクシーで帰っておいで』と言われたのでタクシーで帰ると・・・
    母に『あれ?タクシーで帰って来たの?』と言われました。
    私が『え?だって、電話で、タクシーで帰っておいでってお母さんが言ったじゃない?!』と言うと、母は考える素振りの後、何か思い出した様に『あぁ!うん。言った!言ったねー』と・・・。
    その瞬間、私も以前の電話の件を思い出し、『え?!あの時のあの電話これ??!』と思ったのでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なんだったんだろ???その3

    これも、また電話ネタ。一昨年の話。

    自宅の電話の留守電に『もしもし?もしもーし?もしもし?』とメッセージが入っていました。
    最初は『何だ?』と思うだけでしたが、気になって聞き直すと、その留守録の声がどう聞いても『私』なのです Scream
    ・・・で、そこで思い出しました。その数ヶ月前に無言電話があり、その時に『もしもし?もしもーし?もしもし?』と言った事を。
    これは、新手の悪戯電話なのですかね?・・・または、何なんでしょ??? Scream
    (ちなみに、この時ナンバーディスプレイ無契約で、発信者は不明です)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 職場で。

    こんにちは、一昨日久々に経験したのは職場に泊まった時の事。

    翌日に職場の懇親会の様なイベントを控えていて集合時間が朝早く、帰宅時間が遅くなった私は其のまま上司に言って職場に泊まる事にしていました。

    夜中に一度トイレに起きた時、事務室に⚪️さんが一人残っていて「用で出掛けてる上司を待っている」と。

    私はコーヒー入れて、挨拶して更衣室に戻り、消灯して横になりました。しかしコーヒー飲んだのと冷房が効き過ぎて寒かったのとで、更衣室から階段を降りて再び事務室横のトイレへ。時間的に二時間弱経っていて⚪️さんも帰宅したようでした。

    不思議なのは人の気配がまあまあ…していた事、気の所為って思えないもの。更衣室にいる時は下の方で、更衣室から私が出るとフッと空気が静かになるんです。

    更衣室へ戻って寝てると更衣室の前に気配。階段を3個程上って降りて行く。階段の電気はついてるし特に怖くはありませんでしたが調子を合わせてはいけないと思って考えるのをやめました。

    少し眠って、下の方で人がいる気配と音や咳らしきものを聞いた気がして上司が咳してたのを思い出して、寝ているとシャッターが閉まる音を聞き、上司だったんだと安心しました。

    烏が鳴いて、外はまだ薄暗い。目覚めてボーッとしていると更衣室前で微かな気配。夜中程強くもなく階段を少し上りかけて止めた様な。一瞬、上司も結局泊まったのかと思いました。外も段々明けてきて事務室の水道へ歯磨きに…一応誰か居ないか見てみましたが誰もいません。

    仕度して事務室に座っていると上司が来て⚪️さんも来て。一応上司に尋ねると、上司は用で他に呼ばれていたから職場は早くに出たきりだったと。

    ⚪️さんが帰ったのは自分で確認してるし、私が気配を感じていた時は、やっぱり私以外の人は居なかったということです。

    長文失礼しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >夢か幻か?さん

    その2。これも20年くらい前の話。ある休みの朝(たぶん9時~10時頃)、実家の2階の寝室でゴロゴロしていたら、電話(昔懐かしダイヤル式の黒電話)が鳴りました。
    電話の音に何故か動機が速くなり、何となく『私は電話に出ない方が良い!』って予感がしたので、母に電話に出て貰いました。
    すると母は電話の相手に『お父さんもお兄ちゃんも今居ないから、タクシーで帰っておいで』と話しています。・・・が、当時、我が家は4人暮らしで、その日、父と兄は仕事&自宅には母と私。タクシーで帰って来いって・・・『誰???!!』 Scream
    その直後、電話を切った母は、2階の私の側に来て『今の電話「〇〇(私の名前)」からだった』と言ってコテっと眠ってしまいました(もしかしたら、気絶なの?)
    その後、眠りから覚めた母に電話の事を質問しても『寝惚けてたんじゃない?』と言うだけでした。

    その2のその後。電話の件の数年後、里帰り出産の為に実家に戻って居たある日。私は朝1番で妊婦検診を受けて、検診が終わって実家に電話をかけて迎えを頼もうと思っていたら、電話に出た母に『お父さんもお兄ちゃんも今居ないから、タクシーで帰っておいで』と言われたのでタクシーで帰ると・・・
    母に『あれ?タクシーで帰って来たの?』と言われました。
    私が『え?だって、電話で、タクシーで帰っておいでってお母さんが言ったじゃない?!』と言うと、母は考える素振りの後、何か思い出した様に『あぁ!うん。言った!言ったねー』と・・・。
    その瞬間、私も以前の電話の件を思い出し、『え?!あの時のあの電話これ??!』と思ったのでした。

    有難う御座います。
    不思議な体験ですよね?
    全てじっくり読ませまでもらいました。
    かなり、興味深いものでした。
    理屈じゃ説明できないけど
    見える、聞こえる、ありますもんね。
    もしまたありましたら教えてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >よしのさん

    こんにちは、一昨日久々に経験したのは職場に泊まった時の事。

    翌日に職場の懇親会の様なイベントを控えていて集合時間が朝早く、帰宅時間が遅くなった私は其のまま上司に言って職場に泊まる事にしていました。

    夜中に一度トイレに起きた時、事務室に⚪️さんが一人残っていて「用で出掛けてる上司を待っている」と。

    私はコーヒー入れて、挨拶して更衣室に戻り、消灯して横になりました。しかしコーヒー飲んだのと冷房が効き過ぎて寒かったのとで、更衣室から階段を降りて再び事務室横のトイレへ。時間的に二時間弱経っていて⚪️さんも帰宅したようでした。

    不思議なのは人の気配がまあまあ…していた事、気の所為って思えないもの。更衣室にいる時は下の方で、更衣室から私が出るとフッと空気が静かになるんです。

    更衣室へ戻って寝てると更衣室の前に気配。階段を3個程上って降りて行く。階段の電気はついてるし特に怖くはありませんでしたが調子を合わせてはいけないと思って考えるのをやめました。

    少し眠って、下の方で人がいる気配と音や咳らしきものを聞いた気がして上司が咳してたのを思い出して、寝ているとシャッターが閉まる音を聞き、上司だったんだと安心しました。

    烏が鳴いて、外はまだ薄暗い。目覚めてボーッとしていると更衣室前で微かな気配。夜中程強くもなく階段を少し上りかけて止めた様な。一瞬、上司も結局泊まったのかと思いました。外も段々明けてきて事務室の水道へ歯磨きに…一応誰か居ないか見てみましたが誰もいません。

    仕度して事務室に座っていると上司が来て⚪️さんも来て。一応上司に尋ねると、上司は用で他に呼ばれていたから職場は早くに出たきりだったと。

    ⚪️さんが帰ったのは自分で確認してるし、私が気配を感じていた時は、やっぱり私以外の人は居なかったということです。

    長文失礼しました。

    最近だけあって
    かなり具体的ですね?
    共感したのは「怖くない」って所です。
    自分は心霊系とか全く興味ないせいか
    不思議な光景がみえるってだけなんですよ。きみ悪いとか怖いってのがない。

    ただし、小学生、中学生の頃、それぞれ1回づつですが、すごく恐怖を感じた事があります。そのうち書かせて頂きます。今はまだ書く気になりませんので。

    掲示板で聞いてよかったです。
    やはり他にも体験したことおられるんだとわかりましたから!
    有難う御座います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 田舎に帰ると

    田舎に帰省して夜寝る時は だいたい仏間で寝てます。 お客様用の寝室になってるみたいで で初めて体験したというか 電機は全く消してる状態で 主人が仏壇側で私がその手前で寝てる状態で 夜中目が覚めて寝返りを打ってふと主人の方を見たら 主人の顔の横に 凄い綺麗な紫色の丸い光(12㎝~13㎝位)が見えました。そのまま怖くて反対側を向いて寝ました。その事を朝起きて主人に話しても半信半疑で信じてもらえませんでした。他にも 何年か前にやっぱり帰省した時の夜 外は真っ暗で光は全くなく その家には障子があって 小さな穴が空いていてその穴からオレンジ色の光が一瞬だけ見えました。その時は何人かその部屋にいたのですが誰も見てなくて やっぱり信じてもらえませんでした。帰省した時の夜はとても怖いです。光ばかり見るって何かあるのでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ええ!?それは・・幻覚ですね・・。?おばあちゃんが昔言ってたんですが
    「たまあに死んだおじいちゃんが笑顔になっていて見える」といってました・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    田舎に帰省して夜寝る時は だいたい仏間で寝てます。 お客様用の寝室になってるみたいで で初めて体験したというか 電機は全く消してる状態で 主人が仏壇側で私がその手前で寝てる状態で 夜中目が覚めて寝返りを打ってふと主人の方を見たら 主人の顔の横に 凄い綺麗な紫色の丸い光(12㎝~13㎝位)が見えました。そのまま怖くて反対側を向いて寝ました。その事を朝起きて主人に話しても半信半疑で信じてもらえませんでした。他にも 何年か前にやっぱり帰省した時の夜 外は真っ暗で光は全くなく その家には障子があって 小さな穴が空いていてその穴からオレンジ色の光が一瞬だけ見えました。その時は何人かその部屋にいたのですが誰も見てなくて やっぱり信じてもらえませんでした。帰省した時の夜はとても怖いです。光ばかり見るって何かあるのでしょうか?

    不思議な体験されましたね。
    気持ちはすごーくわかりますよ Smile

    それが何かはわかりませんが、見えるものは見えますもんね!
    光ですね・・・しかも色が違う。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まりりんさん

    >まりりんさん

    ええ!?それは・・幻覚ですね・・。?おばあちゃんが昔言ってたんですが
    「たまあに死んだおじいちゃんが笑顔になっていて見える」といってました・・。

    幻覚なんですかねぇ❔ 同じ紫色の光の中に 英語のようなアルファベットが見えた事があるんです。私は目が悪いんでいつもはメガネをかけてるんですが、寝る時は外してます。けどその時ははっきりと字が見えました。その話をしてもやっぱり誰も信じてくれませんが、家の裏には落武者のお墓があるっていう事を聞きました。余計に怖いです。そういうのを見ないですむ方法とかないものですかねぇ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まりりんさん

    ええ!?それは・・幻覚ですね・・。?おばあちゃんが昔言ってたんですが
    「たまあに死んだおじいちゃんが笑顔になっていて見える」といってました・・。

    とても良いことじゃないですか!
    おばあちゃんはとても励みになった事でしょう Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    幻覚なんですかねぇ❔ 同じ紫色の光の中に 英語のようなアルファベットが見えた事があるんです。私は目が悪いんでいつもはメガネをかけてるんですが、寝る時は外してます。けどその時ははっきりと字が見えました。その話をしてもやっぱり誰も信じてくれませんが、家の裏には落武者のお墓があるっていう事を聞きました。余計に怖いです。そういうのを見ないですむ方法とかないものですかねぇ?

    見えるものは見えますよね!
    落武者のお墓が近くに?
    見えて気味が悪いってより
    怖いって感じがあるなら嫌ですよね。

    幸い今まで、不思議なものみても
    今の所、怖いって思う事はなかったです。あ、見えたって感じです。

    帰っても見えれば落ちついて寝れませんよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 叔父にオカルトの類は一切否定する人がいました。
    心霊物やUFOの番組を見ていると、
    「またそんなくだらんもの見てるのか」とよく言われました。
    あるとき、古い友人と20年ぶりに会って楽しかったと上機嫌で帰ってきたら、
    数分後にその友人が亡くなったと電話が来ました。
    叔父が驚いて「さっきはあんなに元気そうだったのに」というと、
    「数か月前から入院していて、この数日はもう意識がなかった」と言われたそうです。
    しばらくの間、叔父は誰ともほとんど口をききませんでした。

    実はこれ、他人が友人になりすましていたんですよね。
    20年も経てば人相が変わることもあるし、相手が昔の話を知っていたのでまんまとだまされたようです。
    架空の投資を持ちかけてお金をだまし取ろうとしたようで、叔父は1週間後にお金を渡す約束をしたそうです。
    他にもその話を持ちかけられた人が数人いたようで、お身内に苦情が来てわかりました。
    偽物も友人の死を知ったらしく、1週間後に何の連絡もありませんでした。
    叔父は「結局あいつ(本物の友人)のおかげで大損しなくて済んだ訳か」と言っていました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >saskachさん

    叔父にオカルトの類は一切否定する人がいました。
    心霊物やUFOの番組を見ていると、
    「またそんなくだらんもの見てるのか」とよく言われました。
    あるとき、古い友人と20年ぶりに会って楽しかったと上機嫌で帰ってきたら、
    数分後にその友人が亡くなったと電話が来ました。
    叔父が驚いて「さっきはあんなに元気そうだったのに」というと、
    「数か月前から入院していて、この数日はもう意識がなかった」と言われたそうです。
    しばらくの間、叔父は誰ともほとんど口をききませんでした。

    実はこれ、他人が友人になりすましていたんですよね。
    20年も経てば人相が変わることもあるし、相手が昔の話を知っていたのでまんまとだまされたようです。
    架空の投資を持ちかけてお金をだまし取ろうとしたようで、叔父は1週間後にお金を渡す約束をしたそうです。
    他にもその話を持ちかけられた人が数人いたようで、お身内に苦情が来てわかりました。
    偽物も友人の死を知ったらしく、1週間後に何の連絡もありませんでした。
    叔父は「結局あいつ(本物の友人)のおかげで大損しなくて済んだ訳か」と言っていました。

    大損しなくてよかったですね(⌒-⌒; )

    本当の御友人のおかげですね。
    オカルト系とか信じてなくても
    何かあれば あるのかなぁ?と
    感じます。
    自分もその一人ですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >見えるさん

    大損しなくてよかったですね(⌒-⌒; )

    本当の御友人のおかげですね。
    オカルト系とか信じてなくても
    何かあれば あるのかなぁ?と
    感じます。
    自分もその一人ですが。

    こういう言い方は問題があるかもしれませんが、
    その時友人さんが亡くなっていなかったら10人くらいが詐欺にあっていたかもしれないんです。
    叔父なんて自分のお金だけでなく、私の父や祖母まで巻き込むつもりだったようで、
    そうなると私の人生も変わっていたでしょう。
    最後に人助けをして逝かれたのだなあ、と思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すみません!

    >saskachさん

    こういう言い方は問題があるかもしれませんが、
    その時友人さんが亡くなっていなかったら10人くらいが詐欺にあっていたかもしれないんです。
    叔父なんて自分のお金だけでなく、私の父や祖母まで巻き込むつもりだったようで、
    そうなると私の人生も変わっていたでしょう。
    最後に人助けをして逝かれたのだなあ、と思っています。

    遅くなりましたが・・・
    返事させてもらった記憶あるんですが
    反映されてないですね。
    すみません。

    亡くなった方が、知人のみなさんを
    詐欺から救ってくれたんですね?
    saskachさんの人生も変わってなくて良かったですね。

    人助けして召されるとは。
    みなさんの記憶にしっかり残っていると思います。
    不思議な事ってありますよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 不思議な体験…。
    私も霊感はない方だと思います。
    他のトピにも書きましたが、十年前に、当時3歳の子供を病気で亡くしました。
    急なことで、通夜、葬儀は何もわからないうちに過ぎて行きました。
    葬儀が終わり、1週間ほどして、春休みを終えた息子と、旦那も仕事に復帰し、ウチには誰もいません。
    悲しみに暮れていたある日、バタバタと、子供の足音が。
    亡くなった息子の走る足音そっくりです。『⚪️⚪️君?』と宙に向かって話しかけると、ピタッと足音が止まります。
    そんな状況が、法事の日まで続きました。
    不思議と私が1人でいるときだけです。怖いなんて思いませんでした。
    楽しそうだね、とか、おはようとか、沢山話しかけました。
    そして、法事の日です。
    いつまでも、この世にとどまっていてはいけない。と言う私の気持ちとは裏腹に、涙が片方の目からだけ溢れて止まりません。
    そして、溢れる涙の側の肩だけ、やたら思い。
    きっと息子が、お母さん、さよならと伝えていたのだと思います。
    そして、亡くなって一年経つころに、夢に出て来てくれました。
    お母さん、抱っこして!
    元気だった?と抱き上げましたが、それ以上はニコニコしているだけで、話はしませんでしたが、バイバーイ!と、あの世に戻って行きました。
    私には、あの世にいる息子を感じられた、触れ合えた、貴重な、大切な思い出です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >カノンさん

    不思議な体験…。
    私も霊感はない方だと思います。
    他のトピにも書きましたが、十年前に、当時3歳の子供を病気で亡くしました。
    急なことで、通夜、葬儀は何もわからないうちに過ぎて行きました。
    葬儀が終わり、1週間ほどして、春休みを終えた息子と、旦那も仕事に復帰し、ウチには誰もいません。
    悲しみに暮れていたある日、バタバタと、子供の足音が。
    亡くなった息子の走る足音そっくりです。『⚪️⚪️君?』と宙に向かって話しかけると、ピタッと足音が止まります。
    そんな状況が、法事の日まで続きました。
    不思議と私が1人でいるときだけです。怖いなんて思いませんでした。
    楽しそうだね、とか、おはようとか、沢山話しかけました。
    そして、法事の日です。
    いつまでも、この世にとどまっていてはいけない。と言う私の気持ちとは裏腹に、涙が片方の目からだけ溢れて止まりません。
    そして、溢れる涙の側の肩だけ、やたら思い。
    きっと息子が、お母さん、さよならと伝えていたのだと思います。
    そして、亡くなって一年経つころに、夢に出て来てくれました。
    お母さん、抱っこして!
    元気だった?と抱き上げましたが、それ以上はニコニコしているだけで、話はしませんでしたが、バイバーイ!と、あの世に戻って行きました。
    私には、あの世にいる息子を感じられた、触れ合えた、貴重な、大切な思い出です。

    心中お察しします。当時は急な出来事で大変でしたね。
    もし自分だったらと思うと、悲しみで言葉もでてきません。

    足音の件、わかりますわかります!
    自分も足音が時々1人でいる時だけ聞こえて、誰かいるのかな?って2Fに向かって声かける事ありますもん。

    お子さん、当時は現実が理解できず、カノンさんを頼ってきてたんでしょうね。涙は溢れ出て止まらなくて当然ですよ。
    1年後、夢の中で再会できてよかったですね。
    ニコニコしてたと言うことで、少し安心しました。

    お子さん、カノンさんの中で、今でも生きているし
    他トピを読まれた方、ここを読まれた方が存在を知ることで
    ちゃんと生きておられますよ。

    触れ合えた、貴重な大切な思い出を残してくれたお子さん。
    今頃天国で掲示板のやりとりを見てニコニコしてる様に感じます。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 他のトピでも話しましたが、人は、死を迎えても、無になるわけではないと実感しています。
    あの世にいる息子も、がんばっているので、わたしも頑張らなくちゃ…です^_^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >カノンさん

    他のトピでも話しましたが、人は、死を迎えても、無になるわけではないと実感しています。
    あの世にいる息子も、がんばっているので、わたしも頑張らなくちゃ…です^_^

    そうですね!
    また色んなお話し聞かせてくどさい。
    カノンさんから逆に元気を頂いた気がします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する