現在の発言数521,131件!

エスプレッソ好きですか?

ヨーロッパではエスプレッソがコーヒーの常識だそうです。 Sweat
エスプレッソを好まない日本人が、海外から見れば不思議だそうです。
確かに、コーヒー文化が浸透していないせいが原因と聞きましたが・・・
エスプレッソを一度飲んでみたくなりました。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • エスプレッソは濃いですね。
    それに比べるとアメリカンは薄いですね。
    わたしはどちらも好きですが、コーヒーは体質上お腹がくだりやすいので、できるだけ薄いほうにします。
    本当はエスプレッソを飲みたい…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カップが小さい

    20歳前くらいのまだコーヒーをよく知らない頃、カフェで知りもしないくせにオトナぶって注文したんです。
    すると小さなカップで出てきたモンだから、ビックリして、でもビックリしてることを気づかれないように必死でした。いつも飲んでます〜てな感じで飲みました。
    濃かったということくらいしか覚えていません。
    あの頃より少し大人になった今、美味しいエスプレッソを飲んでみたいです(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • エスプレッソ大好きです!

    直火式のエスプレッソマシンを持っているので、毎日飲んでます。
    もう薄いコーヒーは物足りなくて飲めません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 好きです。気分で飲み分けですね。普通のドリップも好きですから。
    ヨーロッパがその様に日本人を見ていることはありません。自分は俄然エスプレッソ!とこだわる人はいますが、他者の好みを理解しない受け入れない人はいませんよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • デミタスカップ

    という小さいカップで飲むんですよね。
    苦いけど、後味がスッキリでおいしいと思います。

    サイゼリアのドリンクバーにはエスプレッソもありますので、
    試しに行ってみては?

    ただし、本物はもっと濃くてスッキリしてると思いますが・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ヨーロッパに滞在していた時に、カフェでエスプレッソ(ダブル)を飲む方多いなーとは感じました。

    試しに飲んでみたら、とても美味しくて!!
    それかはら、エスプレッソ大好きになりました♪
    ダブルがあるお店ではダブルを頼みます(^-^)

    カフェ勤務ですが、エスプレッソマシーンが欲しくなります。エスプレッソマシーンお高いですよね(T^T)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する