現在の発言数519,833件!

いりこの食べ方教えてください

ダシをとるには有名すぎるいりこ。
僕は、いりこを食べてます。
酒の肴にしています。

大きめのいりこを皿に乗せ
レンジでチン!ポリポリ。
これがとても香ばしくて塩味でビールにも焼酎にもとっても合います。

他に食べ方を思いつきません。
いりこを食べてる方、どのように食べてるか教えてくれませんか?

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 素揚げ

    そのまま油で揚げて、七味をかけて出来上がり。
    冷めるとサクサクになります。保存のきくので便利です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 甘辛味が好きなら…お正月のごまめみたいに…甘辛味にするのも美味しいと思います?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >kisatopapaさん

    そのまま油で揚げて、七味をかけて出来上がり。
    冷めるとサクサクになります。保存のきくので便利です。

    有難うございます!
    なるほどー
    美味しそうですね?
    体の大きめいりこが良さそうですね
    サクサクがいーですよねー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >鍋焼きウドンさん

    甘辛味が好きなら…お正月のごまめみたいに…甘辛味にするのも美味しいと思います?

    有難うございます!
    確かに正月にありますね?
    ごまめ系だと、小さめのいりこがいーですねー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する