現在の発言数521,059件!

ファッションセンスがよくなりたい

私は雑誌をよく読んでセンスがよくなるよう努力をしているのですが、なかなかセンスを磨けません・・・。どうすればファッションセンスってよくなりますか?誰か教えて下さいー!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • みーさんは内面外面、色々磨きたいんですね。

    ファッションセンスを磨くなら、やはりファッション雑誌を読んで研究することが手っ取り早いです。
    色あわせや形、小物使いもプロフェッショナルの方々がされてるので、とても参考になりますよ。
    モデルさんの着けているものは割りと高いので、おんなじものは難しくても、似たような形や色を探して真似して着合わせてみてはいかがてすか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 似合う物を見つけること。
    色やカッティング、自分を引き立てる物は何なのか。
    1アイテムずつ見ないで、トータルのバランスを考えられる様になると良いですよ。
    足し算がファッショナブルなわけでは無く、引き算が必要な場合もある。
    世の中の人の着こなしをよく観察してみて。バランス悪く感じる人は何がいけないのか。素敵だなと思う人は自分と何が違うのか。
    同じ体型や雰囲気のモデルさんや店員さんを見つけると良いです。
    なりたいビジョンをしっかり持つこと。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人からの アドバイスを素直に 聞けることかしら。
    自分で似合う 好きと思うものでも、似合っていない場合あります。
    自分の意見も大事ですが。頭は 常に柔らかくですかね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • センスに

    自信がない場合は、まずは真似。
    雑誌の真似、マネキンの真似、人の真似。
    そこからオリジナルを。

    サイズも重要。
    高いTシャツを買っても、サイズが合わなければ、そのままパジャマに…。
    で、小物は多少値段がはっても、上質なものを。これだけで見た目の印象がぐん!とあがります。

    でも、まだまだ10代。
    色んな服装やカラーにチャレンジすべき!
    失敗を重ねながら、自分なりのスタイルが見つかっていきますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 服に一生ものは無い、安いものでセンス良くとなると、むつかしいですね。
    お洒落な友人に お買い物に付き合って貰う。
    店員さんをおだてて 予算を言って選んでもらう(お店のすいているときに)
    良い服でも 5年は着られない 高かったりすると捨てられない。
    カラーアナリストの講義を聞いてから、私は迷わなくなりました。
    自分が くすんだ 暗い色が会わないと 判ったからです。
    日本人のほとんどが このタイプだそうです。
    日中の光の中で 顔傍に 服を持って行って合わすと
    自分が元気にみえる色が有ります。
    私は
    マスタードカラーとか好きですが 似合いません。
    失敗は成功の基ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 色彩検定をこの前勉強しました!

    ファッションセンスを磨く上で、
    色の勉強はしてて損はないと思いますp(^-^)q

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 行動してみて

    テレビも雑誌も、今年のトレンドとかカラーとか言いますが
    一番いいのは お店に行って 試着して 自分に似合うかどうか知ることです。
    イイな~と思っても、実際に着てみたら感じが違ったとか あります。
    試着はタダ、、ですし、(笑)
    生地とか、デザインも 思ったのと違う場合もあるので、
    着てみて 確かめると良いと思います。
    それに お店の人達の着こなしも生で見れますし、教えてもらえます。

    みーさんは10代ですし、きっと何を着ても可愛いと思います。 (^-^)g""
    いろんな冒険も出来ます。  みんなと同じ~~でなくても、、
    気に入った服を着て楽しんで、自分のセンスを磨いてくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も10代の頃はファッションに悩みました。

    洋服の系統を決めてしまうのが一番早い気がします。
    ギャル系/カジュアル系/ナチュナル系/お姉さん系/などなど。

    コーデが分からなかったらショップ店員さんに聞いたり
    ネットでコーデを見たり。
    気になるショップブランドなどあったら、ネットで見てみるといいですよ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ウィンドウショッピングをすることです。試着も沢山するといいと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分に似合う色を探してもらうといいですよ。パーソナルカラーを調べてもらい、その色の服を使って、自分に似合う系統を探っていきます。クールな感じが似合うのか、可愛い感じが似合うのか。
    後は雑誌で小物使いなど勉強してみてはどうでしょうか。
    他の方も言ってますが、試着は大事です。似たようなパンツでもシルエットなど全然違うものです。
    試着は無料なんですから、何度でも履いて自分に似合う服を見つけましょう

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 10代〜20代むけのファッション雑誌に、体型別、身長別でコーディネートを組む コーディネート案などが載っているものがあります。髪形も然り、顔型別に似合う髪形などもそのような雑誌にはよく載ってます。雑誌のそのような特集若い頃は結構参考にしたりしていましたよ。雑誌に載っている洋服や小物誰だって着たいけれど。なかなか金銭面でもそう出来ない人の方が大多数だと思います。お若い人なら尚更。ファッションはトータルバランスだと思うので、ファストファッションでも全身バランスとれてると オシャレな雰囲気になったりします^ ^ コーディネートアプリでオシャレな人を参考にして、少しずつ取り入れたりも最近は主流ですね。
    この人素敵だなぁ!オシャレだなぁ!と、思う方って。なぜだかその人自身も魅力的な人が多いです。その方の過ごしてきた時間が全体からにじみ出るからなのかもしれません^ ^
    お若い方なので、いろんは服装してみると自分に似合うものもわかってきますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も悩まないです。
    先日もお店の人に勧められたけど、どうにも気に入らず、お礼を言って、買わずじまい。で、
    すぐ近くの店前を通ったら、ぱっと気に入ったものがみつかり、躊躇なく大人買いしました。やはり自分の直感は大事です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人の意見や、流行にのったりなどせず、自分の好きな服を自分なりに着こなしている人が、私は憧れます!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まるちゃんさん

    色彩検定をこの前勉強しました!

    ファッションセンスを磨く上で、
    色の勉強はしてて損はないと思いますp(^-^)q

    なるほど。それは、色の合わせ方ということですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する