現在の発言数519,571件!

どこまで、ファッション?

夏になると、透ける服装や肌の露出が増えますが、自分だったらどこら辺まで出来ますか?他人だったら、許せますか?

スーパーに同じ時間帯によく来る欧米風の外国人女性が、両肩を露出、透ける服装の中には濃紺のブラがくっきり。
スーパーには幼児も思春期の若者も来ます。

ファッションに対する感覚は、年代、性別によって様々、国籍によっても違いが有りますが、皆さんはどう思いますか?

自分の娘だったら、こんなファッションは、スーパーに限らず、やって欲しくないです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全25件)

  • 早速、ご意見、有り難う御座います。

    海辺でとか、パーティーに出席とかなら、あのファッションでも違和感は無いと思います。

    でも、スーパーに行くなら、上にもう一枚、羽織って来てって思います。

    私の様な、親世代の方のご意見も聞かせて下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中高年齢層ターゲットの通販カタログにも見せブラ?見えても大丈夫なレースを施したカップ付きキャミなども掲載されてます
    私は抵抗ありますが 最近はシースルーが本当に多いですよね
    Tシャツも薄手の素材が多くてショップのお姉さんに 何で最近のは薄いのぉ〜?(笑)などとネジ込むイヤ〜な客になってしまいます
    歳を重ねるほど清潔感を出すのが難しいのだから困ってしまいます(・・;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キャミだとか胸元開いた服やショートパンツ、全く問題ないと思います。日本はなんて言うか潔癖かな。
    ただ、胸元からブラが見えてるとか、ショートパンツから垂れた尻がはみ出てるとか、みっともなくてだらしがない。
    ワザと透かせて楽しむファッションは良いけど、油断したから透けてたって言うのは最悪。
    おばさんでも、薄い色のボトムでショーツ透けていたりボトムでパンティラインくっきりなんて良くあるから、若者だけ矢面に立てないで欲しいかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 若者非難の意見はなかったように思いましたが…?
    今の年配者も若い頃は上の世代から眉をひそめる見方をされて来たのですから

    気になるのは
    電車などで膝がしらを付けてない女性です。
    見苦しい。
    女芸人さんで一人いらっしゃいます
    ハラハラします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 面倒くさい人なんだね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 見た目的にちょっとなって思うのもありますが、露出しているのに手で隠す人とか、?って思います。ミニスカートでエスカレーターでお尻のあたりを隠すとか。
    手だ隠す位ならそんなにミニにしなくても…

    あと、チカン、もちろんチカンは犯罪ですが、それだけ露出しておいて触るな!って言うならそんなに出さなければ良いのに、って思う時があります。
    まぁ、露出に関係なく触る人は触るのかなぁ?
    男性ではないのでよく分かりませんが…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 女子大生ですが・・・。

    私は基本的に脚が見えるような服は着ないです。Tシャツを着るときは5分丈や7分丈や薄いポンチョが多いです。スカートやワンピースも着ますが、足首まであるロング丈のものばかりで、それ以外ではGパンです。キャンパス内では、とても短いパンツスタイルやスカートの子が多いです。私はエアコンが苦手で寒がりなのでそんな恰好はとてもできませんが…。
    周りに不快感を与える格好は良くないと思いますが、それをこちら側が強制することはできないので難しい問題ですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お母さんも言っていましたが、ある程度年齢が上になってきたら身なりをちゃんとしてほ

    しい。と言っていました。

    中学生ですがすいません?

    なんていうか、不潔というか下品な着こなしの人がいます。。

    たぶん50代くらいだと思うんですが、

    ☆ブラしてる?って感じでトップが透けている。

    ・よれよれのポロシャツ

    ・古いメイク

    という格好でした。☆のほうな下品な格好は嫌です。

    なので、不快になるような服装が境界線かな。。と思います。

    私↓

    ・肩見せ ←ブラ紐がみえないくらいなら

    ・下着 ←見せるのならOK でも、見えちゃったみたいなのは嫌。

    ・裸足?生足←足は別にいい。

    あと、首が開きすぎてるのはお母さんが嫌なので来てません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 清潔感☺

    こんばんは??お疲れ様です(^^ゞ

    最近気になっている服装は、ノースリーブです。20歳代や女子高生ならわかるけど、私達世代が着ていると違和感があります。年相応の服装が良いです。透けるのも清潔感があれば、若い方々でも気にならないですよ。健康的な印象なら大丈夫です。参考程度です???ありがとうございます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 下着が透けているのも、はみ出ているのも品がない。

    ですが短パン、タンクトップ姿の女性は活発でよろしい +1
    きちんと綺麗に着ているならね。

    とある国で80間近の女性がタンクトップ姿で元気もらえました。

    多少お肉が付いていても良いのです!

    丸見えや品がないのは良くないが隠しすぎないで。

    素敵なファッションを是非楽しんで欲しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 暑い夏に薄い生地を着たくなりますが、夫が、それは透けて見えるからと注意してくれます。外出する時だけですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まぁ、自分自身が良いと思う服を着ればいいんだよ。
    他人なら別にどうでもいいです。
    うちの子の友達には花魁浴衣で花火大会に行くような子はいないのはほっとしてます。
    確かに類は友を呼ぶってところはあるから、過激な服装は危険を呼ぶ気もしますね。
    基本的に、自己責任でどうぞって思ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 外国の方は、ブラが透けていてもノーブラでも、あまり気にしませんからね。それでも、パーティーやディナーのドレスコードはしっかりしています。スーパーならお洒落して行く場所ではないし、普段着で行ったら、主さんの気に障ってしまった…というところでしょうか。

    確かに日本は、過度の露出は下品に見えますが、その外国人さんは、露出をしているつもりはないと思いますよ。
    あまり気にしなくてもいいのでは…と思います。

    もしかしたら、外国人さんは、「こんなに暑いのにしっかり服を着るなんて、日本人て我慢強いのねー」なんて思っているかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 女性どうしでも目のやり場に困る事があります。
    何とも思わないかたも多いのでしょうか…
    わたしは背が低いです。以前 少し混雑していた電車内で背が高くスタイルの良い若い女性がかなり胸元が開いて谷間を強調したような服装で私の真ん前に来て
    何とも困った経験があります。
    身長差で私の顔の高さに巨乳⁈状態でした(・・;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 牛50代さんに近いことが・・・

    電車に乗車していたときのこと。
    おそろしく浅いローライズの女性に、前に立たれると目のやり場に困ったことがあります。
    (女性はつり革につかまっていたので、背伸び状態でますます見えちゃいました)
    自身もこればかりは気をつけようと思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ファッションは自己満足

    まわりが意見する事ではないのかなと思います。
    着ている方が、それぞれの理由や状況でもって着ていらっしゃるので、
    それで良いのでは?と思います。

    確かに、あまりにもそれは、と感じることはありますが、
    自分が他人にそう思われたくなければ、自分がしなければ良い事ですし、
    あ、こういう事もあるから気をつけなきゃと、気づかされる事もありますしね

    いろいろな方がいらっしゃいますね。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 確かに最近は過激なものも多いとかんじますが、どんなファッションでも個々の個性かな?と思うので、TPOをわきまえて着ていれば、いいと思います。
    若い時にしか出来ないこともあるしね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ファッションは他人へみせるためではないんですか?
    自己満足って、他人への自己満足ですよね?ファッションは、他人に評価されるものかと思ってましたが、びっくりです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 他人に評価されたいって言う人もいるでしょう
    でも、その評価に衣を着せぬ言い方を本当にしてくれるでしょうか?
    無難な事しか言わないかもしれない
    似合わないのに「可愛い~」とか

    その時点で自己満足の裸の王様そのものと思いませんか?
    更に、その評価に不満があったらどうなるのでしょうか?

    他人の評価を気にする人もいれば、他人の評価なんて関係無いわっていう人もいます

    それとTPOをわきまえるは別の話だと思いますけどね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まわりには個性的と言われる私、着たいものを着てます!




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する