現在の発言数519,503件!

クッキーに入れる薄力粉が消えました

タイトル通りです…薄力粉が失踪しました……
薄力粉代わりに使おうとしてた強力粉も同じく失踪してしまいました
なにか他で代用出来ませんか?

あと他の質問になっちゃうんですけど
なにも無かったらスーパー行きたいのですが中学生がこの時間に行ったら怪しまれますかね?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 中学生らしき人がいまの時間にスーパー行ってたらわたしは『代休とかで休みかな…?』と思う程度です。

    強力粉もないなら、天ぷら粉でできるレシピがありましたよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 天ぷら粉

    もし天ぷら粉があればベイキングソーダ・ベイキングパウダーなどを控えめにして使えますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホットケーキミックス、シリアルバーはいかが?

    試験休み開校記念日、などいろいろあるから。大きいスーパーあたりなら顔見知りではないんだし、堂々とクッキーの粉売場どこですか?くらいに堂々として大丈夫。

    つうか、お家の大人に確認許可あるかな?
    大人不在で中学生が許可なく台所の食材つかって調理したらダメ。
    留守番でも台所でクッキーつくってもいいよーという了承があれば良い。わからない、微妙なら作っちゃダメ。砂糖やバタ、玉子も使うしお家の人に相談してください。

    台所なれていて食事の仕度はしても良いことになっていて、以前につくったことがあってもお菓子作りはお家のひとに確認してね。

    とりあえず、グラノーラやシリアルをメインにしたシリアルバーなら、おこずかい程度で材料揃えられるし、電子レンジで調理できるのもあるので、こちらをおすすめ。
    電子レンジ と シリアルバー でレシピたくさんでてきますよ! マシュマロ使うやつがとくにおすすめです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 卵ボーロ

    こんにちは。
    卵ボーロなら片栗粉で出来ますよ。
    いかがですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する