現在の発言数479,669件!

台所のゴミ箱の大きさ

今、台所に、置いてあるゴミ箱が、足元に置くタイプの、
見た目の可愛さに惹かれ、
13リットルくらいの、ペダルで踏む物なのですが、ほぼ1日でゴミが一杯になるので、
毎日夜には、外の大きなゴミ箱へ持って行きます。

毎日外に持って行くのは大変だし、
足元にあるには邪魔なので、今あるキッチンの棚の下に収納出来るような大きなゴミ箱を買おうと思っています。

45リットルの容量のゴミ箱を買おうかと思っているんですが、
45リットルだと、外に持っていくのはなくなりそうですが、夏はゴミが臭うんでは!?と、周りに言われました。

ベルメゾンさんに、25リットルの可愛いゴミ箱を見つけて、買いたいんですが、
どうせなら、45リットルのたくさんゴミが入る方がいいのかな、、、


皆さん、台所にはどのくらいの大きさのゴミ箱を置いていますか?
この容量のゴミ箱を買って良かった!
逆にこの容量のゴミ箱で後悔した!
など、意見をお聞かせ下さい^ ^
ゴミ箱を買う参考にしたいです!
45リットルのゴミ箱を台所に置いている方の意見も聞きたいです!

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 多分我が家で使っているのが25〜30Lのゴミ箱なんですが正直45Lの方がよかったなーと思ってます(ー ー;)
    とても微妙な大きさなんです。週2で燃えるゴミの収集がありますが収集日前日にはいっぱいです。ちょっとゴミが多くなると溢れそう・・・。壊れたわけでもないのでうちはまだ使いますが次買うときは45Lにしたいな〜。

    あと臭いですが正直不快な臭いはします。で、今年から生ゴミは冷凍するようにしました!料理のとき出た生ゴミをビニール袋に集めてすぐに冷凍庫へ。収集日の朝に取り出してそのまま他のゴミと一緒に捨ててます(=゚ω゚)ノ冷凍庫がパンパンだとできませんが(^^;;今のところ全く臭いはしてません!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 台所用に20L位のと、
    勝手口の外に45Lのゴミ箱を置いてます。

    生ゴミは、ちょっと面倒でも毎日外のゴミ箱に捨てています。
    20Lの方へためておくとやっぱり臭いが、、、。
    2重に袋にしてますが、氣持ち悪いです。
    隙間がないはずなのに何故かコバエが出ます。

    うちはこの方法でとりあえず満足してますし、変えようとは今は思いません。

    変えようとは思いませんが、かわいいゴミ箱は気になりますねぇ。。
    今のは使いやすいのですがとても無機質な感じなんです。

    ベルメゾンでかわいいのがあるのですか?
    うぅ、替えたくなってきました。。




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お二人の意見、かなり参考になりました!

    二重にしても、臭いはあるんですね!
    しかも、そこまでしてもコバエが(°_°)

    そして、わざわざ丁寧に冷凍だなんて、考えがつかなかったです!

    悩みに悩み、
    大は小を兼ねる
    と言う事で、
    大きいの買えば良かったと後悔するのも嫌だったので、45リットルのゴミ箱をベルメゾンさんで買いました〜!

    魚等の生ゴミだけは、新聞紙にくるみ、袋二重にして、実験してみます、笑。(服屋の頑丈な袋に入れたり)

    ありがとうございました〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 35リットルのペダル式

    はじめまして。
    実家で週2回収集で防臭加工したペダル式の35リットルを使っています。
    狭い家なのでさすがにこれ以上大きいとということでこのサイズですが、
    溢れかえるようなことはいまのところありません。
    あと、蓋つき+防臭ですのでいまのところ虫や臭いでこまったこともありません^^

    ちなみに自宅はやはりペダル式で防臭の30リットルを2つならべてまして、
    1つは燃えるごみ(生ごみは除く)、もう1つがリサイクルゴミ用で、たまったら
    ゴミ置き場に捨てに行く程度(多くて週1程度)なのですが、こちらも臭いがしたことはないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する