現在の発言数519,490件!

悩む

9月に産休に入ります。

今後のお金が心配で、副業するか悩んでます。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 母子ともにご健康を願っています。
    ご主人に沢山働いてもらって下さい、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お金が心配なのはわかります。
    でも、この産休の時間は今しかありません。せっかくの時間を大切に使ってください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はい!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も一人目の時は副業とても考えました
    テレビでよくあるようなティッシュ配りやボールペン組立なんかは大きな都心付近でしかなく、ネットでの打ち込みなどの資料請求もしましたがなんだか怪しくて説明されても根拠がどこにあるのかわからないような物ばかり。
    結局あきらめました。

    前の職場の上司がいい人で「自分だけの体じゃないんだ、お腹の子の事もあるから無理をするんじゃない」と再三言われ続けました
    ご主人に働いてもらうのが一番だと思います
    後は節約あるのみですがもし時間があるのであればよよだれかけなど手作りできるものはするといいとおもいますよ。いくらあっても足りないくらいでした。
    心配は絶えないと思いますが、お腹の子のためにも妊娠中の楽しい思い出いっぱい作ってください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 産むのはそんなにお金はかかりません。
    保育所に入れて仕事復帰できるのであれば、それで十分だと思います。
    うっかり仕事を辞めてしまうと、家で育てるのはタダと思ったら幼稚園がお高くてびっくりするようですよ。私はうっかり、子供が2歳の時に就職してしまい、保育所で至れりつくせりでした(給食、おやつ、遊び、服のお下がりなどなど)。
    子供さんが小学校の間に貯金をがんばって、中学でとんとん、高校からは貯金をはたく感じです。
    ちなみに、私は産休がとれない仕事だったので、子供を保育所にずっと行かせたくて2人目を産みそこなったのですが、2,3人で保育料と収入が同じになっても、働いた方がいいと思います。お金だけのことでなく。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する