現在の発言数519,928件!

ファミレス

1人でファミレス入れますか?
たまにはファミレス行きたいなぁと思う時があって
1人でも行ける!と思ってもいざとなると行けなくて勇気がいりますね Sweat
1人でファミレス行けるようになりたいです
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • 私も同じ感じです。ファミレスどころか、一人での外食はどこのお店も入れない感じです。
    無理する必要ないと思うのですが…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も同じ感じです。ファミレスどころか、一人での外食はどこのお店も入れない感じです。
    無理する必要ないと思うのですが…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 当たり前に入ります。
    何がダメなのか^^;
    高校生の時からやれ塾だ、バイトだ、待ち合わせだと喫茶店もファミレスもカフェもふらふら入っていたから、その流れですね。
    働いてからも、昼どうしても一人ご飯になる日は入らなきゃあり付けないし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ファミレスは入った事はないけど?
    ランチをしてる飲食店には入った事はあります。
    なんか牛タンシチューが美味しそうだったので思いきって。
    店じたいも空いてましたからね。
    映画館には入れます。
    スタバも行きましたが、今は行きませんね。
    カラオケは行けないです。
    1人でストレス発散したいのに。
    大勢なら行けるかな。でもその時は歌わないです。下手なんで。音痴だし?

    ちょっとの勇気です。
    なんとなく、空いてる時間に行ってみるとか…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すずかさん

    そうです!ファミレスに限らずです Sweat
    1人で買い物とかに出掛けてお昼何食べようと思う時なんかファミレスに1人で入れて食べれたらなぁて思うんですよね Sob
    いつもコンビニでおにぎり買ったりして車の中で食べたりとかになっちゃいます Scream

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子どもが生まれてしばらく外食してなかったのですが、最近になりやっと外食できるようになってきました。
    すると、女性が一人でお食事されている光景をよく目にするのです。
    きっとお店の方もお一人様のご案内は慣れているでしょうし、思い切って入ってみては!
    安さがウリのファミレスより、少しお高めなファミレスでしたら一人でゆっくり過ごせるかもしれません!
    でも、確かに勇気いりますよね〜…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大丈夫だと思います。
    カフェとかもいいかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 余裕で入れます。
    ラーメン屋さんも行きますし、回転寿司も行った事あります。
    一番行く事が多いのはカフェですが。
    基本的に1人が好きなので、特にカフェとかは誰かと一緒は嫌かも。
    お喋りしながら食事というのが、ちょっと苦手というか…お料理が美味しい温度のうちに食べたい。麺類だと特に、お喋りしながらだと伸びたり、パスタはパサパサになっているのを見ると、とても残念な気持ちになってしまうので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 混雑時は避けますが…結構お一人様平気です☺️
    ちょっと一息つきたいときはファミレスでご飯たべてドリンクバーで飲み物を飲みながら読書したりで自分の時間を満喫したりしますよ☺️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 花の女子高校生の時からお一人様ファミレスしてました(笑)
    結構ファミレスに限らず、他のカフェやラーメン屋さんも女性のお一人様珍しくないと思います。
    よく見かけますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 飲食で長い事働いていますが
    お一人様なんていくらでもいますし何も思いません
    皆様スマホでゲームしたり雑誌読んだり
    リラックスして過ごされていますよ
    他のお客様も周りなど全く関心無い様です
    ファミレスならどこの店舗でも同じ作りだし
    気軽に入って好きな物好きなだけ頼みましょ

    と、いいつつ個人経営のお店は一人で入れない私。
    常連さんと盛り上がってて、邪魔者扱いされちゃうかなって
    余計な事思ってる小心者です


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一人で入るなら、いっそファミレスやカフェなどの店などのリーズナブルな店の方が入りやすいですよ。
    とりあえず空腹を満たすとか、時間を潰す、ちょっと憩う程度の気軽な店なら一人でも私は大丈夫です。
    仕事の空き時間にお昼を済ますので、お一人様はムリなんて感性はもうないです。
    大抵の店はカウンターや少人数席があって、お一人様も気がななく利用できるようになってますよ。
    1500円くらいまでの店なら一人でもオッケー。
    でも、高い店は気合入れて行くので、私には一人じゃ無理です。
    それ以上の店になると、誰かと一緒に食べる事を楽しみたいですね。
    一緒に美味しいね、て言える相手を誘います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の場合は
    お勤めしていた頃は、お昼時に一人でお店に入って平気で食べていました。
    結婚して子供が生まれて、外食は家族単位で が基本になった今、どうってこと無いはずなのになんだか入りにくく感じています。
    例えるなら、ベビーカーを卒業したときや、子どもと手を繋がなくなったとき、一人歩きの自分のバランスの取り方に戸惑った、あんな頃と同じ感覚でしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 入りますよ。
    ファストフード店も牛丼店も…近くに新しくラーメン屋ができたのでランチに行こうかな?と思ってます。
    そういうお店はたまに行きたくなっちゃいますよね。

    誰かと一緒にと思ってもあまり好みじゃないって言われたら連れていけないですし、わざわざ外食するのにチェーンの飲食店はちょっとね。

    知人はココスの朝食バイキングを1人で行ったみたいです。
    でも1人で行くとゆっくりというより食べ終わったらお店を出るって感じになりますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する