現在の発言数519,419件!

食事するときに・・・

エプロン着けて食事してますか?
私は、恥ずかしい話ですが食べこぼしが酷くてエプロン着けて食事してます。
何か子どもみたいですね(笑)
だから、食事したあとのエプロンはスゴい事になっています。
私がエプロン着けてないと、まわりがエプロン着けてくれる位です。

やっぱり食べこぼしするからと言ってエプロンはおかしい話ですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • うーん。。。30代で食べこぼしはちょっとおかしいかな?って
    思うけど。。。(ごめんなさい)
    その反面かわいいなって思っちゃいました。

    どうしてそんなにこぼれちゃうのかしら?
    話しながら食べてるのかなぁ?
    口がちっちゃいのかな。。。

    口に収まる量を少しずつ食べるのはどうでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何をどうやって食べたら、汚れるほどなんでしょう?
    お料理をする時につけるもので、食べる時につけるのは、おかしいんでしょうね。
    でも、決まりがあるわけではないし、個人の自由だと思います。
    お子様いらっしゃるんですか?
    わたしなら、食べこぼさないように食べる様、心がけますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何だか 可愛いと面白いと複雑に混ざって 不思議な感じがします。
    まるでお子様の様な感じ?笑ってしまいました(*´ω`*)ゴメンナサイ・・・

    そうですね、少し?ん~~かなり? 変かもです^^

    40代さんや、カオリンさんがおっしゃる様に少し気を付けて治される事をおススメします。
    外食などどうされているのでしょうか?

    ゆっくりでも良いので女性らしく、綺麗に食事出来る様にトレーニングされるのが良いと私も思います^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お箸が上手く使えない?スプーンが口に入らない?
    家族と強力して、こぼしてしまう原因を探りましょう。

    和食なら、右手に箸。左手にお椀で、口に入らなくても、キャッチするからこぼすことは無いと思います。だから、日本では、膝とかにナプキンを掛ける習慣が無かったと教わりました。

    子供のうちに、解決して欲しかったですね。
    がんばって、エプロン離れして下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちょっとね^^;
    しっかり椅子を引いて正しく座れば言い訳だし、日本なんだから取り皿や器を持って頂けば良いんじゃないかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そっかそっかそれは困っちゃうね

    トロミをつけて確実に食べ物を口に入れて口を閉じるところから始めてみてはいかがでしょうか?

    食事に時間がかかるかもしれませんが、食べることに意識を持つことも大切なのかなぁと思います。


    もし、口呼吸をしていたりテレビを見ていて自然と口が開くようなら口腔外科に相談してみるのも良いのではないでしょうか?


    勝手な想像でかきましたので、あてはまらなければスルーしてくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する