現在の発言数478,896件!

便秘解消に効く料理とは

便秘に効く料理教えてください)Oo。.(´-`)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • ひじきです

    私の場合はひじきです。
    あと、何故だかコーヒーを多く飲むとお通じがきますね。

    知人の場合は、プルーン(ドライ)だとか。
    これは便秘解消というより、プルーンをたくさん食べると
    お腹がゆるくなるから、らしい(人によっては下痢するそうです)。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 便秘って色んな原因があいまって起きるから、食べ物で解消はなかなかですよ^^;
    食事全体の改善で、野菜をたっぷりだとか良い油分を取るとか、粉物じゃ無く米にするとか。
    生活リズムも直したり、朝食抜かないようにしたり、運動したり。


    質問に答えれば、赤身の鮪の酢飯のとろろかけ丼。
    鮪の赤身にマグネシウム、酢飯の発酵食品、米が腸まで水分運んで、とろろの食物繊維。割と一発逆転的メニュー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「すぐき」という漬物がよいそうですね。1日にふた切れでいいそうです。

    で、料理ではありませんが、便秘の人って腸のねじれがあるそうですね。
    正しい位置にもどす「ねじれ腸マッサージ」は試されたでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「わたしは」キムチを食べると、お通じが良くなります。発酵食品だからということと、唐辛子やニンニクなどの刺激も理由かなと思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 寒天にヨーグルトとハチミツをかけて食べてます。毎朝スッキリです。
    あとは運動してくたさい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パイナップル

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する