現在の発言数478,082件!

スフレチーズケーキのメレンゲ加減がわかりません。

スフレチーズケーキの①ちょうど良いメレンゲの立て加減がわかりません。詳しく教えてください。(-^〇^-)メレンゲのせいで、しぼんだり、爆発したりで毎度毎度困っています。 それと、②スフレチーズケーキが焼きあがったら、浮かせて落として空気抜きするのでしょうか?2点を教えてください。御願い致します。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • http://www.kbrn.org/cakes/soufflecheesecakeprocess.html

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私のやり方ですが(._.)

    メレンゲはしっかり作って下さい。
    メレンゲが立ち、先が少し曲がる位が理想です。

    お砂糖の量によっても、ケーキの表面が割れてしまったりします。
    卵はLサイズを使うと良いですよ。

    焼き上がったら冷めるまでは型から外さず、冷めてから外して下さい。
    温かいうちに外すとしぼんでしまいます。

    スフレは難しいですよね、コツさえ掴めば成功しますよ(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お礼

    >★ちろ☆さん

    メレンゲはしっかり作って下さい。
    メレンゲが立ち、先が少し曲がる位が理想です。

    お砂糖の量によっても、ケーキの表面が割れてしまったりします。
    卵はLサイズを使うと良いですよ。

    焼き上がったら冷めるまでは型から外さず、冷めてから外して下さい。
    温かいうちに外すとしぼんでしまいます。

    スフレは難しいですよね、コツさえ掴めば成功しますよ(*^^*)

    メッセージありがとうございます。参考にさせて頂きます。メレンゲが少し曲がるくらいがベストなのですね。 私は、カチカチにメレンゲをたて、ボールを逆さまにしてもメレンゲが落ちない位までしていました。たて過ぎなのかもしれません。(^。^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する