現在の発言数520,257件!

外出時、家の電話は留守電設定しますか?

皆さんは、出かける時には毎回留守電設定しますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • いいえ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • YES

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 常に留守電です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家も在中でも留守でも四六時中しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も

    常に留守電です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • してないし鳴っても出ません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さん留守電にしてる人が多いですね。
    ずっと留守電にしてると、微々たるものだろうけど、待機電力がかかると聞いたことあるけど、どうなんだろー?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 留守番電話にしてません?
    留守番電話にしておくと居ないというのが解ってしまうので空き巣に入られると聞いた事があります?
    泥棒に入られても困るような高価なな物はないのですが?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 常に留守電にしています。

    知り合いは携帯にかかってくるし
    家電はろくな電話がかかってこない。。。
    ほぼセールスですね。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 振り込め詐欺の犯人は録音されるのを嫌うらしい。

    常に留守電をして置くのも振り込め詐欺被害に遭わないための一つの撃退法にもなるらしい。
    留守だと思うと何も言わずに切ってしまうかららしい。

    と常に留守電にする方が望ましいと報道番組でも推奨しています。

    らしい・らしいと我が家には振り込め詐欺からの電話は経験が無いので はっきりしたことは言えません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 留守電は常に設定してます。
    フリーダイヤル拒否、特定の番号の着拒(セールス)も設定してます。
    待機電力は考えた事がなかったですが、せっかくの機能なので多少の電力がかかってもここは使いたいですね。
    固定にかかって来るのってそういうのばっかりで、そういう電話をシャットアウトしたらほとんどかかって来なくなり、携帯でばっかり。
    この先、どこかのタイミングで固定電話は外すことになるんじゃないかと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鳴りっぱなしにしておいたために泥棒に入られる方が高く付くから、気にしないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しない

    何回か鳴ると自動で、
    FAXの方は送信して下さい。電話の方は恐れ入りますが後程おかけ直し下さい。
    と、メッセージが流れて切れるから。

    相手には、居るけど出ないのか、居ないのか、わからないから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しない

    留守まるわかりだから、居るときに鳴っても
    番号表示画面を見てから出ます。コマーシャルが多いのです。

    たまたま 画面を見ても 忘れている番号で出遅れると、相手から携帯に掛かります。
    家の電話ってなんのために あるんだろうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちも、常に留守電です(^_^;)
    あまりにもセールスの電話が多いので。
    知ってる人なら携帯に掛けてくるし、本当に用事なら留守電にメッセージ残すでしょうし。
    うっかりセールスの電話を取ると、つい説明を聞いてしまう、という舅が、自ら留守電にしてます。今は悪質でしつこいですからね…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する